KABUTO SCKBT-1000
12cmファン/M.A.P.S/ワイドレンジRPM設計を採用したマルチソケット対応トップフロー型CPUクーラー
CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000
他に2件書き込みがありましたように、当方でも同様の問題が発生。
P6TにてFan errorで起動出来なくなりました。
BIOSで画像のように決めておけば、errorも無く起動すると同時に、CPU温度によってFan速度も変化。
一応報告まで。
起動直後では180〜190rpm.になることがあるので、この設定にしてやらないと間違いなくerrorになると思います。
書込番号:10241101
1点
タカラマツさん こんちわん
回転数の低いファンを搭載してるクーラーだとASUSはエラーになりやすいみたいですね
刀3でも何度か書き込みを見た記憶があります
書込番号:10241534
0点
P6Tと言うより、最初のQ-Fanが登場した頃からですよ。多分監視の下限は400-500rpm程度のはず。
リテールクーラーを前提にしてのセッティングだと思われます。
書込番号:10241585
0点
>刀3でも何度か書き込みを見た記憶があります
今手持ちの「ジパング2」
実験はやっていませんけど、多分これもASUSだとerrorでしょう。
(今までGIGABYTE のマザボP-43に取り付けていた時はerrorになりませんでした)
>リテールクーラーを前提にしての
成程、ここまで低速になるとerrorになりますよね。
書込番号:10241619
0点
FAQです。ASUSが問題なのか、ファン側の問題なのかどちらもなのか知りません。
大抵 CPUクーラー側やケースファン側に制御できない場合があるって注意があるよね。
書込番号:10242326
0点
Q-FAN使うんならBIOSの回転数の監視は無効にしとかないとね。
別にWindows上で確認出来なくなるわけでもないし。
つなぎ忘れがあったりすると怖いけど。
書込番号:10245748
0点
ignor
ignored
---無知、 無学、知らずにいる、知らないふりをする、無視する、 気づかぬふりをする。
何やらあまり好い意味では使われない言葉ですね(笑)
書込番号:10246159
0点
現在形は、ignoreだよ(笑)。日本語と英語の語感はネイティブで違う場合がある。無視するって意味の動詞他にもいくつかあるから...
書込番号:10246206
1点
タカラマツさん こんばんは
些細なことなのですが一言
>今手持ちの「ジパング2」
>実験はやっていませんけど、多分これもASUSだとerrorでしょう。
ZIPANG2付属のファンは3pin接続で回転数はほぼ一定なので、
今回の問題は起こりませんよ
書込番号:10274164
0点
>今回の問題は起こりませんよ
何とタイミングのいいこと。
実は先ほど「兜」の頭にに「ジパング2」に付属してきた14cmファンを取り付けたとこ!(笑)
で、このファンはコネクターが3ピンでPWM仕様ではないことを今、発見…というか忘れていました。
回転数は固定タイプで、観察してみると1000rpm.前後です。
BOISもIgnoredを解除して、ファンコントロールも一応Disabledに変えておきました。
CPU温度もピークでは14cmの効果か、僅かですけど下がったようです。
ご指摘どうもありがとうございました。
書込番号:10274226
0点
写真したのコメント、1時間前じゃないです。
ファンを交換して1時間ほど経って撮影しました。
書込番号:10274264
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > KABUTO SCKBT-1000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/02/06 10:58:21 | |
| 5 | 2019/11/09 14:23:05 | |
| 6 | 2014/04/29 21:42:16 | |
| 21 | 2013/03/30 10:55:15 | |
| 5 | 2012/10/22 10:34:44 | |
| 6 | 2012/10/11 18:35:35 | |
| 8 | 2012/09/28 2:59:41 | |
| 6 | 2012/09/18 6:45:10 | |
| 5 | 2012/08/29 10:35:54 | |
| 11 | 2012/08/12 1:59:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)










