『洗濯物に白い粉?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FS70H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS70H1の価格比較
  • NA-FS70H1のスペック・仕様
  • NA-FS70H1のレビュー
  • NA-FS70H1のクチコミ
  • NA-FS70H1の画像・動画
  • NA-FS70H1のピックアップリスト
  • NA-FS70H1のオークション

NA-FS70H1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • NA-FS70H1の価格比較
  • NA-FS70H1のスペック・仕様
  • NA-FS70H1のレビュー
  • NA-FS70H1のクチコミ
  • NA-FS70H1の画像・動画
  • NA-FS70H1のピックアップリスト
  • NA-FS70H1のオークション

『洗濯物に白い粉?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS70H1」のクチコミ掲示板に
NA-FS70H1を新規書き込みNA-FS70H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯物に白い粉?

2011/07/04 15:38(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FS70H1

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。この洗濯機を使用して1年半くらい経ちます。最近洗濯を終えると、洗濯物に洗剤の残った粉のようなものが目立つようになりました。しかし、洗剤も柔軟剤も液状のものを使用しているのですが・・・。市販の洗濯槽クリーナー、洗濯機の洗濯槽洗浄という機能も試したのですが改善されません。同じような症状が出た方や改善策をご存知の方いらっしゃいましたらお教え願えませんでしょうか?

書込番号:13213571

ナイスクチコミ!15


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/07/04 17:15(1年以上前)

みっこちんさん  こんにちは。 次回、脱水終了したときにそーっと洗濯物を取り出して観察してみて下さい。
「洗剤の残った粉の様な物」が内側だけにあるなら、遠心力で細かい繊維などが張り付いただけではありませんか?

書込番号:13213824

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/07/04 20:13(1年以上前)

まず、白い粉の発生原因のきりわけが必要でしょうね。
一般的には洗濯物の白い粉=洗剤の溶けのこりが水中の金属(カルシウム・マグネシウム)と石鹸カスが結合してできたものです。

ただ何が起きているのか文章だけではわかりかねるので

1.すすぎの回数が増やせるなら増やしてみる(節水すすぎのままならたますすぎを試す)
2.洗剤を変えて様子を見る(別の洗剤を買うのが勿体無いなら友人に借りるなどで対処可)
3.洗濯機の水量にあきらかな異常がないか?(センサー類が壊れて正しい水量で洗濯していない可能性の検証)

以上を試し(確認し)てみてください。
(3.については極端に少ないとかでなければ元々がアバウトなので問題ありません)

書込番号:13214424

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/07/04 20:26(1年以上前)

>一般的には洗濯物の白い粉=洗剤の溶けのこりが
>水中の金属(カルシウム・マグネシウム)と石鹸カスが結合してできたものです。

失礼しました。変な書き方になってました。

一般的には洗濯物の白い粉=洗剤の溶けのこりが
水中の金属(カルシウム・マグネシウム)と結合してできたもの(石鹸カス)です。

の誤りです。

書込番号:13214493

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/07/05 17:10(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。洗剤は色々と替えてみたのですが、症状は変わりませんでした。洗濯物の状態をよく観察した上で、1、3の方法も試してみようと思います。

書込番号:13217781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS70H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時の激しい振動 0 2014/08/09 21:32:05
細かい繊維が付着して困っています 2 2013/02/19 6:34:05
洗濯物に白い粉? 4 2011/07/05 17:10:23
脱水時に、ガタガタして出来ない 10 2012/04/05 23:30:52
柔軟剤を捨てていた… 17 2011/02/05 18:35:31
最終処分? 0 2011/01/15 4:04:19
水漏れ 2 2010/10/30 7:00:15
タオルがガサガサに・・・ 5 2010/08/01 21:59:34
内フタ付 1 2010/06/25 8:06:46
ジーパンにひどい傷が何箇所もできた。はけないよー。 5 2010/06/26 19:31:31

「パナソニック > NA-FS70H1」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS70H1
パナソニック

NA-FS70H1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

NA-FS70H1をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング