『NAS機能について(レグザで認識)』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『NAS機能について(レグザで認識)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

NAS機能について(レグザで認識)

2009/04/09 23:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

購入検討中で、1点気になっていることがあります

このルータにUSB HDDをつなげて(NAS)、有線LAN接続でレグザで認識するか確認された方いらっしゃいますか?

レグザ(37Z3500)のUSBポートには既にHDDをつけており、このルータのNAS機能で認識すれば、増設もでき、古い11gの無線ルータの入れ替えにもなり非常に魅力を感じております。

書込番号:9372250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2009/04/10 15:23(1年以上前)

僕もそう考えています。誰か人柱はいませんかネー!
現在はWHR-AMPGをブリッジ接続で、デスクトップPCにREGZA(42ZV500)の録画をしていますが、問題ありません。
HR-G300NHの簡易NASをブリッジ接続で使えるかちょっと不安です。理屈の上では、問題ないはずですが。どうなんでしょうネー。本格的なNASはちょっと高いですから。

書込番号:9374425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/10 17:54(1年以上前)

お風呂大好きぼんぼんさん

同じ環境(レグザ 37Z3500)なのでレポートさせていただきます。
私もUSBポートで既にHD接続で使っていました。そしてこちらを追加。

結果を言いますと、全く問題なく使用できてます。
USBと同じように使用機器として認識させればメディアサーバとして使用可能ですよ。

但し、レグザ側で録画したフォルダに、自分で動画ファイル等追加してしまうと読み込みエラーとなり、リストも表示できなくなりました。(追加分削除すれば元通り確認できました)

試してはいませんが音楽や画像も同じようにメニューとして表示されていましたので、デジカメ画像等を入れておけばいつでもレグザで見る事が出来ると思います。

書込番号:9374851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/04/10 22:12(1年以上前)

ビーティさん 

情報ありがとうございました。無事使えるとのことで、購入しようと思います。

ちなみに、HUBでNASにHDD2個つけると、2個とも録画可能でしょうか?

書込番号:9375844

ナイスクチコミ!0


貧困男さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/11 17:47(1年以上前)

ビーティさん、貴重な情報ありがとうございました。
ところで、USBHDDのフォーマットはFAT32なんでしょうか。
Windowsから参照できるとすれば、FATしかないですね。regzaの録画で、4Gの制限は厳しくないですか。また、USBHDDのメーカーはどこなんでしょうか。

ついでにお聞きしますが、ブリッジ接続はどうなんでしょうか。マニュアルでは記載がないようですが。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/

いろいろ聞いてすいません。よろしくお願いします。

書込番号:9379375

ナイスクチコミ!0


unqeさん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/11 22:36(1年以上前)

録画できるかはわかりませんが、とりあえずUSBのHUBを介して
複数台のUSBメモリ(4個)を接続したところ、全て認識されました。

書込番号:9380814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/04/11 23:28(1年以上前)

お風呂大好きぼんぼんさん

ディスクの接続については以下の一番下から2番目あたりに書いてあります。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/router/wzrhpg300nh/seigen.html

しかし、設定画面での説明では以下の通りでした。
「USBディスクに関する情報表示および管理を行います。接続されている4台までのUSBディスクの情報を表示します。 USBディスクのパーティションが複数ある場合、先頭の4個までのパーティションの情報を表示します。パーティションは、Windows互換のプライマリーパーティションと拡張パーティションを認識します」

複数台接続は試していないため、複数認識はわかりませんが1つのハードディスクにパーティションを複数作って、共有フォルダを複数作り、それをレグザの使用機器に登録すれば録画時にそれぞれ選択が可能でした。

それと、前回記載した「録画したフォルダに写真を混ぜたらエラー」ですが、その後はなぜかまったく問題なく共存出来るようになっています。どうやら問題なさそうでした。すいません^^;

貧困男さん

FAT32では上限が厳しいため、XFSでフォーマットしています。
このハードディスクを外してWindowsマシンに接続した場合認識できませんが
このルータに接続したままならPCから普通にフォルダ、ファイルとして確認出来ますので不便はないです。
HDメーカーは推奨品として記載されているハードディスクを選択しました。使えなかったら痛いので(笑)。
また、ブリッジ接続で無効な機能一覧にもNASは含まれていないので可能ではないかと。別IPを降られていますので、マニュアルを読む限り私はそう判断します。が、無責任なことはいえないので、一度バッファローに聞いてみた方が良いと思います。
ちなみに自宅の設定を変えたくはないので、試してはいません。ごめんなさい。

今のところこの機種にして満足しています。VPNも含めて一通りの機能は楽しく使わせていただいてます。欲を言えばFTP機能もほしかったかなぁ・・なんて(笑)

すこしでも購入検討の助けになれば幸いです^^。

書込番号:9381100

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/12 06:54(1年以上前)

レグザのネットワーク機能はdlnaではないんですか?
この機種のサイトのUSBハードディスクに関するページにはdlnaの文字が見つかりません。ネットワーク対応テレビやオーディオとつなげば動画や音楽が楽しめるようなことが書かれていますが、具体的に何で楽しめるのかわかりません。
dlna対応とでもあれば、購入に踏み切れるのですが。

書込番号:9382199

ナイスクチコミ!0


bluehouseさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/12 07:28(1年以上前)

とりあえず、以下のサイトのレポートではPS3などで使えそうです。
ソニーのテレビで認識だけして実際に表示しないというのが引っかかりますが。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/25299.html

書込番号:9382253

ナイスクチコミ!0


貧困男さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/13 00:43(1年以上前)

ビーティさん、ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。WZR-HP-G300NHを買うことにします。

XFSフォーマットで大丈夫なんですネー。かなり使えそうな気がしてきました。
買ったら、ブリッジ接続や他社のハードディスクケースなどについてレポートします。

書込番号:9386279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/14 23:50(1年以上前)

ビーティさん

数々の情報ありがとうございました、大変参考になりました

貧困男さん

レポートお待ちしております

書込番号:9395652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/04/16 03:28(1年以上前)

VPN(PPTP)の速度どの程度出ていますか?
よろしければ一例挙げていただけると助かります。

書込番号:9400977

ナイスクチコミ!0


ECOLE_Nさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/23 20:21(1年以上前)

> ちなみに、HUBでNASにHDD2個つけると、2個とも録画可能でしょうか?
今日買ってきたので、家にあったHDDを使って試してみましたが
HUBを使っての録画も問題なくできました。

ついでに、SDカード(リーダーを介して)やUSBフラッシュでもHUBにつないで
やってみたところ、同じように録画できました。
どのメディアでも使えて、差し替えても設定を変えずに使えて
データ共有もできるので、かなり便利に使えそうです。

書込番号:9437359

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング