『パーテーションについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio XPS 435の価格比較
  • Studio XPS 435のスペック・仕様
  • Studio XPS 435のレビュー
  • Studio XPS 435のクチコミ
  • Studio XPS 435の画像・動画
  • Studio XPS 435のピックアップリスト
  • Studio XPS 435のオークション

Studio XPS 435Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • Studio XPS 435の価格比較
  • Studio XPS 435のスペック・仕様
  • Studio XPS 435のレビュー
  • Studio XPS 435のクチコミ
  • Studio XPS 435の画像・動画
  • Studio XPS 435のピックアップリスト
  • Studio XPS 435のオークション

『パーテーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio XPS 435」のクチコミ掲示板に
Studio XPS 435を新規書き込みStudio XPS 435をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 パーテーションについて

2009/11/04 23:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio XPS 435

クチコミ投稿数:4件

今日、ビックカメラでXPS9000を注文してきました。そのときに店員に「現在、不具合で1TBx2(RAID0)のパーテーションの分割が選択できない」と言われました。
クチコミには書かれていないようでしたので、少々戸惑いましたが、あとから分割すればいいかと思い、特に気にはしていません。
ところで、RAID0のパソコンは初めてですので、皆さんに質問なのですが、
@RAID0でもパーテーションは分割したほうがよろしいのでしょうか?
Aパーテーションを分割された1つドライブが片方のHDDのみで分割されたりするのでしょうか?(読み込み速度への懸念)
Bwindows7(64bit版)で良いパーテーション分割ソフトはあるのでしょうか?できればバックアップ機能も付いていればうれしいです。

書込番号:10423546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/05 00:06(1年以上前)

不具合で1TBx2(RAID0)のパーテーションの分割が選択できない

…不具合・・?なんでしょうね。

1 好みですが最速部にシステムを入れたりしたいなら。
2 それは無いです。一つのアレイとして認識してるなら、一つのドライブとして扱われ、その中での分割です。
3 バックアップソフトによく含まれてますよ。 PARAGONとかどうですかね。

書込番号:10423858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/05 07:20(1年以上前)

返答ありがとうございました。

>好みですが最速部にシステムを入れたりしたいなら。
そうしたいです。それはどのような設定でしょうか?なにか特殊な設定が必要でしょうか?

そのようなソフトがあるのですね。PARAGONはまったく知りませんでした。調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:10424693

ナイスクチコミ!0


ikjdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/08 00:59(1年以上前)

ちょっと遅かったかなぁ?

OSがVistaなので、パーティションで分割は楽です。
ただし、時間と手間が掛かりますけど。

1.PCを使い始める前に再インストール用ディスク(リカバリー領域ではない)で起動してVistaで再インストールしてください。
2.Vistaをインストールする途中で、HDDを選択する画面になったら、オプションを選択して既存のパーティション(OSが入っているパーティション)を削除して、パーティション分割を選択し、任意のパーティション容量を入力します。30GBじゃ足りないかも?
3.ついでにデータとして使う、残りの未使用領域もパーティション領域を作成すると非常に楽です。
4.分割したら、インストールするパーティションを選択してインストールを選択します。
5.後はVistaのインストールを普通にするだけです。
6.Vistaのインストール後、エクスプローラーを開いてHDDが二つになっていることを確認します。二つになっていたら成功です。
7.ドライバー・ユーティリティディスクを入れてドライバ・ユーティリティのインストール
8.アプリケーションソフトのインストール
9.Windows Updateで更新プログラムの入手

これでパーティションを無料で区切る方法の終わり。
この説明で分からなかったら、「パーティション 分割 方法」で検索すれば、もっと分かりやすい方法が載っていますよ。

書込番号:10439876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2009/11/08 03:38(1年以上前)

sa970511225さん


たぶんですが、たぶんですが…
店員に「現在、不具合で1TBx2(RAID0)のパーテーションの分割が選択できない」と言われました。

めんどくさかったのかとおもいまs

パーティションは分割しなくてもHDDを最大用量を(500GBなら500GB全て)
一つのパーティションとして区分できますもの。

因みに、RAID0というのは、RAID0,1,5と種類があります。
詳しくは長くなるのですいませんが調べて貰えれば分かりやすいでしょう。

さらに因みに、私は500GBのHDDを200GBと300GBに分けて使用しています。
ホントに後は好みの問題です。
Cドライブの用量を大きく取りたい場合は、300・200にしてもいいし、
Cドライブ以外の用量を多くとりたい場合は、私みたいにしてもいいし…。
後、200GBもCドライブにとっていますがシステムでそんなに使うことは
まず無いと思われますw
オンラインゲームとかすると結構食うかな…。

あ、あと気をつけて欲しいのは、パーティションを一度削除してしまって
フォーマットすると今までのデータは全て消えてしまいます。

もうひとつ!1GB=1024MB、1MB=1024KB です。

書込番号:10440327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/08 22:38(1年以上前)

ikjdさん。返答ありがとうございます。好きなサイトでちょくちょく見てますので、大丈夫です。
私が注文したPCはwindows7(64ビット)なのですが、あれから私もいろいろ調べていましたら、どうやら機能の一部としてパーティションの作成と変更、他のメディアへのバックアップができるようですね。ソフトなしでもできるようでびっくりしました。
でも使い方が良くわからないので、なんとも言えませんが、ikjdさんのおっしゃるようにOSのインストール時にパーティションを変更しないといけないとなると再インストール用ディスクが付いて来るか不安です・・・

Ein Passantさん返答ありがとうございます。
めんどくさかったというのは悲しすぎて信じたくないなあ。
私もシステム専用のドライブを作成したいと思います。あまりギリギリの容量だと動きが鈍くなるんですよね?私も余分の容量を確保したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10444895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/08 22:42(1年以上前)

まあそんなに悲観しなさんな。

http://www.partition-tool.com/

書込番号:10444930

ナイスクチコミ!0


ikjdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/14 10:30(1年以上前)

>>ikjdさんのおっしゃるようにOSのインストール時にパーティションを変更しないといけないとなると再インストール用ディスクが付いて来るか不安です・・・

付いてきますよ。
DELLはリカバリーCDが無い代わりに再インストール用DVD(CD)とドライバCDが付いてきます。
DELLのHPのカスタマイズ次第ではリカバリー領域を付け足すことも出来ますが、それでもそのDVDは付いてきます。
ただし、ごく一部にはついてこないものもあると聞いたのでよく調べてみてください。
まあ、Studio XPSなら問題なく付いてくると思いますけど・・・

書込番号:10473207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio XPS 435」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio XPS 435
Dell

Studio XPS 435

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

Studio XPS 435をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング