『購入前に確認しておきたいことが…』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

G2220HD [21.5インチ]

ダイナミックコントラスト比40000:1のフルHD表示対応21.5型液晶ディスプレイ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:21.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1 G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • G2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • G2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • G2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • G2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • G2220HD [21.5インチ]のオークション

G2220HD [21.5インチ]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • G2220HD [21.5インチ]の価格比較
  • G2220HD [21.5インチ]のスペック・仕様
  • G2220HD [21.5インチ]のレビュー
  • G2220HD [21.5インチ]のクチコミ
  • G2220HD [21.5インチ]の画像・動画
  • G2220HD [21.5インチ]のピックアップリスト
  • G2220HD [21.5インチ]のオークション

『購入前に確認しておきたいことが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「G2220HD [21.5インチ]」のクチコミ掲示板に
G2220HD [21.5インチ]を新規書き込みG2220HD [21.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入前に確認しておきたいことが…

2009/05/25 09:31(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > G2220HD [21.5インチ]

クチコミ投稿数:91件

このPCを使用していて、G2220HDは対応していると思うのですが
接続部分を確認すると既に接続している物が邪魔になって、
とてももう一つの接続部に接続できそうにありません。
接続するために、変換コードとかが必要なのでしょうか?

「このPCで接続が可能であるのか?」ということと、
他に接続する上で必要な物があれば、教えてください。
よろしくお願いします。


■NVIDIA GeForce 9500 GS 512MB HDMI 出力端子付きグラフィックボード搭載
 512MBのグラフィック専用メモリを搭載。
 更にメインからシェアし最大 1407MB をVRAMとして強力なグラフィック機能を発揮
 HDMI & DVI の2系統の出力を搭載し、デュアルモニタ出力をサポート
 HDMI端子からケーブル1本で対応モニタや大画面テレビと簡単接続可能

書込番号:9600342

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/25 09:41(1年以上前)

??
既にモニタのDVIケーブルが接続されているようですが、デュアルモニタをお考えで???
G2220HDはD-SubとDVI接続のようですので、接続するにはHDMI-DVI変換コネクタかケーブルが必要です。
ですが、接続の相性と言いますか正常に動作しないこともあるので絶対大丈夫とは言い切れません。上記の方法で接続はできます

書込番号:9600364

ナイスクチコミ!1


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/25 11:30(1年以上前)

目的はハッキリ書きましょう

「デュアルディスプレイにしたい」と読み取った前提でのレスですが・・・

manamonさんのおっしゃる通り、HDMI-DVIで変換して繋ぐなら可能ですね
物理的なスペースについても問題なさそうですが・・・
HDMIの端子はUSBと同じくらいの大きさです

何を根拠に「スペース的に無理」と思ったのでしょうか?

書込番号:9600661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2009/05/25 16:17(1年以上前)

返信ありがとうございます!
すみません(汗

そうです、目的はデュアルディスプレイにしたいです。
Adobe系のソフトを使用しているのですが、もう少し画面が広く使えればと思いまして。
{Photoshop,Illustrator,Flash(CS4)を主に使用しております}

このディスプレイとHDMI-DVI変換コネクタを購入すれば、通常なら接続できるのですね。
デュアルディスプレイにすることで、動作が重くなるといったデメリットはありますか?
このスペックであれば、問題ないでしょうか?参考程度で結構ですので、教えてください。

やめておいた方が良いというのであれば、今回は諦めます。

書込番号:9601510

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/25 16:31(1年以上前)

Adobe系でしたか・・
たしかにツールパレット等は横に置いておきたいことが多々ありますね。
ツールパレットの表示くらいなら問題なくできそうですが。。
現状、表示動作はどうでしょう?少しでももたつきや重さを感じられるならやめておいたほうがいいです。

書込番号:9601547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/25 16:43(1年以上前)

 猫のチヨさん、こんにちは。

 GeForce 8600GT(256MB)でデュアルディスプレイをしていた時がありましたが、
 1680×1050と1920x1080で特に問題無かったです。
 VRAMも512MBありますし、おそらく大丈夫かと思います。

書込番号:9601591

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/25 16:49(1年以上前)

実は私もやっていたことがあります、1920*1200と1280*1024で・・
偶然にもGeForce 8600GT(256MB)です。
そのときは動作が重くなりました。OSはVISTAです

書込番号:9601604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/05/25 17:35(1年以上前)

みなさん、大変参考になります!

>manamonさん
現状では、特に気になる点はございません。
Flashはまだ使用しておりませんが…。

今のディスプレイが1680*1050を使用してます。
manamonさんは、現在は使用されていないのでしょうか?
重いと微妙ですものね。

>カーディナルさん
こんにちは!そうですか。
上で書きました通り、今のディスプレイが1680*1050です。

こちらの商品を購入したら1920*1080で
カーディナルさんと全く同じになりますね。


manamonさんもカーディナルさんも現在はそのような環境で使用されていないようですね。
PCの動作が重くなるなどの影響で、使用されていないのでしょうか?

ディスプレイがもう一つあれば便利だとは思いますが
ちょっとこれは悩むところですね…。
正直な話、Adobe系(主に上記3つ)を動かすならやめといた方がいいのかな??

書込番号:9601772

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/25 17:55(1年以上前)

猫のチヨさん

私は現状24inch(1920*1200)一台です・・
以前は、他のPCのモニタを試験的に置いてみただけで。。
デュアルの便利さ快適さは十分分かったのですが、設置場所柄邪魔になってまだ1台のままです(^^ゞ
今は、グラフィックカードも変わったので以前よりは快適に表示されると思います。
私はPhotoshopCS4ですが、GPU支援が効くので現状でディスプレーを増やすと処理的に
グラフィックカードも変更せざるを得ない思います。現状でも表示が破綻する時があります。
そんなこんなでまだ1台なのです-

書込番号:9601835

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > G2220HD [21.5インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G2420とG2220はインチの違いだけ? 0 2017/01/28 22:21:05
デザイン系作業での発色について 8 2010/04/23 17:43:24
G2222HDとの違い? 2 2010/04/14 14:38:40
パソコン、モニターを別々に購入検討しています。 3 2010/04/12 15:09:24
解像度設定ご相談 4 2010/02/10 16:48:26
HDCP対応について 1 2010/02/05 1:20:38
画面のよこのびの修正方法 4 2010/01/23 19:30:08
モニタについて・・・ 2 2010/01/09 16:36:41
自作中・・・ 5 2010/01/10 1:11:23
G2220HDのHDCPについて 2 2010/01/08 0:29:11

「BenQ > G2220HD [21.5インチ]」のクチコミを見る(全 586件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G2220HD [21.5インチ]
BenQ

G2220HD [21.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

G2220HD [21.5インチ]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング