『購入を考えているのですが・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月21日 発売

ADV-596HD

500万画素CMOSを備えたハイビジョンビデオカメラ。市場想定価格は39,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:292g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:500万画素 ADV-596HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADV-596HDの価格比較
  • ADV-596HDのスペック・仕様
  • ADV-596HDのレビュー
  • ADV-596HDのクチコミ
  • ADV-596HDの画像・動画
  • ADV-596HDのピックアップリスト
  • ADV-596HDのオークション

ADV-596HDYASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月21日

  • ADV-596HDの価格比較
  • ADV-596HDのスペック・仕様
  • ADV-596HDのレビュー
  • ADV-596HDのクチコミ
  • ADV-596HDの画像・動画
  • ADV-596HDのピックアップリスト
  • ADV-596HDのオークション

『購入を考えているのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADV-596HD」のクチコミ掲示板に
ADV-596HDを新規書き込みADV-596HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を考えているのですが・・

2009/04/08 10:10(1年以上前)


ビデオカメラ > YASHICA > ADV-596HD

スレ主 pa-raさん
クチコミ投稿数:9件

購入を考えているのですが、この商品の口コミ情報がなくて・・・
誰か情報持っている方いらっしゃいませんか?

書込番号:9364946

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/04/08 11:31(1年以上前)

私はビデオのことは良く分かりませんが、どのような理由で、この機種を選ばれたのでしょう?


>この商品の口コミ情報がなくて・・・

ほとんど誰も買わないから、口コミもないのでしょう。
価格が安いだけの理由なら、止めた方が良いと思います。

ビデオカメラの売れ筋や人気度は5〜10万円の機種です。
どうしても安価な機種なら、三洋電機のXactiシリーズは如何でしょう。
私には、動画も静止画も中途半端に思えますが、ヤシカやKFEのモデルよりは良いのでは?と思います。

書込番号:9365154

ナイスクチコミ!1


スレ主 pa-raさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/08 11:49(1年以上前)

影美庵様、ありがとうございます。

正直、値段が安いので選ぼうと思っていました。

三洋のザクティも考えてはいるのですが、
どうしてもデジカメに動画機能が付いている
程度みたいな感じなので・・・
でもこれよりマシかも知れないですね。。

書込番号:9365206

ナイスクチコミ!0


ayu-honeyさん
クチコミ投稿数:95件

2009/05/14 20:41(1年以上前)

この商品、知り合いが購入しましたが、ザクティよりは画質良いですよ!
しかも軽いので、スナップショットなどには十分かも。
でも、SONYや、Pana、Canonには及ばないですけどね(汗

書込番号:9543169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/30 15:01(1年以上前)

DVC588も購入し持っていますが、こちらの製品もオークションで安く手に入ったので購入してしまいました。フルハイビジョンということで中々キレイに写りますが、DVC588でもそうだったように焦点の合うのが凄く遅いです。早い動きにも弱いですし。ただDVC588とは違いブロックノイズはひどくありません。596HDの方が高いゆえにそれなりに改善されている部分は多く、DVC588よりは格段に使い易く性能もいいです。でも長く使うのでしたらキャノンやソニーなどの日本製品が良いんでしょうね。まあそれなりにキレイには撮れるので用途に合わせて使うつもりです。ちなみにPC DEPOだとデモ機が触って見ることが出来ました。

書込番号:9625534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 ADV-596HDのオーナーADV-596HDの満足度5

2009/06/15 11:44(1年以上前)

このカメラ、持ってます。
国産の一級品に比べれば性能は劣りますが、それでも結構使えると思いますよ!
常に鞄に入れて気軽に撮れるので結構気に入っています。ただ旅行などで本当にキレイに残したいときはやっぱり国産の一級品のほうがいいかもです。

書込番号:9702214

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2009/06/28 01:13(1年以上前)

写真をみるとKenko製のDVS3000HDしか見えないのですが、OEM品なんでしょうか?

書込番号:9768501

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2009/06/28 01:20(1年以上前)

http://www.exemode.com/yashica/dvc/adv596hd.html

今わかりました
見た目やボタンの形、ボタンの位置は同じですね。

違うのはハイビジョンからフルハイビジョンになったこと

光学5倍ズームは同じですが、追加でデジタル4倍ズームも。

さらに手ブレ補正(これはかなりいいかも)が追加されてますね。

他は静止画についてはスペックダウンしている部分(シャッター速度)
スペックアップしている部分(画素数)

このくらいでしょうか

CMOS2.5インチ 液晶3インチは変わらず。

ただ、レンズにプラスチックが使われていますね。
Kenko製はガラスでした。

1万円台なら買いそうですが・・・汗

書込番号:9768533

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2009/06/28 01:27(1年以上前)

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/dvs3000hd.html

私はつい最近、KENKO DVS3000HD買いました。

手ブレ補正がないので、YASHICAのは手ブレがありがたいですね。

ただCMOSの性能はフルハイビジョンになったということですごいですが、

ズーム機構も同じようなので、動作音が動画の中に入り、ちょっと見苦しいですかね。

3万円台のカメラにしてはスペックがいまいち、

というか、フルでも普通のHDでも、撮った画像にトイカメラの乱れがあったり、音声がいまいちなら、メーカー品買ったほうがいいとおもいます。

私は10980円で買ったので、まあいいかというように使えますけど。

3万円以上は高いですよ。中古の有名メーカー買ったほうが2万円くらいで、もっと高スペックも買えますし。

書込番号:9768568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「YASHICA > ADV-596HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADV-596HD
YASHICA

ADV-596HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月21日

ADV-596HDをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング