『実質F5での4倍速のゲームってどうなるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

モーションフロー240Hzやシーンセレクトなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

『実質F5での4倍速のゲームってどうなるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

スレ主 yohi-hiroさん
クチコミ投稿数:8件

残像残りとかやはり無くなってゲームまでもくっきり遊べたりするのでしょうか?
FPS関連とか振り向きざまとか気になりますw

出来れば教えてどなたかいただけないでしょうか?

書込番号:10638519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/16 06:44(1年以上前)

この手の質問は過去のスレや他のブラビアのスレにも複数ございますがどうなんでしょう?
我が家は40X1ですが息子、娘、妻とゲームをしますが何も言いません。  私はゲームはしないので分からないのですが・・・。
実際、ゲームをするのに支障があるのでしょうか?  ゲーム(所詮お遊び)にそこまでTVをこだわらなえれば・・・。(ゲームをされる方にはゴメンナサイ!)

クレームでは無く、この手のスレを拝見する度に私自身が不思議に思います。(家族や兄弟は何も言わずゲームをしてるので)

スレ主 様への返答内容にちょっとズレたかと思いますが・・・。

書込番号:10638574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 07:46(1年以上前)

自分はPS3をHDMIで接続してロスプラやウイイレをしていますがF5の4倍速での残像は特に気にならないです。倍速なしの液晶で以前ゲームをしたときはかなり気になりましたね。個人差があるとは思いますが参考までに!

書込番号:10638683

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2009/12/16 08:02(1年以上前)

その「残像」は、本当にテレビが表示しているのでしょうか?

「残像が表示される」と「残像が見える」の違いを考えてくださいm(_ _)m
 <多分、後者は「誰でも見える」と思います(^_^;

書込番号:10638726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/16 08:50(1年以上前)

おはようございます(^_^)v

何やら朝から禅問答の匂いが・・・・・

夜空の星も又残像か?
今夜見る星のいくつかは既にかなり以前に消滅しているのか?
残像とは人間の網膜上に出来るもの。

4倍速になれば網膜上の残像が減るのは事実。

別途、倍速と遅延量のトレードオフや如何に?

動態視力がよい程「テレビ」鑑賞時の残像は増加します。
現実世界とは逆。

即ち個人差に依存するので是非ご自分の目でご確認下さい。

書込番号:10638821

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/16 09:56(1年以上前)

こちらの遅延検証サイトではW5で3フレ遅延のようですよ

http://moco-moco.jp/m/bbs.jsp;jsessionid=32C786958E8D3AB7A94BF270CE95ACE3?gid=gametv&tag=sony&page=1#last

書込番号:10639011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yohi-hiroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/16 22:07(1年以上前)

パーパラ・パパさん

過去スレとか見てないのは誠に申し訳ないです。ちょっとやっぱゲームにも綺麗に楽しみたかったので今回こんな質問させて頂きました。(>。<;)

†maru†さん

ロスプラやウイイレで綺麗ならいいですね(^∀^)参考になります。自分倍速液晶のモニタを使ってるんですが、それでも目がうわああとなったので・・・参考までに。w


名無しの甚兵衛さん

残像見えますね、残りじゃなく画像ブレ?とでも言うのでしょうか?(^^;)すいません素人です。

Strike Rougeさん

4倍速での残像が減るのが事実ならめちゃいいです。動体視力はそこまでよくないです(^^;)すいません。

にじさんさん

W5で遅3フレですか…すいませんちょっとぶっちゃけよくわかりません(x_x;)

書込番号:10641719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/17 01:39(1年以上前)

yohi-hiroさん
液晶モニターだと1フレ遅延ぐらいとかではないですかね〜?
ゲームで残像より遅延のほうが気になるかなぁ、と思ったんですが
液晶モニターで残像が気になるとかというと型番教えてもらえませんか?
なんのゲームで残像を感じられますか?

書込番号:10643024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/17 11:41(1年以上前)

にじさんの参照サイトでのW5の3フレーム遅延という値は、4倍速を使用しないゲームモードでの値ですよね。
なのでスレッドの主旨からいうと、4倍速使用しての遅延は5フレームくらいだと思われます。

5フレームというのは、5/60秒遅れて表示されることです。
おおざっぱにいうと、マリオでジャンプボタンを押したのが5/60秒後画面でジャンプするって感じです。
シビアな格闘ゲームとかFPSだと体感で分かるかも知れません。

4倍速を使用して滑らかな画面だけど遅延が多いのをとるか、倍速なしだけど遅延が少ないのをとるかのトレードオフですね。

ちなみに倍速機能して遅延が少ないのはSHARP DS6が1.5フレームのようです。
画質などは分かりませんが参考まで。

書込番号:10644022

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohi-hiroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/17 22:14(1年以上前)

にじさんさん

型番はLGの液晶モニタでW2753V-PFです^^;
画質はぜんぜん問題はないのですがレフト4デッドやCoDの振り向きざまとかぐわわわわと画面上でなるもんですから、F5だとなんないのかなーと思いましてね。
ちなみにDVI出力です。

正直入力反応とか問題ないのですが、そのF5のゲームの4倍速が気になっただけです。
店頭じゃTV映像しか流れてないもんで、ゲームだとどんなんかなあ・・・と。

長文失礼しました。

書込番号:10646598

ナイスクチコミ!0


スレ主 yohi-hiroさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/17 22:54(1年以上前)

家電無芸人さん

(^∀^;)4倍速としても滑らかな映像で遊びたいので遅延は我慢してみようかと少し検討してみます。
ご意見ありがとうございます。

書込番号:10646870

ナイスクチコミ!0


PL☆さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]のオーナーBRAVIA KDL-40F5 [40インチ]の満足度5

2009/12/20 00:51(1年以上前)

FF13超キレイですよ!

書込番号:10656756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

BRAVIA KDL-40F5 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング