『i7 875KでOCすると温度がマックスまでいきます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月 9日 登録

KABUTO SCKBT-1000

12cmファン/M.A.P.S/ワイドレンジRPM設計を採用したマルチソケット対応トップフロー型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:133x132x124mm 最大ノイズレベル:26.5dBA KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

KABUTO SCKBT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

『i7 875KでOCすると温度がマックスまでいきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「KABUTO SCKBT-1000」のクチコミ掲示板に
KABUTO SCKBT-1000を新規書き込みKABUTO SCKBT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000

クチコミ投稿数:160件

ノーマル時

OC時

ケース内

core i7 875Kに換装して29倍(3.86GHz)にOCしてOCCTにて負荷試験を行ったところ、負荷100%になった途端、温度が即90℃まで上昇し、OCCTが自動停止にいたりました。

デフォルトの倍率でOCCTを走らすと、アイドル時38℃、負荷100%時は67℃でした。

室温はどちらの計測とも27℃です。

もともとそういうものなのか、取り付け方が悪いのか悩んでおります。(一度取り付けなおしましたが、結果は同じでした。)
OC 4GHzでエンコードなんていう話も来ますが皆さんはどうでしょうか?
またおすすめのCPUクーラーがあったら教えてください。

PC構成
CPU:core i7 875K
メモリ:corsair1600 4G×2 XMP設定
クーラ:これ
グリス:シルバーグリス
GPU:Geforce560Ti
HDD:Seagate500G(システム)Hitachi500G×3(データ)
光ドライブ:Pioneer205JBK
電源:coresair AX750
ケース:corsair CC600T

書込番号:13181638

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/26 20:07(1年以上前)

KABUTOのままでもきちんと取り付けなおせば改善する可能性が高いですね。
lynnにKABUTOなら室温27℃の定格MAX67℃はちょっと高いです。

欲を言えばそのケースにトップフローはあまり性格上合っていないと思いますので、
これを機にサイドフロータイプのクーラーに換えてしまうのも手ですね。

忍者参なんかが安価で高性能です。
http://kakaku.com/item/K0000115938/
或いは無限参。
http://kakaku.com/item/K0000259333/
これでまだ物足りない場合は12cmファンを追加して前後ダブルファンにすることもできます。

書込番号:13181756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/26 21:00(1年以上前)

カブトでは、その位かと思います。
グランド鎌クロス SCKC-2000
忍者 参 SCNJ-3000
でも、3.46G位しか安心できませんでした。
今回core i5 2500Kを買って、あまりの性能の高さに、
core i7 875Kの未練がぶっ飛びました。

忍者参でパワーアップ 4コアで3.46G
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000115904/SortID=11581405/
2500Kでも軽く4コア4GHzで、875KのOCブッチギリ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000237234/SortID=12991581/

CPUクーラーを変えるのもいいけれど、core i7 875Kを売って、
core i5 2500Kを買った方が断然良いです。
これなら、カブトでも4G行けます。

というのも、Core i7 875K BOXの下取り価格が14,500円あり、
簡単なOCで、4コア4.0Gなので、Core i7 875KでOCの8スレッドの110%アップでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000237234/SortID=12991581/
2500Kでも軽く4コア4GHzで、875KのOCブッチギリ

私の場合田舎のため、ドスパラの買取を利用しました。
http://used.dospara.co.jp/sale/sale_tokushu.php?id=5
送料はドスパラ持ちですが、振込み手数料は差し引かれます。
審査に8日かかりましたが、箱とか完品でしたので、満額で、
CPU Core i7 875K  16,500円
マザー P7H55D-M EVO  5,500円
でした。
(今日の買い取り価格は14,500円ですね)

2セット目をA-PRICEで通販購入で、製作しました。
P8P67-M REV 3.0  11,778円
Core i5 2500K BOX 17,750円

書込番号:13182011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2011/06/27 00:00(1年以上前)

>ももZさん
アドバイスありがとうございます。OCの状態でエンコードしたら97℃まで上がりました。3Dゲーム時はグラボがメインで働いてくれるため、CPUの負荷は少なく、温度上昇はあまりありませんでした。高温時にヒートパイプを触診してみましたが、CPUの温度上昇とともに暑くなってきたので、一応伝熱効果は働いているのかなと思います。
今後、サイドフロー型か、水冷を検討してみたいと思います。

>かいとうまんさん
いやいや、ソフマップで中古を買ったばかりですから!!
なんとか、今の状態で使いこなしたいと思います。

書込番号:13182991

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/06/27 00:27(1年以上前)

>高温時にヒートパイプを触診してみましたが、CPUの温度上昇とともに暑くなってきたので、一応伝熱効果は働いているのかなと思います。

なるほど。ということはきちんと取り付けられているけど、そのケースにKABUTOではそれが限界ということなのかもしれません。

>今後、サイドフロー型か、水冷を検討してみたいと思います。

そうですね。高性能なサイドフロークーラーにすれば全体的なエアフローも改善され、CPU冷却や効果的な排熱が期待できるのではと思います。

書込番号:13183115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2011/06/27 19:15(1年以上前)

ハイエンドランさんこんばんは。
core i7 875K中古で買ったばかりでしたか。
core i7 860は高発熱でスルーしていたのですが、
core i7 875Kは速攻で買ってしまいました。
今回core i5 2500Kは買って初めて、高性能にびっくりでした。

簡易水冷VS空冷
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0512/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#13147217
に書いたのですが、CPUグリスを変えてみることも検討してみてください。
シルバーグリスのバリューウェーブ社 「SG-77010」から、
アイネックス GS-06に変更することで、-10℃でした。

下記ブログによると、AS-05でも3℃の違いが出ています。
http://blog.goo.ne.jp/bnrscp/e/91efc2f7a3591eb0d4c3b7ec52ec268d
CPUグリスの温度差と塗り方(AINEX AS-05・SG-77010・Unick)
http://www.dosv.jp/other/1009/07.htm
CPUクーラーの性能を大きく左右するシリコングリス
サイズ Thermal Elixer が凄そうです。

上記クチコミの中での感想ですが、
簡易水冷はファンをデュアルにする。
グリスを変える(APSALUS 90では、intel純正の3倍位塗ってあってびっくりしました。)
自分としては、外に排気。
取り付けファンは、横に穴の開いていないタイプの方が冷える。

書込番号:13185597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/19 08:29(1年以上前)

私はi7ー860をOCでベースクロックを160Mhzまであげて使ってます。
90度まで上がるということは恐らくグリスがしっかりと付いていないというのが考えられます。
私も以前シート型のグリスを買いこのクーラーを張りつっけたところ
すぐに90度を超えてしまい、気になりCPUクーラーをはずしてみたところ、
下半分にグリスの後がまったく無かったということがありました。
私が今使ってる潟純CドワークのWW-ST-700を使うとケース内の温度上昇を無視すると
60度前後ぐらいになるのでお勧めです
私の環境では何故か数秒でOOCTが落ちるので
別の高負荷ををかけるソフトでやってます

書込番号:13518746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KABUTO SCKBT-1000
サイズ

KABUTO SCKBT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

KABUTO SCKBT-1000をお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング