『こんなもの?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 9日 登録

KABUTO SCKBT-1000

12cmファン/M.A.P.S/ワイドレンジRPM設計を採用したマルチソケット対応トップフロー型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:133x132x124mm 最大ノイズレベル:26.5dBA KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

KABUTO SCKBT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

『こんなもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KABUTO SCKBT-1000」のクチコミ掲示板に
KABUTO SCKBT-1000を新規書き込みKABUTO SCKBT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなもの?

2009/09/08 07:59(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000

スレ主 zero52gataさん
クチコミ投稿数:15件

このクーラーを使っているのですが今イチ冷えないような・・・・・。

構成は
CPU:Phenom II X4 955 Black Edition BOX (定格)
マザー:GA-MA785GPMT-UD2H
RAM:W3U1333Q-1G(1G×2)
電源:Tagan/TG500−U25
ケース:Antec Mini・P180 
OS:XP
HDD:ST332020AS
です。

で、問題のCPU温度なのですが、CPUクーラー全快・ケースファン中で

アイドル時
44度前後(リテール:40度)
高負荷時
65度前後(リテール:62度)
です(CPUID値)。

リテールの時よりも温度が上がってしまいました・・・・。
しかも周辺のシステム温度やHDD、更にはGPUの温度まで上がってしまっています。

取り付けを間違えたのかなと思い、付け直したのですがだめでした。
因みにグリスはPA-080です。

これは、このクーラーがケースに合っていないのでしょうか?
それとも、なにか見落としているところなどがあるのでしょうか?

皆さんの意見をお願いします。



書込番号:10118950

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 zero52gataさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/08 08:13(1年以上前)

書き忘れましたが、GPUは
GF−8800GT/PV−T88P−YDFP
です。

書込番号:10118975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/08 08:18(1年以上前)

ケースとの相性っつうかはイマイチだとは思いますけど、もう少し冷えても、と思わなくもないですよねぇ。

書込番号:10118989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/08 11:41(1年以上前)

リテールよりも冷えないなら取り付けとかグリスの塗り方とか疑ってみては?

書込番号:10119585

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39452件Goodアンサー獲得:6951件

2009/09/08 12:48(1年以上前)

>因みにグリスはPA-080です。
シルバーグリス Arctic Silver 5にしてみたら?

グリス塗り直すなら、CPUクーラー外したときにグリスの様子も写真に撮っておくと良いかと。
塗って、取り付け前のも。

CPUクーラーの取り付け方向やファンの向きには問題はなさそうです。

ファンの回転数は、どうなってます?可変なので、低速で回っているとかありません?

書込番号:10119830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zero52gataさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/09 05:56(1年以上前)

最初にこのクーラーを取り付けたときは、グリス(クーラー付属)を満遍なく均一に塗りました。

が、全然冷えなかったので再度取り付けを行いました。
そのときは大豆よりも少し多いくらいの量(PA−080)を塗って、CPUクーラーで押しつぶす感じでやりました。

それでも温度に変化がなかったために、ここに質問させていただきました。

CPUクーラーは全快(1300〜1500)で回しています。

書込番号:10123817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/09/10 09:26(1年以上前)

サイドパネル開放で温度は下がるのかなぁ?
それでリテールクーラー使用時より下がるか試してみてください

書込番号:10129314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/09/10 15:17(1年以上前)

ケースのサイドカバーに空気取り入れの穴が無いのでトップフロータイプよりもサイドフロータイプの方が冷えると思います。

書込番号:10130363

ナイスクチコミ!1


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2009/09/12 00:54(1年以上前)

私もサイドフローのファンの方が合っているんじゃないかと思いますが、リテールもトップフローですし、リテールより悪いってのは納得がいかないですよね^^;

リテールで測定した時と室温は同じですか?室温で結果は可也変わってきますよ。

書込番号:10138252

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero52gataさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/12 08:29(1年以上前)

とりあえず、サイドカバーをはずして計測してみました。
室温は27度ぐらいです(リテールのときも同じ)

結果は
アイドル時:37度前後(最低34度)
高負荷時:54度前後(最低?51度)
特に高負荷時が下がりました。

平常時のエアフローが悪いのかなと思い、DVDドライブを最下段に移動(電源のコードでキツキツ・・・・)、HDDを最上段の5インチベイに移動してみました。
 さらに前面ケースファンを、上のHDDゲージの所に移動し、もともとの前面ファンのところには、リテールクーラーのファンを取り外したものをつけてみました。

結果・・・
アイドル時:41度
高負荷時:61度前後です
最初のときより少し下がりましたが・・・・・う〜ん・・・・。

サイドカバー、クーラーのところだけ穴開いてるやつ自作しようかな・・・。


 

書込番号:10139166

ナイスクチコミ!0


スレ主 zero52gataさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/12 08:42(1年以上前)

すいません・・・
一番下に書いてある結果は、サイドカバーをつけた状態です。

温度見ればわかるとは思いますが念のため・・・。

書込番号:10139209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2009/09/14 00:56(1年以上前)

AMDのこのクラスのリテールクーラーはなかなか優秀で
問題はファンがうるさい程度ですよ。

>CPUクーラーは全快(1300〜1500)で回しています。

メーカーサイトには最大1300rpmとありますね?

>システム温度やHDD、更にはGPUの温度まで上がってしまっています。

下手にクーラーを大型化したため、クーラーの放熱力が増大したわりに
ケースの空気容量が無くて排気が間に合ってないように感じます。

前面下段にもちゃんと12cmファン付けましょう。
その小さいの何の役にも立ってませんよ。

それとK10stat使ってますか?

書込番号:10150093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kiry1さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 15:41(1年以上前)

私もわざわざ面倒な思いをしてこれを取り付けたのですがイマイチ冷えませんでした。
それどころか平均で2,3℃リテールより上がった感じでした。

そこで仕方がないので向きを90度回転させたところ5℃程度下げることが出来ました。
他の人のレビューとかを見ると10℃くらい下がっているようですが
安かったし「ま、いっか」と少し妥協しました。

180度、270度回転させての設置はとても面倒なので試す気にはなりませんが。
後はケーブルのまとめ方を整理すれば風の当たり方で結構変わるかもしれませんね。

書込番号:10162614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zero52gataさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/18 06:09(1年以上前)

まだまだ改善の余地はありそうですね・・・・・。
もう少しガチャガチャいじくってみようと思います。
それでだめなら鎌かCNPS9900NT/LEDを買おうかと思います。

皆さん、回答ありがとうございました!

書込番号:10171426

ナイスクチコミ!0


三突さん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/02 22:51(1年以上前)

基本的にサイドパネルに吸気がない場合、CPUクーラーはサイドフローが良い。
また背丈のあるトップフローは、後部排気があるとかえって温度が上がることがある。
一度後部排気を止め、天板排気のみでどうなるか?

書込番号:10248778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KABUTO SCKBT-1000
サイズ

KABUTO SCKBT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

KABUTO SCKBT-1000をお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング