『このグラボ」を導入後、動作が不安定になってしまいました・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 4日 登録

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTS 250 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR3/512MB GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のオークション

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 4日

  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のオークション

『このグラボ」を導入後、動作が不安定になってしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:2件

CPU Core2Quad Q6600 3GへOC
メモリ DDR2-SDRAM PC6400 2G X2
M/B ASUS P5K-E
HDD SEAGATE S-ATA 500G 250G 200G X2
VGA EN8600GT 2DHT 256M
CASE Antec P180B
電源 Scyth 鎌力弐 550W
OS WinXp SP3

上記の仕様からグラボをGF-GTS250-E512HDに交換したところ動作が不安定になり3Dゲームなどを起動させると画面が真っ暗になるか再起動するようになってしまいました。

電源の容量不足で正常に動作しないのかと思い電源をTaganのTG700-U35にアップグレードしたりチップセットとGPUのドライバの更新やBIOSのアップグレード
OSのクリーンインストール
最小限の構成で起動させたりしても結果は同じでした
試しに3DMarkを走らせて見たのですがすぐに再起動してしまい完走することが出来ませんでした。

他にどういった原因が考えられるでしょうか?
助言お願いします。

書込番号:9643831

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/03 07:52(1年以上前)

とりあえずOCをやめてみる。
安定動作してないのにOCは原因がわかんなくなるだけ。

書込番号:9644106

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/06/03 11:48(1年以上前)

温度は大丈夫ですか?

書込番号:9644758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/03 12:26(1年以上前)

初期不良。

書込番号:9644876

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/03 23:15(1年以上前)

(1)起動以外のHDDと光学ドライブの電源をはずしてベンチしてみる。
(2)オーバークロックやめてみる。

書込番号:9647557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/04 01:06(1年以上前)

皆さん返信、有難う御座います。

CPUを規定値に戻し最小構成で起動させて見ました。
そして、GPU-ZにてGPU温度を確認したところアイドル時で75℃以上ありました(−w−;
PCケースのサイドパネルを外し扇風機にて送風しても65℃までしか下がらず・・・
ゲームをログオン画面まで立ち上げ少し負荷を与えてみると105℃まで達しました。
3DMarkはやはり完走できずすぐに再起動してしまいます。
今まで他のVGAでこんな温度になったことがないのでかなり驚いているのですが・・・

PCIスロット周りのエアフローも確保できてる状態なのですがアイドル時で75℃もGPUが熱くなるのはどう考えても異常ですよね?
初期不良やその他の問題でGPUが異常発熱することってあるのでしょうか?

長くなってすみません、
もう一度助言お願いします。

書込番号:9648216

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/06/04 01:13(1年以上前)

オリジナルクーラーなので結構冷えそうなんですけどね…。

買ったところで検証してもらってはどうですか?もしくは交換してもらう。
多分グリスが付いてないとか?

書込番号:9648251

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/06/04 02:01(1年以上前)

GTS250は使った事無いけど、9800GTX+なら有るので・・・
オイラのはMSIオリジナルクーラータイプだけど、アイドル時GPUコア温度は45℃位で動いていたよ。(室温23℃位でFAN回転30%の環境で)
nTuneかRivaTunerでFAN回転100%に出来ないですか?
オイラも初期不良だと思うんだけどなー?

書込番号:9648419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/04 02:08(1年以上前)

アイドルより負荷時の温度が異常。
違うGPUだが、うちのHD4750はアイドル70度以上、負荷時90度になるが、その後は上がらないように自動でファンコントロールされている模様。
そのグラボはファンコントロールされてないんだろうか?

書込番号:9648436

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/06/04 05:48(1年以上前)

アイドル時の温度は別に問題ないけど負荷時がおかしいね。
故障してそう。
俺ならめんどくさいからクーラーはがしてグリス塗りなおして使ってみるけど、
保証きれちゃうからお店にもってくほうがいいとは思う。

書込番号:9648639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 4日

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング