『外付けHDD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDS32シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月27日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDS32のオークション

『外付けHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDS32」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDS32を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDS32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDD

2011/04/01 22:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32

クチコミ投稿数:4件

録画したテレビ番組を保存できる外付けHDDってありますでしょうか。
USB接続の外付けHDDを買ったら、レコーダーにUSBがなくてHDDが無駄になってしまいました。
何か保存する容量を増やす方法などないのでしょうか。

書込番号:12848025

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/01 22:11(1年以上前)


HDS32には外付けHDD対応機能は搭載されていません。
ディスク化するしか方法して今後、ディスクからの書き戻し機能が
搭載された機種を購入するしか方法がありません。

書込番号:12848054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/01 22:12(1年以上前)

この機種はHDDを増やすことは出来ません。

書込番号:12848055

ナイスクチコミ!3


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2011/04/01 22:12(1年以上前)

素人まんたろうさん

>録画したテレビ番組を保存できる外付けHDDってありますでしょうか

残念ですがレコーダーで外付けHDDが増設できるのは東芝機だけです。


>何か保存する容量を増やす方法などないのでしょうか。

レコーダーのHDDの容量を空けるにはディスク化するが消すしかないです。

書込番号:12848058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/04/01 22:13(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます!

やっぱりそうなのですね(涙)
ありがとうございました。。。

書込番号:12848063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/04/01 22:22(1年以上前)

あまり見かけないかもしれないけど一応パナソニックでも
外付けHDD対応レコーダーを販売してますよ。
只、外付け対応機は単体のBD機能しか搭載してないから
単にHDDを分離しただけともいえる機種です。

書込番号:12848101

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/01 22:38(1年以上前)

ちなみにUSB端子があってもUSB-HDDが使える訳ではありません。
レコーダーのUSB端子は、特定の機能(AVCHD取り込み)に使うためのもの。それ以外はおまけ機能と考えた方が良いです。
PCでもUSB端子に最初に接続すると、自動でソフトのインストールが始まります。
レコーダーの場合、自動では出来ない仕様です(既に組み込まれた機能だけ使えると言うこと)

回りくどい言い方になりましたが、USB-HDDに限らず、外付けHDDが普通に使えるのは、東芝の一部の機種のみ。しかしながら、そのUSB-HDDには個体縛りが付くなど、いろいろと制約があります。
それに、今の東芝機は、いろいろと報告が上がっています。正直勧められません。

結局、汎用性を考えたら、しっかりとしたBDメディアに焼くのが最も安心です。
今後、HDDへの書き戻しが可能になるので。(パナは対応済み。ソニーも対応予定。他は未定)

って書いていたら、
>一応パナソニックでも外付けHDD対応レコーダーを販売してますよ

そうでしたね。
でも、この機種は特殊で、HDDも専用だし、確か4台までの登録では?

どのみち、汎用性は低いです。

書込番号:12848168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/04/02 03:25(1年以上前)

>USB接続の外付けHDDを買ったら、レコーダーにUSBがなくてHDDが無駄になってしまいました。

こう言っちゃなんだがアナタバカですか?マニュアル読んでりゃ普通こうはならんだろ,
(HDS32って何年前の機種だよ使えなくて当たり前だっつ〜の)


>何か保存する容量を増やす方法などないのでしょうか。

もう書いてあるけどリ〜ム〜,HDDの運用については以下の内どっちか選べ,

1,諦めてPCで使う,

2,他のHDD増設対応機買い足してそれで使う,

書込番号:12848994

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDS32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDS32
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDS32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月27日

AQUOSブルーレイ BD-HDS32をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング