『ドット抜け発見』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32C8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のオークション

REGZA 32C8000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月25日

  • REGZA 32C8000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32C8000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32C8000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]

『ドット抜け発見』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32C8000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32C8000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32C8000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット抜け発見

2009/06/24 15:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]

はじめまして。
本日、当商品が届きましてキレイだなと感心しながら
見ていました。
しかしよ〜く見ると中央部分にドット抜けが1箇所ありました!
これはメーカー又は購入量販店お願いすれば
修理していただけるのでしょうか?
1箇所じゃ「仕方が無い」の内に入るのでしょうか?

ご存知の方ご回答お願い致します。

書込番号:9750740

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/06/24 15:39(1年以上前)

状態にもよりますが、1個だけでは基本的には無理です。
なおドット抜けは修理できませんから交換することになります。
よく見ないと分からない程度であれば、気にしないことですね。

書込番号:9750768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/24 15:46(1年以上前)

こんにちわ
最近はあまりドット欠け(抜け)のカキコミを見るのも少なくなったんですが
当たっちゃいましたかぁ〜
メーカー、量販店により「ドット欠けは仕様です」と言われる場合もあるかもしれませんが
「せっかく楽しみにしてたのに真ん中でショックです、なんとかして」と
頼めば良心的な量販店なら交換に応じてくれる場合も多々ありますし
まずは購入された量販店に連絡してみましょう

書込番号:9750791

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/24 16:00(1年以上前)

こんにちは
お店へダメ元で話してみるか、それとも、離れて見ると気にならないとあきらめるか。

書込番号:9750830

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/24 16:02(1年以上前)

ドット抜けというと、常時点灯なのか常時消灯なのかどっちの意味にもとれますが、どっちですか?
常時消灯なら、テレビのような動きの多いものを見るのにほとんど支障ないと思いますし、交換は難しいと思います。
ド真ん中に常時点灯なら、1箇所でも交換してもらえたという話を過去に聞いたことがあるようなないような。
たぶん、販売店の判断に左右されると思います。
「テレビ見るのに、ど真ん中にこれじゃあんまりだよね」と販売店が考えてくれるかどうかですね。
諦めずに聞いてみてください。

書込番号:9750838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2009/06/24 16:35(1年以上前)

P577Ph2mさん にじさんさん 里いもさん 05さん
早々のご回答ありがとうございます。

言葉じゃ分かりにくいので、写真をアップしました。
分かりにくいですが上の選手の右足ソックスの真ん中にポツンとあります。

遠目(2m)から見るとさすがに分かりませんが、近くで淡い色の画面を見ると
黒いかなって感じがします。

ちなみに購入店は ヤマダ電機です。

書込番号:9750964

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/24 16:42(1年以上前)

うーーーーーん
これはーーー…
交換は難しいのではなかろーかとーーー…

まあ、とりあえず聞いてみるだけならタダですしw

書込番号:9750994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/24 16:55(1年以上前)

多摩川戦隊コマレンジャーさんへ

ドット抜けに関しては少数の画素抜け程度なら基本的に
メーカーは仕様の範囲内としています。

技術発展により以前よりかなり改善はしていますが、しかしながら現在の技術でも
画素抜けを皆無して液晶パネルを製造する事が難しい為です。

また、交換に関しては基本的に量販店の判断で交換するのではなく
メーカーの判断、交換の指示によって販売店は交換に応じます。

一箇所だけなら少し離れてみれば問題ないような気もしますが・・・
どうしても気になって仕方ないというのであればメーカーの方に
訴えて下さい。一箇所の画素抜けでも交換はして貰えます。

確率的には低いように思いますが、交換品も画素抜けが
全くないとは限りませんので、その点は理解して置いた方が良いですよ。

書込番号:9751038

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/06/24 17:07(1年以上前)

>一箇所の画素抜けでも交換はして貰えます。

それは余りにも断定的ではありませんか? その保証はないはずですが。

書込番号:9751080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/24 17:27(1年以上前)

>それは余りにも断定的ではありませんか? その保証はないはずですが。

確かに少し断定的でしたね。失礼しました。

メーカーは少数の画素欠けは仕様の範囲としています。

しかしそれは建前上であり、メーカーの方にどうしても気になると訴えれば
決して悪い結果にはならないと思いますよ。

一箇所だけなら交換はあまりお勧めはしませんが・・・

書込番号:9751147

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/24 19:05(1年以上前)

私の32H7000は、ケーズデンキの設置の方が私が見つけられなかったドット欠けを即座に発見し、「あ、ここにドット欠けがありますねえ。交換します」、と初期不良交換となりました。
敗北感にうちふるえた僕に対し、妻は「ケーズデンキで買って良かったね」ととどめをさしたのでした。
ドット欠けは赤だけ常時点灯1ドットでした…

書込番号:9751482

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/24 19:25(1年以上前)

「はぁ〜(ため息)、私のにはドット抜けがある」とTVを点ける度に
悲しい気持ちになるのは精神衛生的にもよくないと思いますよ

交換を「できるできないか」は購入店、メーカーの担当者判断になりますが
連絡を「やるかやらないか」はスレ主さん判断になります
「できるできない」で悩むより
「やるかやらないか」
行動しましょう

「ドット抜けは仕様です。我慢しましょう」 のカキコミで
行動を起こさず、渋々、納得するより、行動を起こしましょう

悩んだまま、10ヶ月後に「実は購入したときからドット抜けがぁ」と言っても
口に出さなくても「もっと早く言えよ今更」と
なりかねませんよ
(言葉悪いですが)

書込番号:9751569

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2009/06/24 19:31(1年以上前)

05さん 秘密情報さん 里いもさん 私鉄沿線住民さん にじさんさん 
ご回答ありがとうございます。

書き込みにもありました交換してもドット抜けの可能性があるというご指摘で
諦めようと思いましたが、駄目元でヤマダ電機に問い合わせてみました。

結果は・・・「液晶が1箇所ドット抜けしているのですが・・・」と言うと すかさず
「申し訳ございません。すぐに新しい物と交換致します。」という事でした。
あとついでに、「万が一2台目が同じくドット抜けしていた場合は?」
と聞いてみると再度相談(交換)していただけるとのことでした。

金曜日に届くので到着しましたら、又報告したいと思います。

勇気を出して問い合わせた甲斐がありました。
回答いただいた方々ありがとうございました。

書込番号:9751597

ナイスクチコミ!6


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/06/24 20:49(1年以上前)

ものすごい、いい対応でよかったですね。
ヤマダ電機に対する印象が少々上がりました。
いつでも同様に通じるとは思えませんが、最初からムリだと思って諦めてはいけないという好例だと思います。

書込番号:9752013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/24 21:24(1年以上前)

多摩川戦隊コマレンジャーさん
お疲れ様でした
とりあえず、よかったですね
交換品にドット抜けないのがくるといいですね
安心して楽しみたいですもんね

書込番号:9752267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/24 23:58(1年以上前)

多摩川戦隊コマレンジャーさん

交換して貰えて良かったですね・・・。

ヤマダの担当の方も良い対応だったと思います。
店舗や担当者によってはメーカーの交換許可が下りれば交換すると
一蹴りする場合もありますので・・・

今度は画素欠けのないテレビが届くと良いですね。

書込番号:9753371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/06/30 23:54(1年以上前)

先週、金曜日に交換商品到着して交換していただきました。
今回はドット抜けも無く、映像も良好です。

アドバイス頂いた方々、ヤマダ担当者の方々ありがとうございました。

書込番号:9783972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西友で59800円 1 2009/12/30 18:42:52
トラブル発生 2 2010/02/22 2:17:56
お聞きします 3 2009/12/22 10:36:07
あの… 2 2009/12/04 1:33:47
映像は良いけど音声がプツプツ切れます 3 2009/11/23 12:22:18
49,800円 今度は東京 0 2009/11/22 23:08:06
59,800円 5 2009/12/23 9:18:11
ディーガDMR-XE1との連携について 6 2009/11/17 14:30:57
映像が突然消えて音声のみが聞こえる 15 2009/11/15 14:58:24
民法bsを無料で見る方法を教えてください。 15 2009/10/04 17:22:02

「東芝 > REGZA 32C8000 [32インチ]」のクチコミを見る(全 1047件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32C8000 [32インチ]
東芝

REGZA 32C8000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月25日

REGZA 32C8000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング