『37C8000と32R9000』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37C8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37C8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • REGZA 37C8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37C8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37C8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C8000 [37インチ]

『37C8000と32R9000』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37C8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37C8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37C8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

37C8000と32R9000

2009/11/08 07:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37C8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:21件

購入アドバイスお願いします。

おふくろが一人で暮らす実家の20インチブラウン管が不調らしく、32液晶が
欲しいと言ってます。
おふくろなら32A9000でも十分かと思うのですが、自分がたまに実家に帰って
見るには倍速液晶の32R9000がいいかなと。

ただ、R9000はまだ高いので、最終処分の37C8000も検討に入れているのですが、
32R9000と比較してどちらがおすすめでしょうか。
37CはフルHDで、カタログの画質機能は32R9000の方が進化してるみたいですが、
イマイチ決めかねております。
ちなみにテレビに録画機能はいりません。

書込番号:10440601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/08 08:43(1年以上前)

白鳥おまる号さん おはようございます。
たまに実家に帰って観る白鳥おまる号さんの好みも重要ですが、
普段視聴されるお母様の好みで決められるのがよいのではないでしょうか。

画質はR9000の方が優れていますがC8000も充分なようにも思います。
画面の大きさは20型ブラウン管からの買い替えであれば
32型でも満足できるかもしれません。37型ならもっと満足かもしれません。
逆に大きすぎて、いわゆる液晶酔いで目が痛くなったり気分が悪くなったりする可能性もあります。

できればご一緒に家電店に行って見比べてもらい希望を聞いてみてはいかがでしょうか。
37C8000は店頭にはないかもしれませんので、なければ例えば40A8000とかと比べてみるとか。

お母様と白鳥おまる号さんのどちらも納得できるような機種選びができるといいですね。

書込番号:10440780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/08 23:06(1年以上前)

喜ばれるのはR9000だと思いますけど。
簡単録画機能は、年配の方にはとても便利でお薦めです。

書込番号:10445133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/11/12 08:30(1年以上前)

>spark-shootさん
ありがとうございます。

実は一度電気店に連れて行ったのですが、おふくろ自身はよくわからないというのが
正直なところです。
倍速液晶は、デモができるパナ機で見せると納得してましたが、黙ってA9000を選んでも
わからないのかなとは思ってます。
大きさも電気店ではピンとこないようで、32でいいと言ってました。

てなことで、私の希望が大きいのですが、私自身も液晶パネル方式の違い等による差が、
電気店で見たのではよく分かりませんでした。

もう少し悩みそうですが、悩んでる間に37C8000が無くなり、32R9000が安くなって
選択の余地がなくなる気もします(笑)

書込番号:10462636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/11/12 09:08(1年以上前)

>北のひこ星さん
ありがとうございます。

たしかに簡単録画機能は便利ですよね。

ただ、現時点ではDVDには残したいとのことで、近々うちのS503がおふくろのところへ
行くので、REGZAリンクで録って消しは比較的簡単にはできると思ってます。
DVDで残すのは私が教えないといけないとは思ってますが、編集等をせずそのまま焼く
ならなんとかなるとも思ってるとこです。

書込番号:10462755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/12 09:15(1年以上前)

白鳥おまる号さん
おはようございます。

すでにご一緒に見られたのですね。
32型でよいのであればR9000はよい選択だと思います。
画質的に白鳥おまる号さんも満足できるでしょうし、
北のひこ星さんのレスにもあるように録画もカンタンで
お母様も今までは録画していなかったとしても楽しめるかもしれません。
DVDなどに残すのならレコが必要でしょうけど
それは多分白鳥おまる号さんが教えてあげるか
実家に帰られたときにやってあげる感じですよね。
普段の観て消しとかにはR9000はいいと思います。

価格もビックリするくらい早く下がり始めていますから
R9000はよい選択だと思います♪

書込番号:10462778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/11/12 09:17(1年以上前)

あ、レコは準備されているのですね。
画質の点だけをとってみてもR9000で
充分以上に満足できると思います(^o^)/

書込番号:10462786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37C8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高くなりました 7 2010/04/06 23:36:06
ヨドバシドットコムにて59,800円 4 2010/04/02 15:59:00
キャラバンユウにて新品¥69,800でやってます 1 2010/03/17 5:11:09
特価情報 0 2010/02/03 2:20:03
ジャパネットで79,800円 0 2010/01/30 22:38:53
37C8000 2 2010/01/30 13:28:41
69,800円 0 2009/12/31 0:26:14
ケーズデンキにて 0 2009/12/22 4:52:22
ソフマップ 1 2009/12/18 23:03:08
37C8000と32R9000 6 2009/11/12 9:17:47

「東芝 > REGZA 37C8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 251件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37C8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37C8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

REGZA 37C8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング