『どれがいいのか?X70、sp-565uz、DMC-FZ28』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

X70

光学24倍ズームレンズを装備したデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

最安価格(税込):

¥31,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,980¥31,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 X70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

X70ペンタックス

最安価格(税込):¥31,980 (前週価格なし) 発売日:2009年 3月下旬

  • X70の価格比較
  • X70の中古価格比較
  • X70の買取価格
  • X70のスペック・仕様
  • X70のレビュー
  • X70のクチコミ
  • X70の画像・動画
  • X70のピックアップリスト
  • X70のオークション

『どれがいいのか?X70、sp-565uz、DMC-FZ28』 のクチコミ掲示板

RSS


「X70」のクチコミ掲示板に
X70を新規書き込みX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがいいのか?X70、sp-565uz、DMC-FZ28

2009/10/27 17:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > X70

3万円程度で高倍率ズーム機の購入を考えてます。

用途はスポーツ時(フットサル。試合、練習時の動画、静止画撮影。体育館とたまに屋外。夜間撮影も多いです)の撮影がメインであとは普通に旅行時などのスナップ写真用途を考えています。

デジタルズームは画質が酷すぎて、利用はしないと思います。

画質にはあまり拘りは無いです。画素数も300Mピクセルもあれば充分なので。
動画機能はVGAの30fpsあれば充分足ります。

予算の絡みで今のところ以下の3つの機種が候補です。
X70、sp-565uz、DMC-FZ28

X70が一番自分に合っているかなとも思いますが電池の持ちが悪いようで。
sp-565uzは高倍率時のAF精度やブレが酷いとのこと。
DMC-FZ28は高倍率ズームが18倍までなのがちょっとつらいかな。

どれがお奨めでしょうか。

書込番号:10376692

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/10/27 17:23(1年以上前)

こんにちは
この中で565uzは使いましたが、望遠での不具合など感じませんでした。
最大の伸ばして何度かテスト撮影やりましたが。
望遠はむしろ手ブレが大きく影響しますから。
電池へエネループを使いますと、充電が忘れる位持ちました。

書込番号:10376741

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/27 17:37(1年以上前)

こんにちは。

>用途はスポーツ時(フットサル。試合、練習時の動画、静止画撮影。体育館とたまに屋外。夜間撮影も多いです)の撮影がメインであとは普通に旅行時などのスナップ写真用途を考えています。

この用途なら、迷わずパナのFZ28をお勧めします。
おっしゃるとおり、望遠端の焦点距離は他と比べると若干短いですが、それに代えて有り余るほどのAF速度が速いです。

スポーツで動く選手(人)を写そうと思うと、AF速度が非常に重要になります。
幾ら画面一杯にフレーミングできても、ピントが合わなければ、どうしようもありません。
私はSP-550UZを使っていますが、望遠端の焦点距離はそれほど不足とは感じていません。
しかし、AFが遅く、コントラストが低い被写体は、AF画迷います。
これにはイラ付きます。
空をゆっくり舞っている鳶にさえ、ピントを合わせるのは困難です。(鳶を画面中央に捕らえていてもです。FZ28/38なら、被写体を中央に捉えられれば、合うようです。)

なお、ペンタのX70には、ファインダーの視度調節機能が有りません。
眼鏡を使っている方は要注意です。
AF速度などは使ったことがないので分かりません。

書込番号:10376805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2009/10/27 17:44(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
そうですか、sp-565uzは望遠側でそんなに酷くはないですか。
いい忘れましたが、望遠撮影時には当然三脚は使用します。

sp-565uzはエネループが使えるのが魅力的なんですよね。

書込番号:10376833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/27 17:58(1年以上前)

>影美庵さん

ご回答ありがとうございます。なるほどAF速度ですか。
多少の差こそあれ、どれも同じようなモンだと思ってました。

確かに被写体は動き続けているので、機械でも一瞬を捉えるのは難しいのかな。
でも他機に比べ、そんなにFZ28は優秀なんですか。侮れないな>松下。

あと目は悪いですが、日常はコンタクトレンズを用いているので視度調節機能は必要ないです。

書込番号:10376897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/28 15:29(1年以上前)

別機種

FZ28に一票!

書込番号:10381689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > X70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X70
ペンタックス

X70

最安価格(税込):¥31,980発売日:2009年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

X70をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング