ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW35
当機を購入、接続を行い
当機を接続している端子からの
地デジ映像も視聴可能、録画可能、再生可能、
DVD映像も視聴可能なんですが、
DVD映像を停止した後に
地デジ映像に画面が戻らずに
画面が乱れてしまいます。
この状態で再生ボタンを押すと
DVD映像がきちんと再生されます。
テレビはアクオスの「LC-26GD3」で
D4端子を通じて接続しています。
どこか設定が悪いのか、分からずに困っています。
テレビが故障しているのでしょうか?
同様の症状が出ている方はいらっしゃいますか?
すいませんが、どのような対応を行ったのか
教えて頂ければと思います。
書込番号:10140548
0点
アクオス(テレビ)のD端子入力が、入力フォーマットの切り換わり(1080i⇔480p)にうまく追従しないという話は昔あったような気がします。
いずれにしてもユーザーでどうこうできるものではなく、テレビの補修対応だったはずです。
書込番号:10145101
![]()
0点
しえらざーどさん が既にコメントされてますが、おそらくTVの問題です。
念のため、D端子を抜き差ししてみて、直らないようなら、シャープを呼んでみてもらった方が良いです。
シャープTVの場合、少なくとも過去に事例がありますので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013810/SortID=9790229/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=D%92%5B%8Eq%81%40%89f%91%9C%81%40%90%D8%82%E8%91%D6%82%ED%82%E7%82%C8%82%A2
確認されると良いです。
検索例
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=D%92%5B%8Eq%81@%89f%91%9C%81@%90%D8%82%E8%91%D6%82%ED%82%E7%82%C8%82%A2&BBSTabNo=2&PrdKey=&SortType=datedesc&SearchRange=0&PageMax=20&act=input
書込番号:10145240
![]()
1点
しえらざーどさん、エンヤこらどっこいしょさん
アドバイスありがとうございます。
過去に同様の事例があったのですね!
早速、シャープに電話・修理依頼をしてみます!
結果については、後日報告したいと思います。
書込番号:10165899
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW35」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/28 23:25:36 | |
| 2 | 2019/12/02 11:20:42 | |
| 0 | 2011/04/27 17:25:01 | |
| 6 | 2010/12/06 16:26:00 | |
| 4 | 2010/07/16 17:21:36 | |
| 11 | 2010/01/22 23:09:57 | |
| 3 | 2010/01/14 20:39:58 | |
| 2 | 2010/01/07 8:23:23 | |
| 12 | 2009/11/11 21:50:43 | |
| 4 | 2009/11/04 16:20:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








