『互換リチウム電池』のクチコミ掲示板

2009年 3月25日 発売

DR-100

4マイクやデュアルバッテリーシステムを採用したリニアPMC対応ICレコーダー。市場想定価格は45,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:5時間 電池持続時間(再生):5時間 DR-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-100の価格比較
  • DR-100のスペック・仕様
  • DR-100のレビュー
  • DR-100のクチコミ
  • DR-100の画像・動画
  • DR-100のピックアップリスト
  • DR-100のオークション

DR-100TASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月25日

  • DR-100の価格比較
  • DR-100のスペック・仕様
  • DR-100のレビュー
  • DR-100のクチコミ
  • DR-100の画像・動画
  • DR-100のピックアップリスト
  • DR-100のオークション

『互換リチウム電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-100」のクチコミ掲示板に
DR-100を新規書き込みDR-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

互換リチウム電池

2009/09/24 15:26(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-100

スレ主 solaris123さん
クチコミ投稿数:519件

DR-100に使っているリチウム電池BP-L2の互換バッテリーご存知の方
情報ください。
ROWAに問い合わせしましたが扱っていないとの事でした。

書込番号:10205307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/29 14:29(1年以上前)

solaris123さん こんにちは。
私も互換バッテリーを調べてみましたが、該当が無いようですね。。。
解決RESにはならなくてすみません。

当方は普段リチウムとエネループ2組を使用しておりますが、これで結構
長時間録音出来るので大きな問題がなく使えております。
(室内で長時間録音する場合は別売のAC電源を利用してます)

ただ、野外で使用されるのでしたらやはりリチウムの予備が有った方が
安心ですね。

書込番号:10231443

ナイスクチコミ!0


スレ主 solaris123さん
クチコミ投稿数:519件

2009/09/29 16:36(1年以上前)

まさ++ さん、こんにちは。

MADE IN CHINAとなっているので必ず互換バッテリーが
存在すると思っていたのですが需要がすくないのが原因
ですかね? 

書込番号:10231818

ナイスクチコミ!0


さてこさん
クチコミ投稿数:41件

2014/07/04 15:12(1年以上前)

互換リチウム電池といえば ROWA 

2014年4月に確認したところ互換品該当無しとのことでした

BP-L2 互換品 必要な方は多いはず

皆でリクエストして
早く登場することを期待します

書込番号:17696787

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2014/07/04 23:34(1年以上前)

DR-100MKIIを使用していますが、DR-100も電源に関しては同じと思います。

わずかにかさばりますが、スマホ充電用のモバイル電源が使用できます。

3.7V5000mAhとか10000mAh以上のものがけっこう安く売っているので、BP-L2の1800mAとは比較にならない長時間使用が可能と思います。(使用時は5Vに昇圧します)

私は5000mAhぐらいのを1000円ちょっとで買いました。

ケーブルは、「PSP充電ケーブル」で各種検索できます。(セリアにもありました)

ノイズの面でもACアダプターより有利です。
ポータブル電源に関しては、恵まれた時代になりました。

書込番号:17698434

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2014/07/05 09:34(1年以上前)

ちなみにBP-L2は4,000円以上しますが、10000mAh以上のモバイルバッテリーがそれより安く買えます。
(あまり名もないメーカーのもので激安品は、見かけ大容量でも信頼性が落ちるようですが。)

私はちょっとした録音はエネループで済ませ、多少長時間になりそうなときはモバイルバッテリーをつなぎます。
そのときにBP-L2は充電されますので、常に満充電の状態です。
いざというときの予備電源として安心です。

書込番号:17699485

ナイスクチコミ!2


orgueさん
クチコミ投稿数:26件

2021/01/29 02:04(1年以上前)

aliexpressで売ってます。bp l2で検索してみてください。
CS-TDR100SL という型番になっています。
送料込みで2000円前後くらい。
品質は、どうなんでしょうね。

書込番号:23933423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DR-100マークU 4 2012/09/15 13:38:44
DR100 MKII 発表 1 2011/11/15 20:35:23
音の大きさについて 6 2011/08/20 8:14:27
HS96kHzの音質 7 2011/08/14 1:45:49
マニュアルがすべて英語?でした、、。 1 2010/06/25 16:40:19
録音時のライン出力とヘッドフォン出力との併用 4 2010/05/15 12:09:44
LS-11との比較 3 2010/02/17 1:52:07
DR-100の後継機種に期待を込めて。 4 2011/03/27 15:00:35
モニタースピーカーから音が出ない。 3 2009/12/31 19:16:49
互換リチウム電池 6 2021/01/29 2:04:52

「TASCAM > DR-100」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DR-100
TASCAM

DR-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月25日

DR-100をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング