『どちらがホント?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

『どちらがホント?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信53

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがホント?

2009/08/17 16:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32

クチコミ投稿数:98件

この週末、安売りもあるし、テレビと一緒に購入も考えているのですが、
いろいろなところでシャープのブルーレイは良くないと書かれていますね
でもレビューを見る限り、なかなかいい評価なのですが…
テレビは画質についてはソニー、東芝の評価が高かったのですが、音が悪かったのでアクオスにほぼ決定してます
録画機は特にこだわりもなく、ただ撮れて見れればいいです(それならブルーレイじゃなくてもいいじゃんと言われそうですが、せっかく買い換えるならと思って)
別にシャープで揃えようと思ってるわけではないのですが、レビューとクチコミのどちらの評価がホントなんでしょうか?

書込番号:10010793

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/17 16:37(1年以上前)

それについては議論の分かれるところがあります

ぼく自身はシャープは持っていませんが
少なくともこの「クチコミ」に仲間入りして2年ちょっと
数々のシャープ機の不具合の話を聞くと
自信をもっておススメはできないってカンジです

シャープの場合
番組連動データが録画できたり
CATVのSTBとの相性は最強なので
そういった意味ではおススメできるんですが…

ただレコって
各社できるコト・できないコトがはっきりしてて
自分が重視している機能を優先しないと後悔するだろうとは思ってます

メーカーはとりあえず横に置いといて
それ以外に「コレだけは欲しいなあ…」っていう機能はありませんか?

書込番号:10010870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/17 16:39(1年以上前)

シャープのレコーダを購入して、ご自分で確かめてみてはどうでしょうか。
そして、レビューやクチコミに感想を書いてみてはどうでしょうか。

書込番号:10010876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/17 16:39(1年以上前)

どうなんでしょう・・・

この製品を評価している人を見るとレビューを書いている人が14人中7人
(残りは評価だけ)です。

またレビューを書いている人のプロフィールページを見てみると
シャープ製品またはこの製品のみしかレビューを書いていません。(しかも高得点)

このことを頭に置いてどう考えるかは@とも@さん次第です・・・

書込番号:10010877

ナイスクチコミ!9


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/08/17 16:43(1年以上前)

指名買いのマニア層が薦めるのはパナソニックかソニーですが、実際に一番売れているのは現時点ではAquosブルーレイです。
テレビとの関係や販売力などの要因はありますが、極端にひどいものを薦められるままに買うほど日本の消費者は馬鹿ではありません。

書込番号:10010886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2009/08/17 16:44(1年以上前)

書き忘れてましたが、そんなに酷評されるものが、売れ筋ランキングで9位ってのも…
売れてるからいいものとは限りませんが、酷評されるようなものがそんなに売れるとも思えませんし…
「見る暇がないときに録画しといて、後で見よう」程度なら、この機種で充分でしょうか?

書込番号:10010887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2009/08/17 17:11(1年以上前)

わぁ、短時間の間にコメントしていただいてありがとうございます

万年睡眠不足王子さんの言われるように、コレ!って機能も思いつかないし…
使い始めて気が付くんでしょうねぇ
とりあえず今のところ、今観れないテレビを録画しといて、後で観るってぐらいです
あ、テレビよりほとんどスカパー(e2やHDではなく普通の)の録画になります
ノーマルスカパーって、他のアナログ放送もですけど、デジタルのテレビだと映りが最悪らしいですね…(ここでは関係ない話ですが。e2やHDに変更すると、今契約しているパックがないので、変更予定はありません)

はらっぱ1さんのコメント、これじゃ参考にもなりませんね(苦笑)

どこで買うか迷うさん、確かにレビューを書いている人って、他の機種を使用して比べているわけではないでしょうから、その辺を考慮する必要があるでしょうねぇ

P57Ph2mさん、録画機器は置いといて、自分もCMの影響で液晶テレビはアクオスだ!と思ってました。テレビに関しては家電量販店でチャンネルをいろいろつつきまわして比較できるのですが、録画機器はそういうわけにもいかないし、売れてるものを買えば間違いないと思いますよねぇ。もちろんカタログやネットで下調べはしますが。

特に強いこだわりもないので、この機種でいいかなと、半分くらい意思も固まってきていますが、わざわざ酷評されるモノを選ぶこともないし、価格とも相談しつつ、週末まで他機種と比較してみます。

書込番号:10010978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/17 17:13(1年以上前)

テレビはフルHDでしょうか?もしフルHDでなければソニーのブルーレイをオススメします。ソニーBDにはクリアスと言う機能が入っているので綺麗ですよ。パナとソニーがあるので違いがはっきり分かります。

書込番号:10010985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2009/08/17 17:29(1年以上前)

テレビはアクオスLC−32DH6を考えています。
これはフルハイビジョンではないですねぇ。ただのハイビジョンです。
32くらいのサイズなら、あまり差は出ないかと思いましたので。
各メーカーで見比べてみたのですが、鈍感なのか、画質や色合いに、他の皆さんが言うほど違いを感じられませんでした(苦笑)
ただ、音は他と比べて良かったので、アクオスにしようと思いました。
ソニーのブルーレイですか?
それも候補に入れています。BDZ−T55です。ちょこっと録画して観るぶんには、そこまで容量なくてもいいので。
録画機器がフルハイビジョンなら、普通のハイビジョンテレビがより綺麗に映るもんなんですか?

書込番号:10011043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/17 17:36(1年以上前)

シングルチューナーでいいのなら
実質4択ですが
6万以下ってことから考えると三菱BZ110が買えます
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000024109.K0000013809.20273010426.20277010407.20277010409

特にこだわりがなく
お手軽なダブルチューナー機をってなると
まあ三菱しか選択肢がありませんが…

ちなみにシャープHDS32には
AQUOSのテレビのチューナーと自分の内蔵チューナーを使って
2番組同時録画できる「ハイブリッド・ダブレコ」がありますが
テレビのチューナーも使ってるのでこの機能を使用中は
テレビのチャンネルも変えられませんし
今年発売のAQUOSテレビにはi-link端子がないので
ハイブリッド・ダブレコ機能は使えません(もちろんDH6含む)
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/data/intro/familink_01.html

書込番号:10011065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2009/08/17 18:02(1年以上前)

うぅぅぅむ、録画機器選びもこんなに大変だとは…

ハイブリッド・ダブレコ?録画中にチャンネル変えれないのは致命的だと思います。
意味ない…

いろいろクチコミやレビュー見ていて、ダブルチューナーが便利なようですが、あれもこれも録画しまくろうというのなら必要でしょうが、そこまでたくさん録画しても、観る時間がないのでは…

ということで、シングルチューナーでいいや、と思ってます。

ミスタートルネオさんのコメントで、フルハイビジョンのレコーダーなら、フルでないテレビも綺麗になるというのが気になるのですが・・・どうなんでしょうか?

書込番号:10011162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/17 18:12(1年以上前)

私はPanasonic機と東芝機(共にDVDレコーダ)を並べてDVD保存用にPanasonic機、不在時や裏番組を録画して見て消すのに東芝機を使っています。しかしPanasonicのはBDレコーダでも番組情報が記録できないので本当の保存用としては感心しないというのは私の(多数派でない)意見ですが。

 見て消し用としてPanasonicが好きでない理由は
(1)番組表に広告がちらちらして目障り
(2)録画タイトル一覧表示でプレビュー再生するため音がうるさい
(3)放送受信状態から再生ボタンを押したとき直前に録画されたタイトルが再生されない
(いちいち一覧表示から探して選ぶ必要がある。録画タイトルが多いときは探すのに一苦労する。まとめの中に入っていると一層面倒)
(4)追いかけ再生も(3)と同様の操作で手間がかかる(しかし操作は面倒でも、このほうが分りやすいかもしれない)。

でも、他のメーカーのも別の面で気に入らないところはあるかもしれません。例えば東芝機では録画タイトルを再生し終わったあと放送受信に戻らず「つぎこれ」という余計な操作を強要して不愉快です(最近のはこれを消せるようになったそうですが)。
 こんなところはカタログにも載っていないし、この掲示板で議論されることも少なく、使って初めて分ることのようです。とにかく、どの面、機能を重視するかで評価は全く変わって総合評価はなかなか困難というのが私の結論です(上でPanasonicの欠点を書きましたが、優れた点も多くあります)。

書込番号:10011204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件

2009/08/17 18:23(1年以上前)

見物人Xさん、
そうですよねぇ、使ってみなけりゃわからないことってありますよね

なんだこりゃ、めんどくせー、って思っても、後悔先にたたず
あとは慣れるしかないんでしょうけど

皆さんの意見が非常に参考になります
あとでしまった!と思わないように、情報収集に努めます
(挙句の果てに、わけがわからなくなってしまいそう…)

書込番号:10011238

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/17 19:04(1年以上前)

思いますにシャープのレビュー評価が高い理由に他社のレコを使ったことがない。もしくは機能を割り切って使っている点が大きいと思います。
ソニーやパナ、東芝機を買う人の多くは、さんざん調べたあげくに選択している傾向があり、評価もそれなりに厳しいのではないか?と思います。(2台目・3台目の人も多い)

逆に口コミの方は、メーカーの利欠点が明らかになるので、故障報告が多かったり、トラブル報告・機能制限など、自分たちの使い勝手基準で比較・評価されます。

特に最近のレコはメーカごとの傾向が明確なので、希望する機能が明確なら必然的にお勧め機種が決まります。

パナを勧めることが多い理由は、使い勝手優先希望が多いため。便利機能が少ない代わりに基本的な動作(マルチタスク)可能範囲が一番広いためです。
次いでソニー、マルチタスク性はパナに劣るが、編集機能・録画機能面での多彩さはピカイチ。楽しんで使うならお勧めです。
シャープは、パナ・ソニーに比較し、ほとんどの便利機能面で劣るのが欠点。唯一と言って良い優れているのが、連動データの録画。(記録容量は食います)とi.linkの汎用性の広さ(欠点もある)


後は省きます。
ざっとこんな感じです。あとは、自身の判断で決めるのが良いと思います。

書込番号:10011406

ナイスクチコミ!9


towa312さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDS32の満足度5

2009/08/17 20:22(1年以上前)

私はレビューを書き込みました

このレコが発売されてすぐに購入しましたので

人の評価は分からなかったです

手元にはカタログしかなく、不安はありました。

実際東芝のレコも過去に使用していました

が、古い機種なので今のレコと比べるのも問題かなと

SHAP古いレコ使用してますが、HD対応してなくて。

ただ、なぜこの機種SHAPのレコにしたかと言うと
7倍録画で320GBで、5万円台で買えたからです。

スペックの割に安かったってのが正直です。

あと、TVがアクオスGX5だった事もあり。

その時の評価は使用してみて自分なりにとても満足でしたよ、撮り溜が
ほとんどなので、今でも評価は変わりません、

もうちょっと予算があり、選択肢が多い人はこの機種は納得
しないでしょうね^^

口コミの方の意見も納得できます。

家電製品は常に進化し買い時が難しいです。
でも自分に合った予算と機能で購入したので後悔はないです。

それでレビューに書き込みました^^

書込番号:10011734

ナイスクチコミ!4


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/17 20:31(1年以上前)

私はパナ、ソニー、シャープ、東芝の4社使っていますが、とりあえず1台目で人に勧めるなら
パナかソニーを勧めます。
シャープはおそらく、VHSしか使われたことがない方で、レコーダーの便利な機能は使わない(知らない)方には
たぶん便利に感じるのかもしれません。
ただ、単純に予約や録画するだけなら番組表でボタン一発で予約が完了してしまいますし、
録画ボタン一発で今見ている番組を最後まで録画してくれるので、便利だと思うかもしれません。
ただ、ひとたび、録画モードを変更して録画しようとしたり、表録画・裏録画を使い分けようとすると、
とてつもなく使い勝手が悪くなります。

書込番号:10011771

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/17 21:08(1年以上前)

@とも@さん、

>書き忘れてましたが、そんなに酷評されるものが、売れ筋ランキングで9位ってのも…

けっこう売れているんだと思いますヨ。
安いし、販売店がテレビとセットで売ることが多いようだし。
価格コムを見てから買う人ばかりじゃないですので。

書込番号:10011995

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2009/08/17 21:44(1年以上前)

んー、やはりソニーかパナソニックがお勧めという人が多いようですねぇ

どの機種も簡単に録画できるんじゃないんですか?
hiro3465さんのコメントを見ると、シャープは番組表から1発で録画できるが、他のものは多少手がかかる、というふうにも取れるので…

今のところ、観る時間のないときに録画して、後で観る程度なので、ブルーレイに焼くとこまでいかないと思いますが、後々ブルーレイも浸透してきてレンタルの映画でも観ようというときのために、と思っています。
そのためそんなに多機能である必要もないのですが、ソニーかパナソニック優先で検討してみます。

それと、ミスタートルネオさんの言われる、フルハイビジョンの録画機器ならフルハイビジョンじゃないテレビも綺麗に映るということについて、テレビがフルハイビジョンじゃないのになんで?という疑問に、どなたか教えていただけませんでしょうか

書込番号:10012205

ナイスクチコミ!0


yumin1972さん
クチコミ投稿数:74件

2009/08/17 22:10(1年以上前)

BDはシャープが安いので単に見て消すで時々録画するだけなら
シャープで良いのでは?でも最初のCTAVやSTBとの相性は良くないと思いますが。pana以外はi-linkで録画できないので画質必ず落ちると思いますけど。(間違ってたらすみません。)

書込番号:10012380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/08/17 22:19(1年以上前)

シャープのブルーレイは安価ですが

スポーツ番組とかで遅れた場合の自動調整での追いかけ録画ができない。

レジューム再生ができない。


オススメは、安価な録画用としてパナのDMR-BR550-Kと再生用としてパイのBDP-320でしょう。

機能も映像も満足できます。

テレビは、プラズマはパナ、液晶は4倍速であればSony、倍速であればアクオスですね。

書込番号:10012445

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/17 22:28(1年以上前)

>それと、ミスタートルネオさんの言われる、フルハイビジョンの録画機器ならフルハイビジョンじゃないテレビも綺麗に映るということについて、テレビがフルハイビジョンじゃないのになんで?という疑問に、どなたか教えていただけませんでしょうか

ミスタートルネオさんは
そういうレスはされていません

書込番号:10012514

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/17 23:26(1年以上前)

>シャープは番組表から1発で録画できるが、他のものは多少手がかかる、というふうにも取れるので…

簡単に説明しますと、パナ・ソニー(その他のメーカーの場合も)の場合、番組表から
録画したい番組を選択すると、予約決定の前に、録画のモードや毎週録画するかしないか等の
確認画面があり、そこで変更がなければ「決定」を押して予約確定となります。
その時点で録画モードを変更したい場合や、毎週録画の場合は変更をしてから決定するわけです。
パナの場合はその工程を省いて簡単予約するボタンも設定はされています。

ところがシャープの場合、番組表の番組を押すと、否応なく表録画のDRで録画が決定してしまいます。
ところが、レコーダーを使い慣れてくると、表録画のDRというのはほとんど使わなくなります。
録画中に作業をしたり、有料番組を録画中に他の有料番組を見たいような場合は、操作制限が
少なくて、チャンネルが切り替えられる裏録画を、容量を節約したい場合はモード変更が出来る表録画で
3倍〜5倍モードで(画質は良いです)録画したいので、かならず、変更作業をしなければいけません。
たとえば、番組表で5つ予約すると、その変更作業を1つづつ行わなければならなくなります。

あと、予約等に関してだと、私の場合パナ・ソニーは大部分はPCから行ってしまうんですが、
シャープはそれが出来ません。

これは予約に関してだけですが、他の操作も大体同じような感じで、何も知らなければすごく簡単、
知り始めるとなんて面倒くさい操作なんだ・・というようなイメージです。

書込番号:10012958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/08/18 00:46(1年以上前)

hiro3465様、確かにその通りです、私の場合はpioneer(WD700)ですが編集時にも言えます。
それに毎週録画の追随機能が無いなど、しかし普通に録画、再生の使い方ならさほど気にならないと思います。
デメリットの部分が分かれば少し苦労しますが対処出来ます。(出来ない部分は諦めますが)

書込番号:10013422

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/18 01:56(1年以上前)

>しかし普通に録画、再生の使い方ならさほど気にならないと思います。

そうなんです。
出来ること、出来ないことがわかっていて、その役割を持たせてあげれば、他社の同ランク品に比較すると
かなり安いので、コストパフォーマンスは高くなると思います。
ですので、本当にVHS並の機能しか使わない(使えない)ユーザー、または、複数台の機能を
うまく割り当てられるユーザーのどちらか向きではないかなと思います。

私の持っている世代(HD22とHDW25)だとAVC録画中は再生できないという制限もあるので、
再生はほとんど使わず、録画+iLinkムーブ⇒BDムーブ(基本的にはこの機種に録画したものはBDへ)と
使い方はかなり偏っています。

書込番号:10013640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/18 13:16(1年以上前)

>テレビはフルHDでしょうか?もしフルHDでなければソニーのブルーレイをオススメします。
>ソニーBDにはクリアスと言う機能が入っているので綺麗ですよ。

↑(ミスタートルネオさんのレス)
>>フルハイビジョンの録画機器ならフルハイビジョンじゃないテレビも綺麗に映る
なんて言ってませんよ?

「すべてのハイビジョンTVを美しくする」ってのが
クリアスの宣伝文句です。
クリアスってのは高画質化の専用回路です。

>録画機は特にこだわりもなく、ただ撮れて見れればいいです

だったらシャープでもいいんじゃないですか?
あれこれ頭の中で考えても悩むだけで結論出せないかと
思います。

書込番号:10014952

ナイスクチコミ!1


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/08/18 14:10(1年以上前)

私がシャープの仕様で一番困るのは音声付き早見機能がないことです。情報番組はいつも早見で時間を稼いでいるので。

書込番号:10015114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/18 14:16(1年以上前)

AQUOS純モード、7倍録画、データ放送記録、ハイブリッドダブレコのI.Link、録画中にBDにダビングができる(DIGAにはできない)等々、その割には安いです。

私は買わないけど…。

書込番号:10015137

ナイスクチコミ!1


風の剣さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件 AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDS32の満足度5

2009/08/18 15:27(1年以上前)

自分は評価をしました。
初めてのHDDレコ−ダ−なのでとても満足しています。
1ついえること、同メ−カ−のものはたいてい相性が良いので
機械的の壊れる等の不具合以外はあまり、不満はでないかと??
自分も素人なので、どこのメ−カ−が良いのかは色々と調べました。
調べ自分が満足する、一番良い機種購入がいちばんです。
また、どこで購入するか書いてありませんが、町の電気屋さんなら
扱いの多い機種が、一番メンテナンス等が楽なので、その辺ことも
考え購入しましょう。

書込番号:10015311

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/08/18 16:10(1年以上前)

デジタル放送の利点である、ドラマやスポーツ番組等での番組連動データ放送(各配役の情報や
関係図、各回のあらすじや格選手の情報、試合の流れ、その他補足情報等、本放送のみでは
わからない情報)まで、録画で見たい、楽しみたい、BDに残したいのなら、シャープの
BDレコーダーですね。シャープ以外のレコーダーではできません。
最近は番組連動データ放送も増えてきており、今後も増えていくでしょう。
録画時等の操作や再生などの使い勝手は、パナの方が良いですが、VHS等のビデオテープ
からの移行なら、シャープのレコーダーでもそんなに不便は感じないでしょう。
また、タイムシフト機能と言って、録画していなくても見ていた番組でうっかり聞き逃した、
見逃した場面を時間をさかのぼって見ることができる機能もあります。私はこのタイムシフト
機能の使用頻度は結構多いです。これらを目的にシャープを選ぶ人もいます。
こう言った機能や番組連動データ放送は今後も全く見ない、いらないのであれば、パナの
レコーダーが良いですね。
私自身はシャープのレコーダーを買い、その後パナのBDレコーダーも買いましたが、今でも
シャープのレコーダーを使わなくなることはありません。
ここでは、シャープ以外のレコーダーの特徴は良く書かれますが、シャープのこう言った機能
のことを書き込む人がほとんどいないので、書かせていただきました。

書込番号:10015429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2009/08/18 20:59(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございます。
今日も仕事帰りに電気屋に寄ってみました。
ソニーが同じ値段になっていたのでその気になってましたが、パナソニックを推す方が多いので、もうちょっと検討します。

それと、ミスタートルネオさんのコメントでは、
テレビはフルハイビジョン?→違うならソニーのブルーレイがよい→クリオスという機能により綺麗に映る→フルハイビジョンでなくても綺麗に映る→え????なんで?
まったく詳しくない私はそういう風に受け取ったのですがねぇ…
そんなことは言っていないと2人も言われているので、私の受け取り方が違うのでしょう
で、つまるところ、フルハイビジョンじゃないものはそれなりの映り方だということでいいのでしょうか?どうも意味がよくわからなかったもので…
まぁ32型くらいの大きさで、フルハイビジョンかそうでないかの違いは、あまり差はないと思いますから ^^;

あと、今日はテレビの音を比べていて思ったのですが、ソニーF5の音も悪いですが、アクオスもいいとも言えませんねぇ…で、ソニーに外付けのスピーカーを付けようかと思いました。
ノーマルスカパーはアナログなので、アナログも映してみたところ、ソニーF5が最も綺麗でしたし…
おっと、本題から脱線してすみません。液晶テレビの方へ書くべきですね。

書込番号:10016469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:9件

2009/08/18 23:50(1年以上前)

こんばんは
アナログが綺麗ってことではパナが一番でしょ!

そして振り出しに戻しちゃうようですが・・

録画TVでもよろしいのでは?

スレタイに対してであればレビューで無いほうがホントだと思います

書込番号:10017575

ナイスクチコミ!0


towa312さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDS32の満足度5

2009/08/19 03:01(1年以上前)

スレ主さんへ

あなたがレコの何を望んでるのかイマイチ理解できません

優柔不断なだけでは? レビューも口コミも人の意見!(大事ですが)

迷ってるのであれば、自身の中身と相談してください。

書込番号:10018252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/19 08:38(1年以上前)

>テレビはフルハイビジョン?→違うならソニーのブルーレイがよい→クリオスという機能により綺麗に映る
>→フルハイビジョンでなくても綺麗に映る→え????なんで?
>まったく詳しくない私はそういう風に受け取ったのですがねぇ…

その受け取り方で正解です。
間違ってるのは>>フルハイビジョンの録画機器ならフルハイビジョンじゃないテレビも綺麗に映る
と書いた事です。
要はクリアス搭載のソニーレコ経由で見た方がTV単体で見るより
画質が良く見える=それがクリアスの機能という事です。

>まぁ32型くらいの大きさで、フルハイビジョンかそうでないかの違いは、あまり差はないと思いますから ^^;

いや、画質調整追い込むとフルHDと非フルHDの違いは無視出来ない
ですよ、32型でも。
でもそこまでこだわりますか?こだわらないでしょ。
レコーダー選びも同じです。

書込番号:10018696

ナイスクチコミ!2


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/08/19 20:24(1年以上前)

もうシャープにはこだわっていらっしゃらないようですが,興味があれば,
ブログの方を読んでください。
http://hddreco.at.webry.info/200808/article_1.html

1〜2年前だと,シャープかパナを買うと「えっ,こんな機能がないの?」て驚くこと請け合いだったのですが,いまは両者とも,追随して,東芝/ソニーにどんどん似てきています。

シャープで困るのは,音声早見と,タイトル結合がないというくらいじゃないでしょうか。

書込番号:10020975

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/19 21:00(1年以上前)

>シャープで困るのは,音声早見と,タイトル結合がないというくらいじゃないでしょうか。

いえいえ、kaju_50さん、CMオートチャプターがないのも地デジでは結構厳しいです。 
あと、実はタイトル結合だけではなく、タイトル分割も出来ません。(HDD内では)
ディスクにダビング時にならチャプター選択して分割と同じことが出来ます。
このダビングしたチャプターが結合すればまさにプレイリストダビングなんですが、シャープらしいことに
チャプターガバラバラで(独立したタイトルで)ダビングされてしまいます。

書込番号:10021155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2009/08/19 22:40(1年以上前)

あれこれ調べてもわからないことだらけ…専門用語についていけず、まるで象形文字でも読み解こうとしているよう(トホホ)
結局は使ってみなけりゃ理解できないんでしょうね
やはりシャープは動作が不安定っぽくて敬遠されるようなので、ソニーにします。
というか、BDZ−T55がラスト1台だったので、予約という形で押えてもらいました。
明後日最終決定なので、それまで最後の情報収集と検討を重ねてみます。

書込番号:10021823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 03:57(1年以上前)

>>hiro3465さん の以下の意見は間違いです。

>シャープの場合、番組表の番組を押すと、否応なく表録画のDRで録画が決定してしまいます。

これは間違いです。設定した録画モード(3倍なら3倍で、5倍なら5倍で)の予約録画が設定されます。DRモード限定ではありません。(HD22使用)

書込番号:10023027

ナイスクチコミ!2


towa312さん
クチコミ投稿数:8件 AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDS32の満足度5

2009/08/20 04:51(1年以上前)

知ったかぶりかな?

書込番号:10023057

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/08/20 09:10(1年以上前)

> CMオートチャプターがないのも地デジでは結構厳しいです。

おっと,そうですよね。。失礼しました。シャープを語ると,たいてい失敗するのに,またやってしまいました。

分割もないんですか。。シャープは驚かせてくれます。

でも,あと一息で,追いつけそうな気はしますよね。別にまったく応援してないし,買う気もまったくないですけど。

書込番号:10023450

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/20 11:21(1年以上前)

白黒モノ家電さん

>設定した録画モード(3倍なら3倍で、5倍なら5倍で)の予約録画が設定されます。

恥ずかしながら、この機能、1年間使っていて、気がつきませんでした。
デフォで指定できるのはだいぶ楽になりましたが、番組表画面から変更が出来るようにはして欲しいところです。

>でも,あと一息で,追いつけそうな気はしますよね。

そうですね。
新機種では毎週録画の追従などもするようになりましたし、(この機能レベルは既存機種も
バージョンアップしてもらいたいところですが、シャープのサポートではする予定はないとのことでした。)
もう一歩使い勝手がよければいいんですけどね。
上記の録画モードの件などもそうなんですが、操作の入り口がみんな違うんですよね。
たとえば、いくつかの番組をまとめて消去したいようなときなど、パナ・ソニーはタイトルリストから
複数選択して一括消去できますが、シャープだとタイトルリストからは1つづつしかできないので、
まとめて消去したいときは、「消去メニュー」に入り直さないといけません。
他のメニューでもそんな操作が多いですが、そのあたりのユーザビリティが白物家電的な感じがしますね。

書込番号:10023822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/20 11:32(1年以上前)

BDZ-T55はUSB端子がないし2番組同時録画が出来ないので
2万円程度高くなってしまいますが、BDZ-A750をおススメします。

ビデオカメラやデジカメの映像・画像をHDDに保存して
ブルーレイに焼くことができるのです。

さらにPSPやウォークマンに録画した番組を転送して、外出先で見ることが可能です。

また最初にも書きましたが2番組を同時に録画することが出来ます。

以上のことからUSB端子の付いて2番組同時録画可能なBDZ-A750をおススメします。

書込番号:10023849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/20 20:50(1年以上前)

トピックスで取り上げられているので少し感想。

シャープのレコーダー。
何か踏み込んではいけないメーカーという印象があるではないのですが
あまり積極的には情報収集はしません(汗)
パナソニックと同じ白物家電系メーカーなので、あえてシャープ選ぶ要素もないです。
シャープに関してはパイオニアと接点ができたので、その効果を期待したのですが
今の所は無いのが残念ですね。

書込番号:10025761

ナイスクチコミ!0


N.RYANさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 19:41(1年以上前)

こんばんは。@とも@さんに質問なんですが、『どうせ買い換えるなら…』とありますが、
DVDでも故障なさったんでしょうか?ディスクに焼かないということですので、
HDDさえいきてれば、現在の物を使い、BDに焼こう!と思うまでは、
BDレコーダー買わない方がいいかもしれませんよ。どなたかもおっしゃってますが、
技術は日進月歩ですし、値段もまだまだ安くなるでしょうしね。
もし、DVD内のHDDが壊れてらっしゃるなら、新しくDVD買う方がいいかもしれません。
BD焼かないのに、BD録画機持っていても…と思いますので。
レンタルでBD見るなら、安価で再生専用機が出てますから、その方がいいかと。
僕もBD録画機は無いですが、再生専用機を買いレンタルで楽しんでる1人です。

P・S−専門用語で解らない…との事ですが、頑張って勉強しましょう!
どうしても解らない事があれば、ここで聞けば皆様お教えくださると思いますよ!
今後、それがAV機器買う時に役立ちますし、的確な質問もできるようになり、
答えてくださる皆様もお答えやすくなります。自分のためにがんばってみましょう!

書込番号:10030075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/22 00:34(1年以上前)

機能の是非的論議ばかりですが、実際の画質を見ることも重要です。
私は店頭で各社の長時間画質を見比べ、直ぐにシャープに決まりました。
スレ主さんも店頭で画質を見比べれば、あっさり機種が決まるかもしれません。
なお私は、シャープは以下の点が不満です。

・ワンプッシュで10分早送り的な、ランダムアクセス的送りが無い。
・音声付早見が無い。
・シーンカット後のダビングは、カットの接続点で映像が乱れる。
・BD内のチャプター変更が出来ない。(HDDのみ)

以上の不満のため、次の購入はパナ・ソニーの画質が新機種で改善されていれば
そちらを購入したいとも考えています。また東芝のBD参入ニュースも楽しみですが、
私の購入基準は、画質第一です

書込番号:10031622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/22 02:41(1年以上前)

>・ワンプッシュで10分早送り的な、ランダムアクセス的送りが無い。

シャープは時間でのオートチャプターがあるのでは?
(W録画できる機種であれば、どちらもオートチャプター可能)

たしか10分間隔のオートチャプターも出来たと思いますが...

書込番号:10032094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2009/08/22 08:47(1年以上前)

白黒モノ家電さんのおっしゃるとおり、録画機器の1番重要なことが、録画したものの画質ですね
もちろん機能性もよく使い勝手がよければ文句なしですが

テレビの画質も各社で違いがよくわからなかったのですが、録画したものの画質の違いが見分けられるかしら…ちょっと自信がありません

昨夜、最終回答として、ソニー32F5、ソニーBDZ−T55、ONKYO HTX−22HDの3点セットで22万で決定しました
ただ、カードを忘れて行ったので、手続きはまだしておらず、土壇場での変更という反則技も残されていますが(笑)まぁこれで決定でしょう
今日手続きをしに行ってきます
この選択も、他メーカーと比較してあれこれあるかと思いますが、現状で最高のものだと自己暗示にかけて、満足することにします
明日にはすべて配達される予定ですので、ご意見アドバイスいただいた方々に感謝をこめて、またこれから購入のための情報収集をされている方々のために、近々感想を書き込もうと思います

たくさんのご意見アドバイスありがとうございました

書込番号:10032536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/08/22 08:54(1年以上前)

@とも@さん、

>白黒モノ家電さんのおっしゃるとおり、録画機器の1番重要なことが、録画したものの画質ですね

うう〜ん、4〜5年前の地アナ専用レコーダの時代はそうだったかもしれませんが、DR録画が普通になった(と思う)デジタル放送用レコーダでは、画質の差はあまりない(どのレコーダもある程度の録画画質は達成)のではないでしょうか。
まあ、すごく高レベルの画質を考えてらっしゃるのでしたら別ですが。

書込番号:10032561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/22 09:25(1年以上前)

いや、最近はDRでない高画質圧縮の技術も進んできて、これはメーカーによる差もあるのではないでしょうか。あまり比較したことはありませんが。

書込番号:10032654

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/22 10:07(1年以上前)

画質については個人的な感覚と再生環境等いろいろな要素がありますが、はらっぱ1さんの結われるように
アナログとデジタルのような差は出てはきません。
あとは個人的なこだわりですが、あまりこだわらない私の目で見ると、シャープの5倍と
パナの5.5倍は違いがわかりません。ソニーのLRはギラギラする番組だと破綻はわかります。

まさのりちんさん

>たしか10分間隔のオートチャプターも出来たと思いますが...

これは出来るんですが2時間の映画などで10分単位でチャプターが付けられると、編集のとき
結構邪魔なんですよね。10分であれば編集時はスキップできるので、編集時考えると、10分は邪魔で
旧機種の早送りは遅いので、30分チャプターが編集時は一番楽に使えます。
再生時にも編集と同じ10分送り戻しが使えるのが一番良いとは思います。

書込番号:10032810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/23 02:42(1年以上前)

実は、シャープ機も編集モードにすると、ワンタッチ10分送り・戻しボタンが現れます。
編集ではこれを便利に使っているのですが、通常再生には、このボタンが無いのです。
ワンタッチ送り・戻しが編集モードのみで、通常再生で使えないことに疑問を感じています。
ソフトウエアのアップデートで対応出来るものなら、ぜひ追加して欲しいものです

書込番号:10036963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/08/24 21:19(1年以上前)

もう購入されたかもしれませんが、まだでしたらREGZA 37Z8000+USB HDDも検討されてみては如何でしょう?
保存せず見て消しなら遥かに安く画質も良くW録も可能です。
BDが見たければ新型PS3を追加。
「音が良いのでアクオス」はシアターシステム追加でメリットが消失していると考えます。
物理的に入らなければ仕方が無いですがTVは大きすぎるくらいを購入した方が将来不満が出にくいです。

書込番号:10044792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/25 21:11(1年以上前)

 自分も取れればOK派でシャープのBD-AV1(生産終了。
先月AV10.29800見た!)使ってます。
不満を敢えて上げるなら電源ONからのディスク読込が遅い位です。
センターのフリーダイヤルも親切に対応頂きました。
故障の可能性が考えるならサブ。日立のHDカセットレコーダー\34800もオススメかな?

書込番号:10049332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/07 21:58(1年以上前)

シャープBDで7倍速使ってますが、画質は思った以上にきれいです。

書込番号:10116854

ナイスクチコミ!0


VTR世代さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオーナーAQUOSブルーレイ BD-HDS32の満足度5

2009/09/13 04:53(1年以上前)

ほぼ解決済みのようですが本機のレビーを書き込んだ者としてレビューの補足も含
めて意見を述べさせて下さい。

私はレビューもクチコミもどちらも本当の評価だと思っています。

クチコミで不具合について書き込まれた方は本当にお気の毒だと思います。
私自身、以前シャープが最初に出したS-VHS機に飛びついて購入し、すぐに不具合
で実用にならなくなった苦い経験から、このメーカーに対して半信半疑でした。
(特に本機はエントリークラスなので安かろう悪かろうとの心配が購入前にありま
した)
しかし私の場合、加入しているケーブルテレビの視聴番組をBD保存する為に、色々
調べた結果、セットトップボックスとの整合性からシャープ機しかない事が分かり
予算の関係で初のDBレコーダーとして本機を購入しました。

購入後実際に使ってみると、

(1)CATVのSTBとのiLink接続で動作が安定している。
(2)CMカット程度の編集しかしないので、それまでメインで使用していた東芝や
  ソニーのDVDレコーダーと機能面で置き換えが可能。(確かにCMオートチャプ
  ターなどがあれば便利だとは思いますが私の機種には無かったので)
(3)HD録画モードが多くBDに無駄無くダビングでき、また(他社機と直接比較はし
  ていないが)○倍モードでもそれなりに納得できる画質であった。
(4)本体前面のHDD,BD識別インジケーターが分かりやすい。
(5)何より価格が安い。

と利点が多かったのでレビューで高評価した次第です。

要するに、割り切った使用目的であれば十分それに応える価格と性能であると
言えるのではないでしょうか。

今では
(a)リモコンのBDドライブのイジェクトボタンが蓋の中で少し不便。
(b)フルHD表示にした時の画面の文字が小さい。
など多少の不満点があるものの私の評価そのものは変わっておらず、今後も
大切に使っていきたいと思っています。

書込番号:10144655

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDS32をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング