『夏を乗り切れるか?!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8300 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce GT 120 Aspire M5711 ASM5711-A27のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5711 ASM5711-A27の価格比較
  • Aspire M5711 ASM5711-A27のスペック・仕様
  • Aspire M5711 ASM5711-A27のレビュー
  • Aspire M5711 ASM5711-A27のクチコミ
  • Aspire M5711 ASM5711-A27の画像・動画
  • Aspire M5711 ASM5711-A27のピックアップリスト
  • Aspire M5711 ASM5711-A27のオークション

Aspire M5711 ASM5711-A27Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • Aspire M5711 ASM5711-A27の価格比較
  • Aspire M5711 ASM5711-A27のスペック・仕様
  • Aspire M5711 ASM5711-A27のレビュー
  • Aspire M5711 ASM5711-A27のクチコミ
  • Aspire M5711 ASM5711-A27の画像・動画
  • Aspire M5711 ASM5711-A27のピックアップリスト
  • Aspire M5711 ASM5711-A27のオークション

『夏を乗り切れるか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5711 ASM5711-A27」のクチコミ掲示板に
Aspire M5711 ASM5711-A27を新規書き込みAspire M5711 ASM5711-A27をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

夏を乗り切れるか?!

2009/06/22 01:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5711 ASM5711-A27

いつも価格.comを参考にしてモノを買っております。大変お世話になっております。
今日は質問させていただきます。

ビックカメラでこのPCを買って3ヶ月。
(用途はネット、ゲーム、DVDを焼くくらいです。)
問題なく動いておりましたが、、だんだん暑くなってまいりまして。
挙動がおかしくなってきました。

表示が遅くなり、、当初、
(ん、ネット混んでるのかな?!)と思いましたが。
そのまま続けて使っていると。
しまいに、突然、バビューン!と勝手に電源が落ちる始末。

すぐ電源を入れなおしたら、、
しばらくして、また勝手に落ちました。。


で、青くなりまして。


ほとんどPCの知識はないんですが。
原因は何か自分なりに考えてみまして。

vista自体もこのエラーを認識していないようでした。
IE8に変えて、nvidiaのドライバを最新のものにしたくらいです。


やっぱり、、、
『熱』ですかねーー!?
自分は熱のせいなんじゃないかなァーと思うのですが。
今まで1ヶ月ほど安定して動いていたので。


同じ現象の方、いらっしゃいますか?






書込番号:9738286

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/22 01:43(1年以上前)

熱だと思うのであれば温度でもモニターしてみれば?
hwmonitorなんてソフトが俺はお勧め。

とりあえずどうしてそうなるのかが読めないのですが・・・
もうちょっと具体的に直前になんかソフトをインストールしたらそうなったとか、
室温がむちゃくちゃあがってたとか、そういう話でないとわからないと思いますが。

書込番号:9738315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/06/22 04:04(1年以上前)

サイドパネルを外して、ついでに扇風機か何かで風をあててやって現象が収まるんであれば排熱不足でしょうね。ただ、サイドパネルにメッシュもあるようだし、リヤFANが無いとかじゃない限り可能性は低そうな気もしますけど…
いずれにしろ、メーカー保証も有りますからビックパメラに相談するのが宜しいかと思いますよ。

書込番号:9738534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/06/22 13:00(1年以上前)

私もまったく同じ症状がここ一週間続いてます。

おそらく電力不足ではないでしょうか。
400Wだとぎりぎりのようですし…

書込番号:9739655

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/22 22:32(1年以上前)

 カカク@ボヤッキーさん、こんにちは。

(見当外れかもしれませんが)この機種にリアファンは付いているのでしょうか。
 以前にAspireのデスクトップで付いていない機種があったのでちょっと気になりました。

 価格.comのリンクからだとなぜか製品ページに繋がらないですね…

書込番号:9742248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/22 22:58(1年以上前)

カーディナルさん。こんばんは。


そーなんです。

このパソコン、リア・ファンなぞ付いてないんです。


CPUクーラーのファンが1つあって、そこから大きなプラスチックの筒が伸びてて
サイドパネルで付近まで来ている、ってだけなんです。

CPUにとりあえず風を当てて、ついでに
横から外の新鮮な冷たい空気を吸う、って
ことなんでしょうかね〜〜?!


ファン1個じゃ、よほどそれが性能いいんだろうなァ、、なんて思ってましたが。
とてもチャチな作りでした。
しかもそのプラスチックの大きな筒が邪魔で邪魔で。

メンテナンスや何か増設する時、
ファンを増設する場合、明らかに邪魔!!

外すと問題ありそうなので出来ないんです。。



う〜〜
しまった。この前に書いてた長い文章がみんな消えてしまった。。(T_T)

書込番号:9742477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/22 23:41(1年以上前)

 カカク@ボヤッキーさん、こんにちは。

 もしかしたらと思いましたが、本当にそうだったのですか…
(ダクト?があっても)Core 2 Quad搭載機種でリアファンが無いのはちょっとどうなんだろう?という感じです。

 まずはACERのサポートへ対策を尋ねられてはと思います。
 通常の使用と温度でそうなるのは明らかにおかしいでしょうから。

書込番号:9742844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/06/23 00:18(1年以上前)

また登場。
こんばんはみなさん。

ハル鳥さん。
Cinquecentoさん。

アドバイスありがとうございます。


Kakakummさん。

やっぱりー!
自分だけじゃないと思ったんだよなァ、、この状態。。



いちおう自己解決しましたので。ご報告を。

犯人は『熱』でした! (だと思います。。。)



実はビックカメラでデモ機を見た時から疑っていました。買う前から。
(CPUクーラーひとつで冷却まかなえるのだろうか?)と。
またデモ機のグラフィック・カード(NVIDIA GeForce GT 120)は
ファンとプラスチックのような筒(後方排気のため?!)が付いていましたが、
買って届いたPCのGT 120はファンと剥き出しのヒートシンクのタイプのモノに
仕様が変更されていました。


自分でいろいろやってみまして。
どこが熱いか手を突っ込んで触診してみました。(笑)
CPU周りはいちおうファンが付いてるから大丈夫だろうと。。
しかしヒートシンクにごっちゃりホコリがたまっていたので、
(もしかして、、ココ?!)とちょっと思いました。掃除機で吸い取りました。

HDD周りと、特にGT 120とケースの底面の間がとても熱かったです。
80mm角のケースファンを2つ買って来まして。
フロントとリアに吸気・排気でファンをつけようと思いましたが、
フロントパネルを外すのがあまりにも面倒なので断念!
サイドパネルのスリットに用意した細いタッピングで強引に装着しました。
なるべくGT 120の熱を吸い取ってもらう感じで。
リアとサイドで排気という、、空気の流れ的にどうかなァ〜と疑問に思います。

安かったので光るケースファンにしましたが。(いちおう静音と書かれたモノをチョイス。)
見た目も音もずいぶん五月蝿くなってしまいました。

何時間か使っていますが安定動作に戻りました。
(でも、もう、、保証はきかないんだろうなァ。。(^^;))

いちおう大丈夫にはなったけれど、、
夏本番、酷暑になったらどーなるのだろうか!??



みなさま、お騒がせいたしました。m(_ _)m



Kakakummさん。
400W電源も十分怪しいと思いますが、自分のはファンを2つ増やしても
安定して動いております。
だから、、やっぱり『熱』なのでは?!




CPUクーラーのファン1つですべてを冷却するのはあまりにも無謀というものでは?
静かなPCを目指したのかもしれませんが明らかに設計ミスではないでしょうか?!
acerさん、お宅のPCは確かにコストパフォーマンスに優れていると思いますが、
ケースファンぐらいつけて下さい!!!!


さて。いろいろ書いてきましたが。

絶えず空調の利いた快適な空間でPCライフをお過ごしの方には
こういった現象は起こらないのかもしれません。

自分は、暑くても空調つけずに、ケチって
パンツ一丁でPCを動かしている方なので。




みなさん、、いろいろありがとうございました。m(_ _)m


書込番号:9743110

ナイスクチコミ!3


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/23 00:23(1年以上前)

まずは治ったようでよかったですね。
しかし

>自分は、暑くても空調つけずに、ケチって
パンツ一丁でPCを動かしている方なので


これはいささかどうかと思いますよ。一応PC空調がちゃんときいてるという前提で作られてるので、あんまり室温が高くなるといくらファンつけても熱風をかき回してるだけで意味がないということになります。
ケチるのもいいと思いますがほどほどにね。

書込番号:9743131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/06/23 06:52(1年以上前)

一般的にPCの作動範囲の上限は40℃です。それ以上になると人間の方がダウンするんでそんなものだろうとは思いますが、エアコン付けずに頑張ってる場合、PCの設置位置によっては熱が籠もってそれ以上になっちゃうかもしれないんで気を付けましょうね。

CPUの上のダクトは“吸気用”で、ケース内の排気は電源FANからするってのがATX規格の基本なので、リヤFAN無しな機種も結構あります。それとGeForce GT 120はミドルクラスの下位モデルですから比較的発熱も少ないはずなんですが…日本の夏を乗り切るには、冷却能力のマージンが少なかったようですね。それと、FAN周りに埃がたまると風量が落ちて冷却能力も下がりますから、これからも定期的な掃除をする方が良いかと思いますよ。

書込番号:9743854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/07/10 15:04(1年以上前)

自分もまったく同じ症状です。
3週間前にPCごとメ−カ―に送りましたが未だに戻ってきていません;;

書込番号:9833051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/11 00:19(1年以上前)

ばってんとんこつさん。

おぉー同士よ!(T_T)
難儀なもんですなァーー。


自分のはファンを勝手に増設してから
いちおう、ちゃんと動いています。
また、部屋用に小さい扇風機を買い(自分も涼む目的で)
PCの横の空気穴にも当ててやるようにしてます。


ばってんとんこつさんのは、
修理から帰ってきたらファンが付いてるかもしれませんねー。
またはグラフィック・カードの種類が変わってるとか。。


acerのPCのデスクトップはこのケースを使ってるのが何個かあると思いますが、
みなさん大丈夫なんでしょうか?


もし。
排熱の問題に気づいているのに、そのまま製品を作り続けているとしたら。
ちょっと、これからacerを買うのは考えちゃいますね〜。





書込番号:9835713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/31 17:32(1年以上前)

ACERから戻ってきましたがマザ−ボ−ドを新品に交換しただけでした
それで電源ON30分後ドボンです(爆

自分もFAN2個買ってきてグラボの横とリアに取り付けました。

ただいま地デジチュ−ナ−も取り付けてもまったく問題なく動いています。

FAN付ける前は、たまにTVがフリ−ズしていましたが、今はまったくフリ−ズすることなくDP画質でも快適です

書込番号:9934486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/31 17:42(1年以上前)

それともう一個
BDのことですが、007慰めの報酬が日本語で再生できなかったのでACERの問い合わせたところ、そういう仕様だそうです最新の映画は見れないそうです

書込番号:9934510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/02 01:29(1年以上前)

ばってんとんこつさん。

そうですかー。

根本的にacerの人は分かってないようですね。。


夏モデルを発表して、ケースも一新されたようですが。
acerのデスクトップを買うときはファン付いてるかどうか確認した方がいいですね!


書込番号:9941008

ナイスクチコミ!0


zero927さん
クチコミ投稿数:146件

2009/10/17 20:29(1年以上前)

acerのデスクトップをみてまわってま
すが,ちょくちょく出て来る話ですね
他人事なので楽しく読ませてもらました

書込番号:10324615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/28 12:26(1年以上前)

2009/9の頭に更新されたBIOSをACERのホームページから
ダウンロードして適用してみてください。バージョンはA3になってます。

CPUファン制御が修正されています。温度が上がるとファンがフル回転します。

私も、この夏は一苦労しました。

書込番号:10381129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5711 ASM5711-A27」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オンラインゲームがラグいです。。。 15 2012/09/20 7:23:35
故障率現在83% 23 2011/05/13 22:00:12
ヨドバシドットコムにて 0 2009/10/24 5:27:01
ブル-レイ 1 2009/10/04 0:02:31
使い物にならない。 4 2009/08/18 20:45:22
CPRM対応ですか? 3 2009/07/03 22:56:14
夏を乗り切れるか?! 16 2009/10/28 12:26:31
ハイビジョンのビデオを編集するのにどうでしょうか? 6 2009/04/26 10:12:22
音は気になる? 2 2009/04/21 23:49:18

「Acer > Aspire M5711 ASM5711-A27」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5711 ASM5711-A27
Acer

Aspire M5711 ASM5711-A27

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

Aspire M5711 ASM5711-A27をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング