『ファームウェア Ver.1.76』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『ファームウェア Ver.1.76』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

ファームウェア Ver.1.76

2010/10/16 19:08(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

クチコミ投稿数:42件

出てました。

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g300nh.html

書込番号:12069446

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/16 20:21(1年以上前)

昨晩アップデートしたら、11n吹かず11g固定(54M)

色々いじったが解決せず1.74に戻しました。

戻したら戻したで、設定初期化され

さっきやっと復旧

ちなみにAOSSは未使用

早く修正しろ!!

書込番号:12069756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2010/10/16 21:20(1年以上前)

不具合ありますね。

アップデートはお勧めしません。

書込番号:12070069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 17:23(1年以上前)

でも、なんでエアステーション設定ページの自動更新の候補にアップされていないんでしょうか?

書込番号:12074414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/18 03:00(1年以上前)

今回G301NHと同時で、項目を見るからにルーチンが流用されたことが覗われます。
恐らく、基本がG301NHで、G300NHへ転用。
この時に、微妙なハードの違いなどで副作用が出ているのではないかという気がします。
こういった関係で、まだ自動更新の候補に表示されないのでは?という気がします。

書込番号:12077177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/19 00:36(1年以上前)

ここ見てとっととアップデートしたおいらがあほだった!!

人柱

書込番号:12081756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/10/19 09:51(1年以上前)

パグパグ39さん

次回からは“管理設定→保存/復元”でバックアップしてからのアップデートをお勧めします。

今回はVer.1.76適用後でも復元できました。
Ver.1.74に戻してからWZR-HP-G300NHのIPアドレス変更するのが面倒でした。

書込番号:12082863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2010/10/22 11:51(1年以上前)

私もファームをVer1.74からVer1.76に変更したら、今まで接続していた無線LAN機器の表示速度がすべて135Mbps→65Mbpsと半分になってしまいました。
とりあえず「WZR-HP-G300NH」を再起動するとリンク速度は一時的に135Mbpsになるのですが、PCなどを休止モードなどから復旧すると65Mbpsになってしまいます。
このルータを会社で使っていて、VPNや簡易NASなどを多用しているので、おいそれと止めるわけにもいかず…。この機種自体はとても気に入っているだけに残念です。

書込番号:12097478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/10/22 21:57(1年以上前)

きたの国からさん  こんにちは。

Ver.1.76で、以下の制限事項が記載されていますので、その辺の影響かもしれませんね。

■制限事項
1.周辺にアクセスポイントが存在する場合、倍速モード(40MHz)に設定しても、
 自動的に通常モード(20MHz)となる事があります。

書込番号:12099727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/23 12:24(1年以上前)

とどのつまり混信対策ですが、考えてみるとチャンネルを変えないで並列で稼ぐ限り自己混信が無いとも言い切れない方式ですよね。(苦笑

書込番号:12102181

ナイスクチコミ!0


ta-2.uさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/27 05:08(1年以上前)

エアステーション設定ページの自動更新の候補にアップされたので更新してみました。

自作PC OS,win7(64) にて子機はWLI-UC-G301NとWLAE-AG300Nを使用しています。

現在安定稼働中です。

倍速設定での速度も130Mbpsと表示されています。






書込番号:12121042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/27 09:52(1年以上前)

G301NHもそうですが、念のために確認してみると、

wzrhpg300nh-176.exe
2010/10/14 08:32 20,977,923
2010/10/22 09:07 20,974,099

wzrhpg301nh-176.exe
2010/10/14 08:33 20,972,065
2010/10/22 09:07 20,972,087

の様に初期に配布された実行ファイルとサイズなどが明らかに違いましたのでG300NHで見比べてみましたところ、ファームウェアファイルは変わらないのですが、[12099727]関連で修正項目の4「倍速モード(40MHz)で無線LAN接続中に、無線子機が通常モード(20MHz)での通信速度になる不具合の修正をしました。」が削除されています。
([12097478]きたの国からさんのご指摘からすると結果が真逆のため?)

バージョンが同じでこういったことを経験した記憶はありませんが、本スレに関連する問題が認識された結果でしょう。。。

書込番号:12121603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/10/28 00:05(1年以上前)

うちも「北の国から」さんと同じです。
EeePC901ですが、最初は135MBpsですが、リジュームすると65Mbpsです。
最悪。

「制限事項」とかさりげなく書いてあり余計腹が立つ。

書込番号:12125012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/10/28 01:58(1年以上前)

今日もつかれたさん

> Eee PC 901

念のためですが、ドライバはアップデートされていらっしゃいますかね?
後期の-16G所有ですが、それでもデフォ(インストールとリカバリ)のドライバがnで無くとも全くダメで、更新が2回入っていたと思います。
(バッファローにても検証してもらっています)

書込番号:12125400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/01 00:56(1年以上前)

WZR-HP-G301NHでも1.67で同じ症状です。
田舎の一軒家で他のアクセスポイントはありません。

書込番号:12146640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/11/13 00:46(1年以上前)

自分もファームウェアが更新されていたことに気づいてアップデートしましたが、
やはり135Mbpsから65Mbpsへと落ちました。
親機を倍速設定しなおすと一時は135Mbpsへ戻りますが、再接続などをすると速攻65Mbpsへ落ちます。

これは出来損ないのファームウェアのせいだと思います。
バッファローに問い合わせたら、あたかもこちらに非があるようにこれを確認しろあれを確認しろという見事な

やっつけ仕事ぶりです。

公務員も真っ青です。

バッファローのやる気の無さを感じました。
完全にムカつきました。早く修正版ファームウェアを提供して欲しいです。

書込番号:12206804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/13 09:47(1年以上前)

問答は開発とサポート現場の情報共有ができていない結果だと思います。

今回の状況からしますと、昨今増え過ぎた住宅地や市街地のアクセスポイントの混信対策やその他の機器への干渉対策で今回の様な仕様に変更され、そのことが現場に降りて来ていないものと憶測されます。
(最終的にドキュメントをアップデートしているのも開発者では無いでしょうし)

すなわち、もし電波法上の要件があって電波監理局などの指示によって「制限事項」の様にしたとすれば、前の様に修正されることはほぼ無い様に思います。

このあたりの正確な情報を開示すればまだスッキリするのでしょうが、いくら電波法の要件とは言え、実際にユーザにとって改悪になることで明言を避けているためにこの様になってしまったのではないでしょうか?

書込番号:12207876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/13 17:57(1年以上前)

法律に則っているとは言え、これは明らかに改悪以外の何物でもありません。

ファームウェアは改善されるためにあるべきもので、更新したら逆に不便になるものなど提供するのは馬鹿げています。

バッファローにはメーカーとしてユーザーの利便性を確保する責務があります。
こんなファーム更新なら公開しないほうが100倍、いや、1000倍マシでしょう。

書込番号:12209811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/11/14 01:51(1年以上前)

ふと思ったのですが
バッファローの他の11n対応製品の仕様はどうなんでしょうかね。

ちなみにNECの製品は、数年前の比較的古いWR8400Nでも、回りの環境によっては20MHzに自動切り替えしているような仕様ですね。

http://www.aterm.jp/function/guide4/wireless_cmx/list/iee-dual/m01_m12b.html

http://www.aterm.jp/function/guide4/model/wr8400n/n/index.html

※ご利用環境によっては、HT40/HT20モードが自動で切り替わるため、デュアルチャネルを使用するに設定しても、HT20で接続される場合があります。


ただ現状の2.4GHz帯(無線LANに限らず)は、混雑している環境が多いように感じますので、今後、個人的にですが、更に使いにくい規格になっていくような気がします。

書込番号:12212630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/11/14 06:11(1年以上前)

もしかして、WZR-HP-G300NH、WZR-HP-G301NHって売れ筋No.1クラスだけに、HPであることもあり、他社の申告を食らったのではないでしょうかね?

言わば「aでレーダ干渉対策が入っていない!」みたいな。。。

するとこれらの1.76未満のファームが「レア物」扱いとか?

ただ、そうなると今回のドキュメントの途中変更は益々謎ですね。。。

書込番号:12212944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/11/15 22:17(1年以上前)

あれから結局一旦初期化して、そののち倍速設定しなおしました。
それでなんだかんだインターネットのWAN側の設定やらしなおしです。

もう2度とファームの更新はすまいと固く心に決めました。
どんなにファームが新しいのが出ようとも、自分のルータには適用しないぞ!と。。

自分はまだいいですが、これが年配の方や、機械にあまり詳しくないユーザーの方だったら大変なことになっています。
下手すると電器店の出張サービスなどで余計な(ムダな)出費を重ねてしまうかもしれません。

バッファローはもっと自覚と責任をもってファーム更新をしないといけません。
語弊があるかもしれませんが、こんなの詐欺に近いです。

そんな倍速が効かないとわかっていたなら、最初からもっと別の安価なモデルを検討していたかもしれませんしね。

書込番号:12222050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/01/11 15:47(1年以上前)

1.76がでていたのでアップデートしてみました。
…あらら、ポート変換が全滅してしまいました。
ここを先に読んで躊躇えば良かったのですが後の祭りです。

他にもポート変換ができない(外部からHTTP接続すると何やってもルーターの管理画面のBASIC認証になる)方は他にいらっしゃいますか?

書込番号:12493914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング