『うちのパソコンの解像度で使えるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

LCD-A191EB [18.5インチ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:18.5型(インチ) 解像度(規格):WXGA 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1 LCD-A191EB [18.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-A191EB [18.5インチ]の価格比較
  • LCD-A191EB [18.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-A191EB [18.5インチ]のレビュー
  • LCD-A191EB [18.5インチ]のクチコミ
  • LCD-A191EB [18.5インチ]の画像・動画
  • LCD-A191EB [18.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-A191EB [18.5インチ]のオークション

LCD-A191EB [18.5インチ]IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • LCD-A191EB [18.5インチ]の価格比較
  • LCD-A191EB [18.5インチ]のスペック・仕様
  • LCD-A191EB [18.5インチ]のレビュー
  • LCD-A191EB [18.5インチ]のクチコミ
  • LCD-A191EB [18.5インチ]の画像・動画
  • LCD-A191EB [18.5インチ]のピックアップリスト
  • LCD-A191EB [18.5インチ]のオークション

『うちのパソコンの解像度で使えるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-A191EB [18.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LCD-A191EB [18.5インチ]を新規書き込みLCD-A191EB [18.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-A191EB [18.5インチ]

スレ主 mos5さん
クチコミ投稿数:7件

うちのパソコンのディスプレイが壊れたので買い換えようと思うのですが・・・
解像度が合わなくて、うまく表示されない気がしてます。

実際に表示可能なのでしょうか?
グラフィックのカードなど挿せば使えるものでしょうか?

■マシンはこれ↓ SONY PCV-HS70B
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-hs70b.html#main_contents_section_info

■スペックはこれ↓ SONY PCV-HS70B
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HS80/spec.html

表示モード
1600×1200、1280×1024、1024×768、800×600、640×480


書込番号:9669324

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/06/08 15:33(1年以上前)

んー…
メーカーの検索では、ヒットなしだったので、予想では1024*768で横に引き延ばされて写る気がしますね。
(アスペクト比固定モードがあるので、黒枠表示ででも出るとは思いますが)

となると、多少速度が遅く、かつ起動時に見えないながらも増設の簡単なUSBタイプか、値段もそこそこ張るものの、速度はある程度は確保でき、なおかつPC起動時に画面も見えるPCIタイプかの二択ですかね。

ただ、PCIタイプは空きが無いみたいなので、モデムを外して交換という形になるとは思いますが、カードの長さや、厚みが限定されるので、最悪買っても使えないパターンもあります。

USBは起動時に画面が写りません(OSでデバイスを認識するまでは)が、オンボードにつないで一時的に1024*768で出力する事はできます。

多少リスク的に小さいのはUSBです。

AMD至上主義

書込番号:9669377

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/08 15:56(1年以上前)

グラフィック Intel845GLならドライバーの更新だけでワイド表示可能ではないでしょうか。(845Gファミリー)

対応状況
---1440×900---
ワイド液晶ディスプレイ 対応グラフィックアクセラレータ 一覧
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad191x3/ga_taiou.htm
---1680×1050---
ワイド対応グラフィックアクセラレータ 一覧
http://www.iodata.jp/product/lcd/wide/lcd-ad221x/ga_taiou.htm
EIZOダイレクト|モニター情報/互換性情報/ワイド表示互換性情報(WSXGA+)/過去の検証結果(WSXGA+)
http://direct.eizo.co.jp/shop/c/cCMPWSOLD/


1366×768の解像度の対応状況はメーカーサイトに見当たりませんが。
多分この解像度もいけるんではないでしょうかね。(確定は出来ませんが)

インテル&; 845(82845) チップセット 情報とダウンロード-- インテル® チップセット 製品サポート--
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/cs-009236.htm
バージョン14.10でワイド対応になってるはずです。




書込番号:9669433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mos5さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/09 16:25(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

じさくさん、
解像度は、845GLっていうチップによって決まってくるということですね。
ちょっと調べてみました。

ここの口コミ掲示板で聞いてしまったのですが、
購入を検討しているのは、1440×900のディスプレイです。

LCD-AD191XB3
http://kakaku.com/item/00851012583/

これなら、多分大丈夫ということですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00851012583/#9637326
この記事からも、できそうな気がします。


見当違い、思い違いをしておりましたら、ご指摘ください。

購入してみます。

書込番号:9674197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-A191EB [18.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-A191EB [18.5インチ]
IODATA

LCD-A191EB [18.5インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

LCD-A191EB [18.5インチ]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング