『電源が落ちてしまいます。(電源容量はOKでしょうか)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 4日 登録

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTS 250 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1 メモリ:GDDR3/512MB GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のオークション

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 4日

  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)の価格比較
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のレビュー
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)のオークション

『電源が落ちてしまいます。(電源容量はOKでしょうか)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)を新規書き込みGF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:129件

こちらに投稿してよいものなのか迷いましたが、最新で追加したパーツがこれなのでご教授ください。
このパーツを導入して約1ヶ月は問題なく稼動していたのですが、ある日突然電源がおちました。

一度電源が落ちると、再投入した際に、DVDドライブや、HDDドライブアクセスしにいき
BIOSが出るまえに、また落ちてしまいます。
何度も電源再投入を繰り返すと立ち上がる場合もあります。

イベントビューワ等では「予期せぬシャットダウン」としてログが残っていますが、それ以外はわかりません。
GPUを外してみましたが、上記現象が同じように発生します。
メモリチェックを実施しましたが問題ありませんでした。

機器構成は以下の通りです。
CPU=Intel Q9550(オーバークロックなし)
MEM=4GB(PC6400、2GB×2)
マザー=ECS社のG31-TM
HDD=250GB SATA2 1ドライブ
DVD=IDE接続DVDマルチ 1ドライブ
GPU=これです。
CPUファン=Intel純正
ケースファン=8cm背面に1つ
電源ユニット=450w電源
その他=IEEE1394I/Fカード、マルチメディアカードR/W

稼動時の温度関係は以下の通りです。
CPU=4コアとも、標準時39〜41度、負荷時48〜54度
GPU=標準60度、負荷時68〜78度前後(すみません標準時はあいまいです。)

気になる点は、
1.上記構成で450w電源は大丈夫なのか?(電源容量を試算するサイトでは310w程度でした)
2.GPUが電源を2系統取る必要があるのですが、正方形のコネクタが1つしか電源についておらず
  平型の4ピンコネクタ(HDDやDVDドライブにつなぐもの)2つから正方形のコネクタ1つに
  変換したものを使っています。
3.組んで3ヶ月くらいなので埃などは考えにくいです。

他に流用できるパーツが無いため、原因であろうパーツを新規購入して交換しての対応のため
むやみに無関係なパーツ購入は避けたいと思っています。
原因でありそうなパーツ関係のご教授をお願いいたします。

書込番号:9952129

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/08/04 17:18(1年以上前)

電源は容量も大事だけど質も大事です。
その電源が動物電源とかだと怪しいかもね。

書込番号:9952189

ナイスクチコミ!2


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/04 17:29(1年以上前)

CMOSクリアしてみて下さい。

書込番号:9952226

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2009/08/04 18:05(1年以上前)

450Wだけでは、判断しかねます。詳しく型番の記載も。
あくまで、総容量の話であって、各電圧への負荷も考えないと。

書込番号:9952317

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2009/08/04 22:25(1年以上前)

電源ボックスのラベルです。

みなさん、ご返事ありがとうございます。

>ハル鳥さん

元々ケースについている電源なので詳細なメーカや型番がわかりません。
申し訳ありません。
電源BOXから読み取れるメーカか型番情報は以下のとおりです。
ぜんぜん違う情報を載せているかもしれません。
「POWER MAN」?
MODEL NO IP-S450AQ2-0

>tora32さん

CMOSクリアしたところ電源投入できました。
ありがとうございました。
ただし、このまま使い続けて大丈夫か心配です。
CMOSクリアになにか意味があるのでしょうか?

>パーシモン1wさん

ご指摘ありがとうございます。
型番は上記に記載したとおりです。
ほかの情報として、表形式で以下の記載があります。説明が難しいですね。
AC INPUT=115/230V〜,12/6A,60/50Hz
      あ い   う え お か
DC OUPUT +3.3V +5V +12V1 +12V2 -12V +5Vsb
20.0A 20.0A 15.0A 15.0A 0.3A 2.5A
あ+い140W う+え320W 3.6W 12.5W
     あ〜え435W        お+か15W
わかりづらいので画像UPします。

問題なければこのまま様子を見ようかとも思いますが、日中放置したりすると
落ちる場合もあるので数日立ち上げたままにしてみようと思います。
また情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9953531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/08/05 00:07(1年以上前)

あ、ひょっとしてパソコン工房あたりのショップものではありませんか。
電源、うちのマシンと一緒(^^;)。In Winですね。この電源だとGTS 250きついのかもしれませんねえ。12Vラインがかなり弱いです。LeadtekのサイトではGTS 250搭載のモデルについて12Vラインが24A以上の450W以上推奨となってますが、この電源、12Vコンバインでみると26Aくらいでぎりぎりですね。余裕がないと思います。
CPU(E8400)をのぞき、自分のマシンと構成的にはよく似てますが、自分は電源的に無理とふんでGTS 250クラスは避け、HD 4850に悩んで、9800GTを横目にみつつ、結局、HD 4830にしました。
4830なら全く問題なく稼働しています。GeForceなら9800GTまでは問題ないとみます。

しばらく様子を見られたらとは思いますが、GTS 250を使い続けるなら自分なら電源取り替えます。

書込番号:9954188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/05 02:17(1年以上前)

CMOSクリアとは、何かの事情でパソコンが起動できなくなった場合、このCMOS情報を工場出荷状態に戻します。
電源が、不安ですね。私ならもう少し電源容量に余裕のある物に交換します。

書込番号:9954620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2009/08/06 00:10(1年以上前)

みなさん返事が遅くなり申し訳ありません。

>時をかける少年さん

ご指摘のとおり、パソコン工房系列のショップブランド品をカスタムオーダーで
購入しました。このため、ケースや電源はよくわからないものになっています。

>tora32さん

CMOSクリアの情報ありがとうございました。
電源怪しそうですかね。


実は、CMOSクリア後、結局1時間ほどでやはり電源が落ちてしまいました。
ブラウザを起動して、あるページにログインしようとしたところで特に
負荷がかかっているとは思えません。
しかしながら、原因は電源容量の問題か、熱暴走あたりと踏み
本日電源を購入しました。

ショップにも相談したところ、構成的には550W程度は必要と算出される
サイトもあるらしく、やはり電源ではないかな?という判断でした。

UNITCOM社の「質実剛短 UN-650A9/PGN」という650Wの電源にしました。
電源交換後役5時間経過して、落ちる現象は出ていません。
明日一日放置して様子を見ようと思います。

これでだめなら、購入したショップに持ち込もうかと思います。
皆様の貴重な経験則やご意見で、電源交換に踏み切れました。
ありがとうございました。

書込番号:9958557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2009/08/07 11:27(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
約24時間電源入れっぱなしで、最後の5時間ほどはオンラインゲーム起動して放置という状況で、
全く電源が落ちることはありませんでした。

問題解決とさせていただき、このまま使い続けようと思います。
本当にみなさんありがとうございました。

書込番号:9964820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)
玄人志向

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 4日

GF-GTS250-E512HD (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング