『ファミリンクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW32のオークション

『ファミリンクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファミリンクについて

2009/07/13 21:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW32

スレ主 kusunさん
クチコミ投稿数:19件

液晶テレビAQUOSの購入を近々考えておりまして、ブルーレイレコーダーも
その内購入を考えています。レコーダーは当初このBD-HDW32を考えていたのですが、
こちらの不具合等の意見も参考にしてパナソニックのほうがいいなぁと思ました。
ただ不安なのがファミリンクについてです。
といいますのは、パナソニックやソニーの○○リンクに関しては、テレビ側でも操作
できるようになったりという程度の便利機能(もちろん便利だと思います)ですが、
シャープのファミリンクについては、AQUOSテレビがAQUOSレコーダーであることを検知して
すごく綺麗になるといった機能を売りにしています。
これは「他社レコーダーではテレビは本気を出さないぜ」といったような心配はないのでしょうか。
なんとなく不安でAQUOSレコーダー買わなきゃといった気持ちになります。
テレビの方は今のところDS6から動かすつもりはないのですが、皆さんの意見をお聞きしたいです。
特に「テレビはAQUOSでレコーダーは他社」の方や「テレビはAQUOSでレコーダーAQUOSと他社
の複数所持しておられて違いを見ることができる」方などの意見を聞いてみたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:9849885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/13 21:27(1年以上前)

自分なら迷わずAQUOSで揃えます!後はテレビがAQUOSと決めているなら、レコーダ-は自分の使い易い物を選べば良いと思います。どんな物でも当たりと外れがあるのでAQUOSレコーダ-が壊れるとも思いません

書込番号:9849930

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/13 21:38(1年以上前)

>パナソニックのほうがいいなぁと思ました。

ならそれが無難,つ〜かデジレコはパナと比べて単体の使い勝手が違いすぎるので,テレビ
はともかくとして,デジレコはシャープは避けた方が良い

余談

確か家電批評でDS6買うなら先代の方が良いって記事を見かけた様な?。

書込番号:9849999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/13 22:01(1年以上前)

>AQUOSテレビがAQUOSレコーダーであることを検知してすごく綺麗になるといった機能を売りにしています

「純アクオス」という機能ですが、アクオスを検知して画質を自動調整するといううたい文句ですが、
調整の内容は非公開で科学的な根拠はちょっと乏しいです。
まだ、数値や効果を明らかに説明しているソニーのクリアスやパナのリアルクロマプロセッサの方が
実際の効果は別にしてもなんとなく納得は出来ます。
実際の画質は店頭で見比べてみてはいかがでしょうか?
おそらくわかるほどの差異は見つけにくいとは思いますが。。

それよりもやはり使い勝手や機能本位で選んだ方が良いと思いますが、シャープ機は使い勝手・機能ともに
レコーダーとしてはパナ・ソニーには劣るので、どちらかにされておいた方が良いと思います。

書込番号:9850136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kusunさん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/13 22:19(1年以上前)

みなさん貴重な意見ありがとうございました。
みなさんの意見も参考にしまして、まず最初はパナソニックにしておこうかと思います。
テレビはもうちょっと長く使うつもりですが、レコーダーは3年もしたら買い替えかな
と思っておりますのでまたその時にでもAQUOSレコーダーも検討したいと思います。
(余裕があれば2台所持して見比べたいですね)
ありがとうございました。

書込番号:9850261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDW32をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング