『40 or 32』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『40 or 32』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 40 or 32

2009/11/13 02:47(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

クチコミ投稿数:8件

初めてのカキコミです。
40F5と32F5で迷っています。

自分の部屋(6畳)に置きます。現在使用しているブラウン管は21型です
視聴距離は1.5〜1.9m程とれます

テレビは主にドラマ、スポーツ(サッカー)、ゲーム(ウイイレ)に使用

上記の環境に適しているのはどちらか皆さんにお伺いしたいです

また、この他にレコーダーのBDZ-RX30とオーディオラック(機種未定)を一緒に購入する予定なのでどう買ったら1番得か知りたいです。(例えば、テレビとレコーダーのポイントをラックに使うなど)


アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10467384

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/13 04:10(1年以上前)

「大は小を兼ねる」で「40F5」に1票。(^_^;

21インチの4:3のブラウン管TVと同じ大きさの画面となると、
ワイド(16:9液晶)TVでは、26インチのTVになります。

ちなみに、逆の方法で、
32と40インチの16:9のワイドTVと同じ大きさの画面となると、
4:3では、25と33インチに相当します。
 ※ブラウン管TVの場合、厳密にはサイズよりも小さい画面表示になります。

どういうことかというと、
「ワイド画面の中に、今までの(4:3の)画面を当てはめた場合、同じ大きさの画面になる大きさ」
を示しています。
 <実際には、ワイドTVの方が大きく表示されます。


PC用ですが、
http://av.hitachi.co.jp/tv/compare/size/size.html
こんな説明サイトも有りますm(_ _)m

書込番号:10467469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/13 06:51(1年以上前)

ハイビジョンソースの適性視聴距離は、画面高さの3倍で、
40インチの場合で約1.5mになります。

答えはもうおわかりかと(笑)

書込番号:10467583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/13 07:30(1年以上前)

あくまでもスペック上になりますが
4倍速と倍速、
フルHDとワイドXGA
その点からも40F5に1票。

書込番号:10467649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/13 07:33(1年以上前)

迷うと言う事は予算的にも設置スペース的にも可能と思われますので当然、決まりですよね。(皆さんと同意見)

書込番号:10467654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/13 16:24(1年以上前)

ありがとうございます。

知り合いでは32型(別メーカー)を持っている人が多かったので悩んでましたが、皆さんのアドバイスで決心しました。40型に!


それで厚かましいとは思いますが疑問がまた増えてしまって…

最初に書いたBDレコーダーと40F5にくわえ、オーディオラックをRHT-G550にしようと思っているのですが、BDレコーダー、TV、PS3との相性はどうかわかる方いますか?

よろしくお願いします

書込番号:10469214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/13 19:11(1年以上前)

>最初に書いたBDレコーダーと40F5にくわえ、オーディオラックをRHT-G550にしようと思って いるのですが、BDレコーダー、TV、PS3との相性はどうかわかる方いますか?

相性? ちょっと意味が不明です。  何をお知りになりたいのかが?
同じメーカーで揃えて問題ないでしょう。 我が家もTV、レコーダーをG550で使ってます。

書込番号:10469863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:25件

2009/11/13 19:20(1年以上前)

相性とは???
私の家ではG500とG550を使ってますが何のトラブルも無く使ってます。

書込番号:10469906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/13 19:39(1年以上前)

返答ありがとうございます
相性は変でしたね。

友達が同じラックでテレビは東芝なんですが、ゲームをしている最中に音がとぶらしいです。

それはラック又は配線の接触不良とかの問題なんですかね?

書込番号:10469991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/13 23:34(1年以上前)

私はゲームをしないので分かりませんが妻、娘達に聞いても問題無いようです。  ゲーム機の接続にもアナログ、デジタル系がございますが・・・。

いずれにせよ同一メーカーで揃えて不具合が発生してもメーカーにサービス依頼可能ですから。

書込番号:10471421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/13 23:39(1年以上前)

そうですか!
ありがとうございます


近々買いに行きたいとおもいます。皆さんホントにありがとうございました

書込番号:10471469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/15 14:33(1年以上前)

度々質問でスミマセン

家電量販店で現金値引き、ポイント値引きをする場合は土日祝と平日のどちらがいいとかはあるんでしょうか?

又、変な話ですが店員の選び方でも変わってきますか?

こればかりは他に聞く場がないもので、申し訳ありません

書込番号:10480110

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/16 00:20(1年以上前)

>家電量販店で現金値引き、ポイント値引きをする場合は土日祝と平日のどちらがいいとかはあるんでしょうか?

「現金値引き」と「ポイント分還元」は、「ポイント分還元」の方がお店には得です。
なので、「ポイント還元」の方が、実質価格で下がる場合が多いかも...
10万のTVが、現金値引きでは8万、ポイントだと、9万でポイント15%とか...
 <お店にも因るかも知れませんm(_ _)m

曜日での差は、その店に因ります。
土日にお客を見込んで売り上げを狙うのか、平日に少しでも売り上げを狙うのか...
 <お店というより、店員なのかも知れませんが...(^_^;


結局は、
「いつでも買う用意はしておいて、
 いろんなお店を廻って、足で稼ぐ」
しかないようにも思います..._| ̄|○

書込番号:10483334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/16 01:24(1年以上前)

毎回親切にありがとうございます。

いろいろ店を見てみたいと思います

書込番号:10483591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:25件

2009/11/16 06:47(1年以上前)

>結局は、
 「いつでも買う用意はしておいて、
 いろんなお店を廻って、足で稼ぐ」 
 しかないようにも思います..._| ̄|○

私も同意見です。 忙しい土日を避けろとか売り上げの欲しい雨の日、月末を選ぶとか言う
意見もございますがお店によってはマチマチ。

購入も店員との交渉、駆け引き! 「ベストな方法があれば・・・」ですね。 

書込番号:10483933

ナイスクチコミ!0


ice2002さん
クチコミ投稿数:11件 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の満足度5

2009/11/16 23:42(1年以上前)

土日と平日でどちらが値引きに有利かと言われれば、まず、間違い
なく土日のほうが値段がでます。
店員さんも忙しく、交渉に時間を割くことができずおざなりな値段
しか提示されないのではないか、という疑問もあるかもしれません
が、店舗には日次予算というものが設定されていて、確実に土日の
方が売上げ目標が高く設定されています。
また、来店客数が多く、交渉に時間を避けられないからこそ、店舗
側が値段については一発回答してくる可能性も高いです。
ただ、祝日については土日との連休になっている場合でないと大し
て違いはないかもしれません。
あと、購入はすでに決められたようですが、ここまで来たら、12月
第一週くらいに本格化する年末商戦の時期まで待つというのもあり
かなとおもいます。
ただ、あくまで上記は一般的な話になります。
お住まいに近いエリアの店舗ではどうか、については実際に平日と
土日で交渉を重ねてみて判断されると良いのではないでしょうか。

蛇足ですが、量販店によって得意なメーカー、仲の良いメーカーと
いうのがあって、値段についても色濃く反映される場合があります。
例えば、ソニーであればヨドバシよりビックの方が間違いなく価格
は出るというのが私の実感です。
ヤマダの方がポイント考慮で値段的に安いかもしれませんが、在庫
があるかどうか、いつ手元に届くのか、なども考慮されて購入した
方が良いと思いますヨ^^

書込番号:10488239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/17 16:16(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!

昨日、一昨日とヤマダ池袋店に行き、昨日購入しました。

書込番号:10490817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング