『これって韓国製??』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『これって韓国製??』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

これって韓国製??

2009/09/08 23:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

クチコミ投稿数:15件

先日、買って二ヶ月足らずで映らなくなりました。修理は立て込んでるらしく1週間位先に引き取りに来るので暫くはテレビ無し生活を強いられています。

知人もBRAVIAを買って間もなく画面が酷く乱れ、新品と交換してもらった事があると聞きました。(不良ロットだったらしく何も言わず即交換だったそうです。)

その知人が言うにはソニーの液晶テレビの内部は全部韓国の会社の物で、OEM製品だと聞き驚いています、本当でしょうか?
もし本当でしたら韓国製はやはり壊れ易いのでしょうか?
韓国製が嫌だという訳ではありません、壊れなければ韓国製でもいいと思っています。

映りはまあまあなのですが、あまりにも早い故障にガッカリです(泣)

書込番号:10122524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/09/09 00:22(1年以上前)

>その知人が言うにはソニーの液晶テレビの内部は全部韓国の会社の物で、
>OEM製品だと聞き驚いています、本当でしょうか?

その情報は誤りです。OEMではありません。生産は日本国内です。
ただ、SONYに限らず、すべての部品が国産というわけではありません。

書込番号:10123107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/09 01:37(1年以上前)

SONYはサムスンと合弁で液晶パネルを作っていますから、それと混同したのでしょう。テレビの回路は自社製です。

書込番号:10123503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/09 04:58(1年以上前)

明らかに誤情報です。

韓国製を別に擁護するわけではありませんが、実際はメーカー次第と思います。
日本並もしくはそれ以上に韓国製品は世界では評価が高く、実際売れています。
価格もあるとは思いますが。感情は別として、事実だけみればこれが現実です。
実際、世界で一番売れているのはサムソンで、まれにソニーが一時的に抜く
ことはあるようですが、大抵、その「一瞬」以外はサムソンが1位です。
世界で一番売れているテレビが、そんなにヒドイ出来であったらそれこそ
大変です。価格だけではなく、品質もそれなりだからこそ売れるのだと思います。
労働力の安さとか、通貨の価値とか、実際は複雑ですが、国際的な競争力(販売力)
を得るために、もしくは日本国内での影響力を得るために、各メーカーは
自社工場を海外に移転、新設したり、合弁して工場を作ったりしているのだと思います。
ソニーに関しては、リーマンショック後、韓国勢のさらなる低価格戦略に太刀打ちできていないようで、
かなり苦戦のようですが・・・。

いずれにしても、イチ消費者としてはソニーに限らず、国内メーカーはあまり粗悪に走ってもらいたくないですね。

書込番号:10123782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/09/09 08:25(1年以上前)

他のメーカーでは廉価版の機種に関しては海外生産もあるので一概には言えませんが基本的な設計に関しては
メーカー自体でしている筈ですから海外の部品を使用していても特に問題は無いと思います。
問題は実機が完成した時に設計上では解り難い部品同士の干渉による不良発生に対して製造メーカーとして
どこまで責任が持つかの方が大問題です。
最近デパート等が目玉商品用に金額を安く抑えた物よりは、遥かにましだと思うのですが・・・

書込番号:10124083

ナイスクチコミ!2


EBA001さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/09 17:04(1年以上前)

やっぱりまだブラビアが韓国製だと思っている方が大勢いらっしゃるのですね…。
国内の一流メーカーに関して大ざっぱに言うと、
東芝REGZAと、三菱REALの一部機種以外は国内生産です。
ただ、国内一括生産を謳っているシャープでも、
全ての部品が国産というわけではありません。
大事なのはどこの部品を使っているかよりも、最後の組み立てとチェック
だと思います。それが製品の完成度を決める重要ポイントですね。

ちなみにブラビアの製造は、愛知県の稲沢工場で行われています。
シャープ社風に言えば「世界の稲沢モデル」・・・?(笑

書込番号:10125692

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/09 17:42(1年以上前)

以前ソニーも「稲沢・・・」とやって、確かその時はシャープを筆頭?(笑)
にかなり叩かれたんじゃなかったかな。
それはそれとして、EBA001さんが書かれているように、ソニーは小型に
至るまで日本で作られています。電気屋さんで裏を見ると一目瞭然。
部品に関しては海外工場のものもありますけど。

三菱はフラッグシップは国産ですが、小型とそれ以外は海外。
東芝も・・・。
ちなみに、三菱は「京都」を強調していますが、シールを良く見ると、
40インチなんかと小型で違ってた気が。「京都製」「京都生まれ」みたいな。

シャープも、小型(20インチ)に一時マレーシアかどこかのモデルが
紛れ込んでいたはずですが・・・。

コストダウンのための四苦八苦とは思いますが、紛らわしい宣伝や製品の質
をないがしろにすることは避けて欲しいですね。

書込番号:10125846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2009/09/12 01:21(1年以上前)

SONYはプロフィール時代から愛用してきました。  昨年から今年にかけて自宅のテレビをブラビアに入替えました。(3台)
トラブルもなく動作しています。  売れている商品なので、たまたま偶然が重なったのでしょう?  10万台市場に出れば不良率1%でも千台不良品があるわけですから・・・。(不良率はそんなに高く無いですが)

まぁー、テレビは良い方だと思います。 大手メーカーの家電製品の大半は海外生産ですから。(中国製など)

書込番号:10138374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/15 20:40(1年以上前)

精密であればあるほど、故障のリスクは高くなるものです…。
特にデジタル化したこの時代、慎重なチェックだけではどうにもならない故障もあります!(特にチップの耐久力)。
正直にもうしまして、その人の運もあると思います…だから保障制が普及してるんですが。
これからもテレビはドンドン高次元化していきます!そうなればこれからはリコール商品も出て来る可能性もあります。
良いテレビを買う上で今の時代は故障と言うリスクは付き物(特に高性能機の初期不良)だと考えてもらった方が良いです!日韓ブランドに限らずです。

書込番号:10158562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/09/19 15:42(1年以上前)

皆様、書き込み及びご教授有難うございます。
本日、思ったより早く修理に出したKDL-40F5が戻り映りも良好です。

ソニーの液晶はパネルのみサムソン製なのですね、誤解していました。
サムソンと言えば世界で一番売れている液晶ですね。
日本国内ではいま一つですが、欧米ではかなりのシェアを占めていると聞いた事があります。
世界一売れている液晶パネルが粗悪の訳は無いですよね。
まぁ、私のは「たまたま」運が悪かったと考えるしかないですね・・・。

BRAVIAは稲沢テックで製作しているのですね。
稲沢テックといえば、今年(だったか?)一宮テックが閉鎖し現在はこの稲沢テックに製造が集約されたと聞いた覚えがあります。
ソニーも大変なのですね・・・。

書込番号:10178102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/09/19 16:04(1年以上前)

EBA001さん

>大事なのはどこの部品を使っているかよりも、最後の組み立てとチェック
>だと思います。それが製品の完成度を決める重要ポイントですね。

書き込み有難うございます。
5〜6年前に仕事で、一宮テックか美濃加茂テックかは忘れましたが、工場に入る機会が有り、製造最終チェック段階(箱詰め前)のライン近くで作業をしたことが有ります。
そこで製造していたのはデジカメ「Cybershot」でした。
その行程は、ほぼ全員が南米系(ブラジル系?)の若い男女が行っていました。
わりと服装も自由らしく皆さん和気あいあいと仕事してらっしゃる(笑)
その中で南米系の若い魅力的な女性が居て、胸がはだけそうな程のタンクトップを着ていて思わず釘付けになり、チラチラと覗き見たのを覚えています(笑)
釘付けになったのは私だけでは無いでしょう、職場の男性諸君も同じだと思います。
「いいなぁ・・・こんな職場♪」と羨ましく思ったと同時に、「おいおい大丈夫かぁ?最終チェックだぞ!」と不安に思った記憶が有ります。

書込番号:10178169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/19 22:09(1年以上前)

>「おいおい大丈夫かぁ?最終チェックだぞ!」と不安に思った記憶が

間違いなく他社の特殊工作員だと思います。
・・・
・・・・・うそです(笑

みんな仙人なんですよ、きっと(笑

って笑っていいのかな。複雑。

書込番号:10179948

ナイスクチコミ!2


EBA001さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:23件

2009/09/19 23:20(1年以上前)

さすがに回路基盤などのチェックをするラインは通常隔離されていて、
防護服みたいなのを着せられてると思いますが・・・。
最終ラインの箱詰めとかそういうところが適当なことをするだけなら、
アウトレットモールが賑わう程度で問題は片付くでしょう(笑)

>ろっほながあさん
そういう工作員の送り方もあるのですねぇ……勉強になります(笑
しかし、男性作業員の方々は仙人であると信じたい!

書込番号:10180375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2009/09/21 00:26(1年以上前)

EBA001さん 

なんて書いて(お返事して)良いやら(笑
まあ、でも、不謹慎ながら、逆に燃えて(女神効果?)
みんな仕事頑張って、精度が上がる・・・こともあるかも、ですね。
その場合、他社の目論見は大失敗・・・
すいません。たまには冗談もお許し下さい(>_<)

書込番号:10185904

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング