『エラー発生』のクチコミ掲示板

2009年 3月 9日 登録

KABUTO SCKBT-1000

12cmファン/M.A.P.S/ワイドレンジRPM設計を採用したマルチソケット対応トップフロー型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:133x132x124mm 最大ノイズレベル:26.5dBA KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

KABUTO SCKBT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

『エラー発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「KABUTO SCKBT-1000」のクチコミ掲示板に
KABUTO SCKBT-1000を新規書き込みKABUTO SCKBT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エラー発生

2009/07/18 23:48(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000

取り付け後、立ち上げるとBIOS画面にて、cpu fanエラー!が表示されます。


取り付け等に、原因があるのでしょうか?

マザーは、p5q proです。

詳しい方がいましたら教えて下さい。

書込番号:9874446

ナイスクチコミ!1


返信する
JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/07/19 00:03(1年以上前)

BIOS設定で表示は出ない様に出来るはずだよ。
回転数低すぎるんだと思う。

書込番号:9874551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2009/07/19 00:11(1年以上前)

回転が低いからエラーが発生しているのでしょうか?
それは、ファンがワイドレンジrpmだからでしょうか?
また、この状態でファンは、可変しますか?

初めて、クーラーを取り付けしたので、不安です。

遅くに、返信ありがとうございます。

また、教えて下さると助かります。

書込番号:9874587

ナイスクチコミ!0


ogurajiさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件 KABUTO SCKBT-1000のオーナーKABUTO SCKBT-1000の満足度2

2009/07/20 00:25(1年以上前)

ASUS P5Qは標準設定だとCPU-FANが700rpm以下ぐらいでfan回転異常のアラームが出る。

P5Q・BIOS設定が標準設定ではこのCPUクーラーは500〜600rpmなのでアラーム表示が出ます。

出なくする方法は2つあります。

BIOSメニューを呼び出し以下の設定をする。

@BIOSでCPU-FANのアラームを無効にする。

 POWER→Hardware Monitor→CPU FAN Speedにカーソルを合わせてEnter

表示をCPU回転数から「Disabled」に変更して、回転数の検出を無効にする。


ABIOSでFANコントロールを無効にして最大回転数で動作させる。

 POWER→Hardware Monitor→CPU Q-FAN Controlにカーソルを合わせてEnter

表示を「Enabled」から「Disabled」に変更して、FANコントロールを無効にする。

再起動後から最大回転数の1300rpmで回転する。(少し音がうるさいのでこのCPUクーラーを つける意味がなくなってしまうので良い方法ではないですが。)

PCケースがミドルタワーでケースファンでの排気が充分な状態ではCPU-FANが500rpm程度でも問題なく使えています。
ただし、オーバークロックしている場合であれば、CPU温度が上昇して不安定になるのでAの方法で対応する必要があるかもしれません。

また、回転数800rpmぐらいの12センチFANに付け替えて、FANの電源はマザーにつけずに電源ユニットのコネクタからとるようにする手もあります。

書込番号:9879407

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ogurajiさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:13件 KABUTO SCKBT-1000のオーナーKABUTO SCKBT-1000の満足度2

2009/07/20 00:42(1年以上前)

すみません。@のBIOS設定内容の表示を間違えて記述しました。
下記に、訂正内容を記入させていただきます。
3行目 「Disabled」 → 「Ignored」が正しい内容になります。


@BIOSでCPU-FANのアラームを無効にする。

 POWER→Hardware Monitor→CPU FAN Speedにカーソルを合わせてEnter

表示をCPU回転数から「Ignored」に変更して、回転数の検出を無効にする。

書込番号:9879494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2009/07/20 15:57(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

自作も初、クーラー取り付けも初で、ビビりながら日々勉強しています。


BIOS設定等勉強の為に、OCするつもりでいます。
OCは、常用するつもりはありません。やってみたいだけです。

現在の用途では、p5q e8400 Ge9800 にて満足しています。

しかし、クーラー交換で、温度変わるもんですね!

42℃→36℃になりました。
音も静かで快適です。
私の用途に、必要かと言われるよと微妙ですが…

F1を押さないと、立ち上げできなかったので、助かりました。

ありがとうございます   m(__)m

書込番号:9881779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:8件 KABUTO SCKBT-1000の満足度4 僕が見た景色(仮) 

2009/07/31 18:12(1年以上前)

BIOSの設定でQ-Fancontrolを
TURBOにすれば回避できますよ

書込番号:9934612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KABUTO SCKBT-1000
サイズ

KABUTO SCKBT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

KABUTO SCKBT-1000をお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング