BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
先日BDZ-RX100と同時に購入しました。
アクトビラを利用したいのですが、LANケーブルは40F5に接続したほうが良いのでしょうか?
それともBDZ-RX100に接続したほうが良いのでしょうか?
当方マンション在住で設置している部屋にはLANの接続口がひとつしかありません。
よろしくお願いします。
書込番号:10593142
0点
BDZRX100に接続すれば、レンタルやダウンロード販売にも
対応できますね。
テレビでアクトビラを見るときは、ちょっぴり面倒かもしれませんが、
RX100を通せばみられると思いますよ。
RX100の画面をテレビで映し、RXでアクトビラを出す。
どんなでしょう??
書込番号:10593168
0点
壁→ハブと繋いで、ハブからならテレビ、レコの両方に繋ぐことが出来るようになるはずです。
ハブは安いものだと1000円位からありますよ。
書込番号:10593195
1点
私はテレビ46W5とレコーダーRX100の組み合わせですが、
LANケーブルを最初レコーダーのみにつないでました。
テレビ王国を使って外からリモート予約をするためです。
でも、アクトビラにもいちいちレコーダーを通すのが不便だったので、テレビにもつなぎました。
パソコンにもつなげてあるので、保存の動画や写真も見れます。
また、テレビの番組表でレコーダーの予約も出来るようになりました。
書込番号:10593960
0点
ありゃ、多数をcheval blancさんに書かれてしまいましたが・・・
>LANケーブルは40F5に接続したほうが良いのでしょうか?
>それともBDZ-RX100に接続したほうが良いのでしょうか?
アクトビラ・ビデオ目的ならRX100の方が良いですね。
理由は、すでに返信されていますが、他にも、RX100をLANケーブルを繋ぐと、PC等から番組表サイト:テレビ王国経由で予約が出来る様になります。
まあ、使うかどうかは有りますが・・・
>当方マンション在住で設置している部屋にはLANの接続口がひとつしかありません。
環境は掴めないのですが、別の部屋にブロードバンドルーターが有るのですよね?
普通は、PCだと接続ソフトのインストールや、ブロードバンドルーターが無いと、接続出来ないはずなんですが・・・
個人的には、SWハブを購入して両方接続を勧めておきます。
大きな理由ではないのですが、
・F5の番組表からLAN経由でRX100に録画予約が出来る。
(RX100は、電源offで可能。(高速起動on設定要)
・F5のルームリンク機能(DLNA機能)で、RX100の録画映像視聴可。
(RX100は、電源offでも可能。(高速起動on設定要)
書込番号:10594238
0点
質問に乗らせてください。
KDLー46V5とBDZーRX50の組み合わせでパソコンもあるのですが、LANケーブルを繋ぐ場合、
壁⇒モデム⇒ハブ⇒PC、TV、レコーダー
もしくは、
壁⇒ハブ⇒モデム、PC、TV、レコーダー
となるのでしょうか?
後者の場合はPCのみモデムからになるのでしょうか?
ややこしくてすいません。よろしくお願いします。
書込番号:10594265
0点
>当方マンション在住で設置している部屋にはLANの接続口がひとつしかありません。
基本的には両方繋いだほうが便利に使えます。
まず、マンションにLAN機器を複数台繋ぐのに、ルーターが必要か、ハブだけで大丈夫か確認された方がよいと思います。
書込番号:10594316
0点
皆さん、いろいろご回答いただきありがとうございます。
やはり、ハブを利用して40F5、RX100の両方にLANケーブルを接続するのが良いみたいですね。
機能をどこまで使いこなせるかわかりませんが、後からあれもしたいと思ったときに対応できるように両方に接続してみます。
>m-kamiyaさん、hiro3465さん
マンションの管理人に確認し、クローゼットにルーターがあることがわかりました。
(こんなものがあるなんてはじめて知りました。ネットワーク音痴で恥ずかしいです)
早速明日にでも廉価のハブを買ってきて、接続してみます。
書込番号:10595146
0点
BOOBOOMMさん
>壁⇒モデム⇒ハブ⇒PC、TV、レコーダー
>壁⇒ハブ⇒モデム、PC、TV、レコーダー
>後者の場合はPCのみモデムからになるのでしょうか?
BOOBOOMMさんの環境が解らないのですが、モデムが手元に有るのなら、壁のコネクターは電話回線ではないですか?
それも、ADSLでは?
モデムですと、ハブ(SWハブ)では情報家電からWAN(インターネット網)に繋ぐことが出来ません。
情報家電(要はPC以外)および複数の機器をWANに繋ぐ場合は、ダイヤルアップルーターが必要となります。
BDZーRX50の取説P262を見てください。
書込番号:10595445
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/03/03 18:53:27 | |
| 6 | 2020/08/10 16:51:45 | |
| 3 | 2019/01/30 6:54:09 | |
| 7 | 2017/04/17 1:31:15 | |
| 2 | 2014/10/05 2:18:35 | |
| 2 | 2014/08/07 23:31:36 | |
| 5 | 2012/11/12 9:24:15 | |
| 4 | 2012/04/30 17:35:15 | |
| 4 | 2012/04/17 0:11:12 | |
| 7 | 2012/04/04 21:53:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








