『DNSの設定について』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『DNSの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

DNSの設定について

2010/02/13 15:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

スレ主 bushidouさん
クチコミ投稿数:15件

下記の環境にて、どうしても、DNS更新が失敗してしまいます。お分かりの方おられましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

 CTU(光フレッツ西日本)---G300NH---PC (LANケーブル)

 OS:WINDOWS XP PRO

 ■CTUのIP 192.168.87.1
 ■CTUのPPPoEの機能を利用するをOFF。
 ■CTUのDHCPサーバの機能は使用しない。
 ■CTU側からISPを切断

 ■G300NHのIP192.168.87.100
 ■G300NHをルータモードで接続
 ■G300NHよりISPに接続(OK)
 ■DHCPサーバの機能しようする。192.168.87.1から60個払い出し設定。
 ■G300NHよりPPPoEクライアント機能を使用する
 ■G300NHよりPPPoE接続先設定を行う(MTU 1438)
 ■G300NHでPPTPサーバ機能を利用する(MTU 1438)
 ■G300NHでDDNSの設定(状態は更新失敗)

 ■PCはIPアドレス192.168.87.3
 ■iphoneのIP 192.168.87.4
ちなみに
 ■iphoneより、VPN接続OK、VCN利用OK、airvideoOKです。グローバルIP(3G回線)とローカルIP(家庭内LAN)両方で使用可能。

DNSはDynDNSを利用設定してます。もちろん登録済みです。IDとアドレスとPASSの設定も間違ってないと思うのですが、何度やっても更新失敗になってしまいます。上記のとおり、使用には、事実上問題はないのですが、DNSのみだめです。外部からの接続、VCN使用機会が多いので、DNSを利用したいと考えております。現在、グローバルIPにて設定し利用してます。どうかお力お貸し下さい。よろしくお願い致します。


書込番号:10933988

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/02/13 15:48(1年以上前)

DNSとは、ここでは「ダイナミックDNS」のことですかね?

>■CTUのIP 192.168.87.1
WZR-HP-G300NHと同じセグメントではどんな動作になるのか不明ですね。
87意外が良いのでは?

>■CTUのPPPoEの機能を利用するをOFF。
これだと取説見た限りではWZR-HP-G300NHからPPPoEで接続できないはずなのですが、なぜか接続出来てますね?
WZR-HP-G300NHからPPPoEなら「利用する」です。

書込番号:10934179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/02/13 15:55(1年以上前)

87意外が良いのでは?
 ↓訂正です
その他は87のままなら、CTUのIPアドレスは87以外にしないと何が起こるかわからんですよ。

書込番号:10934214

ナイスクチコミ!0


スレ主 bushidouさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/13 15:58(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
DNSはダイナミックDNSのことです。
セグメントを87以外に変えるとするとCTUは例えば24にして、他のWZRやPCは87のセグメントのままでよいということでしょうか?あと、CTUのPPPoEの機能を利用するに変更して試してみます。ありがとうございました。
ちなみに、VCNでなく、VNCでした。失礼しました。引き続きお気づきのことありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:10934227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/02/13 17:46(1年以上前)

そちらの以前の書き込みを見ると、まだ一度もダイナミックDNSで成功してないですね?
設定ミスだと思うので。

WZR-HP-G300NHではバッファロー以外ではDynDNSだけが使えますね。

ダイナミックDNS機能 ⇒ DynDNS
ユーザー名  ⇒ 取得したユーザー名
パスワード      ⇒ 取得したパスワード
ホスト名       ⇒ 取得した記述.dyndns.org など例えば abcd.dyndns.org
※ .dyndns.org のところは選択取得した記述になります
※ 大文字・小文字は間違えないようにしないとうまくいきません。

これでWZR-HP-G300NHの設定画面で「更新成功」となってればOK。

書込番号:10934775

ナイスクチコミ!0


スレ主 bushidouさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/13 18:04(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
ダイナミックDNS機能 ⇒ DynDNS
例えば
ユーザー名  ⇒ aaaa (DynDNSにログイン時使用するID)
パスワード  ⇒ abcdef(DynDNSにログイン時使用するPASS)
ホスト名   ⇒ aaaa.dyndns.org (登録したアドレス)
でWZR-HP-G300NHのDDNSの設定をしているんですが、何度やっても更新失敗になります。大文字小文字等、記述は間違ってないようなのですが、上記の設定でよろしいのでしょうか。よろしくお願い致します。

書込番号:10934856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/02/14 01:02(1年以上前)

思い違いも有り得そうですね。
http://www.dyndns.com/ (画面の一番上にログインするところあり)
にて、手動でログインして登録を確認した方が良いですね。

みんなの役に立ちますので原因判明は必ず書きこみましょうね。

書込番号:10937417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度1

2010/02/14 02:15(1年以上前)

なにかホストはありますか?。要するにMTAとかaaaレコードとかのホスト(webとか)。
端末(dos窓)からnslookupコマンドでディバックすると見えてくると思います。

DMZうんぬんよりまず、ホストリゾルブ出来る事が第一なので、出来た時点でDMZ構成を考えるのが得策です。

書込番号:10937700

ナイスクチコミ!0


スレ主 bushidouさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/14 07:52(1年以上前)

ぴっかりいい さん ご返信ありがとうございます。

ユーザー名  ⇒ aaaa (DynDNSにログイン時使用するID)これで、ログインできました。
パスワード  ⇒ abcdef(DynDNSにログイン時使用するPASS)これで、ログインできました。
ホスト名   ⇒ aaaa.dyndns.org (登録したアドレス)MY HOSTのHost Servicesに登録したHOSTとして表示されています。

これで、よろしいでしょうか?何か、根本的に勘違いしているかもしれません。ご指導よろしくお願いします。

書込番号:10938191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/02/14 09:51(1年以上前)

.dyndns.orgで登録したのならその記述で良いはずです。
ほんとにそれで良いのかどうかは、そちらが登録した内容次第なわけで・・・、
登録内容を確認するために、http://www.dyndns.com/から入って見てくださいと言ってるわけです。
ログインして登録内容を確認されたのですか?

書込番号:10938570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/02/14 09:59(1年以上前)

失礼しました、よーく見たら確認されてましたね。

1文字でも違ってるとだめですよ、よーく確認してくださいね。
DynDNSサイトではユーザID aaaa と aaaa.dyndns.org の aaaa は違えて登録できますので、間違えて登録した場合だと、気がつかないで同じはずだと思い込んでる場合があります。
よーくサイトで確認が必要です。

書込番号:10938596

ナイスクチコミ!0


スレ主 bushidouさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/14 16:37(1年以上前)

@87意外が良いのでは?
 ↓訂正です
その他は87のままなら、CTUのIPアドレスは87以外にしないと何が起こるかわからんですよ。

結果:CTUのみ他のセグメント(24にしました。)にすると、VNCが使用できなくなりましたので、もとにもどしました。

ACTUのPPPoEの機能を利用するをON。

結果:すいません。最初からONでした。

BZoom-ZoomFUNさん
なにかホストはありますか?。要するにMTAとかaaaレコードとかのホスト(webとか)。
端末(dos窓)からnslookupコマンドでディバックすると見えてくると思います。

結果:すいません。よくわかりません。HOST登録されているか?という意味でしょうか。

C1文字でも違ってるとだめですよ、よーく確認してくださいね。

結果:何度も調べたので、大丈夫と思います。ちなみにユーザID aaaa と aaaa.dyndns.org の aaaa は同じもので登録してます。

以上確認しましたが、やはりつながりません。引き続き皆様、お気づきのことありましたら、何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:10940283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/02/14 23:54(1年以上前)

>結果:CTUのみ他のセグメント(24にしました。)にすると、VNCが使用できなくなりましたので、もとにもどしました。

>ACTUのPPPoEの機能を利用するをON。

>結果:すいません。最初からONでした。

上記の結果から想像すると、そちらの申告内容がかなり間違ってるようです。
ほんとにプロバイダへはWZR-HP-G300NHからPPPoEで接続してるのかはなはだ疑問です。
わたしではもう想像不可能です。

書込番号:10942978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/02/14 23:57(1年以上前)

ちょっと気がついたのですが、PCやiPhoneはWZR-HP-G300NHのほうに接続しないとだめですよ。
CTUのLANポートに接続するのは、ひかり電話アダプタとWZR-HP-G300NHのWANポートになってますか?

書込番号:10943004

ナイスクチコミ!0


スレ主 bushidouさん
クチコミ投稿数:15件

2010/02/15 00:47(1年以上前)

> CTUのLANポートに接続するのは、ひかり電話アダプタとWZR-HP-G300NHのWANポートになってますか?

これは、間違いないです。ちゃんと上記のとおりなってます。

ぴっかりいい さん ご返信ありがとうございました。

他の方、もし、お気づきのことありましたら引き続き何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:10943292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/02/15 01:33(1年以上前)

確実にWZR-HP-G300NHがPPPoE接続してると予想すると、なんでCTUのIPアドレスに影響されてるのかセオリーに合致しません。
どこか申告内容が違ってるとしか・・・。

CTUとWZR-HP-G300NHは初期化して最初から設定してみては?
CTUのIPアドレスは初期値の192.168.24.1
WZR-HP-G300NHのIPアドレスは192.168.11.1
を変えないで

書込番号:10943466

ナイスクチコミ!0


肉級さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/05/23 09:50(1年以上前)

スレ主とほぼ同様の環境で同じように嵌った者です。
先ほどG300NHから再起動で更新できました。
利用するPCの台数や設定したIPアドレスは若干違うのですが原因ではないため記載しません。
主のネットワーク設定・環境は当初のものでも問題ないとおもわれます。

恐らくDyndnsで作成したhostがアクティブになってない気がします。
うちのはアクティブになかったようです。
(ただその後気になって別アカウントで同様に作成してみましたがこちらは正常だったので謎です)
しばらく前にDyndnsって操作変わりましたよね?知らなかったもので。。

書込番号:11395837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


肉級さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/05/23 10:01(1年以上前)

一応環境同様にかきます。

CTU(光フレッツ西日本)---G300NH---PC (有線・無線で複数)

 OS:WindowsXPSP3・WindowsVISTA・Windows7・Ubuntu9.04・Android1.6

 ■CTUのIP 192.168.24.1
 ■CTUのPPPoEの機能を利用するをOFF。
 ■CTUのDHCPサーバの機能は使用しない。
 ■CTU側からISPを切断

 ■G300NHのIP192.168.100.1
 ■G300NHをルータモードで接続
 ■G300NHよりISPに接続(OK)
 ■DHCPサーバの機能しようする。192.168.100.2から64個払い出し設定。
 ■G300NHよりPPPoEクライアント機能を使用する
 ■G300NHよりPPPoE接続先設定を行う(MTU 1500)
 ■G300NHでPPTPサーバ機能を利用する(MTU 1500)
 ■G300NHでDDNSの設定(状態は更新失敗)→更新成功しました!

 ■PCはIPアドレス192.168.100.3(複数ありますので。。いずれも100のセグメント)

書込番号:11395894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bushidouさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/23 12:07(1年以上前)

こんなに時間がたってからレスがつくとは思っていませんでした。お気にかけていただき有難うございます。実はまだDNSは成功してなかったので、非常に助かります。
で、すみませんが、おはずかしいのですが、HOSTをアクティブにする方法をおおしえねがえませんでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:11396426

ナイスクチコミ!0


肉級さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/05/24 12:22(1年以上前)

画像貼り付けうまくいかなかったのでYahooブリーフケースに入れてます。
こちら参照ください。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/o_nyo2001/lst?.dir=/f74e&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http://briefcase.yahoo.co.jp/

Linkが全部に張られてないのでコピーしてURLをブラウザに入れてください。

書込番号:11401284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


肉級さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:4件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/05/24 12:44(1年以上前)

言うまでもないですが、私のIDは消してます。
Host名・IPアドレスのところは置き換えて考えてください。

結果も載せてもらえれば後々の参考になります。

書込番号:11401375

ナイスクチコミ!0


スレ主 bushidouさん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/24 15:51(1年以上前)

ありがとうございました。無事、DNS更新成功致しました。1年がかりで成功したました。本当にありがとうございました。

書込番号:11401910

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング