『起動時のデバイス認識について。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

『起動時のデバイス認識について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時のデバイス認識について。

2010/01/15 12:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

スレ主 eteChanさん
クチコミ投稿数:5件

初めてなので至らない事があると思いますがよろしくお願い致します。

PC起動時に子機が認識せず、抜き差しをすると問題なくランプ点灯・利用出来ます。
他の質問でも同様の症状を何件か拝見いたしましたが未だ私は未解決のままです。

一度購入店に行き症状を説明し、返品交換をして頂きました。
その後数ヶ月間は良かったのですがここ最近になり症状が再現致しました。
メルコHPからドライバーなど最新の物等も試しましたが変わらずです。
USBポートも移動したりしましたがダメ!

私的にはデバイスの電源関係に障害があるのではと睨んでいるんですが・・・(MB辺りで)
もし同じ様な仕様の方がいらっしゃいましたらどうかお力添えをお願いします。

CPU:Core 2 Quad Q9550 2.83
MB:ASUS P5Q-E
MEM:UMAX DDR2 800 4GB
GPU:ASUS GeForce 8800GTS
SSD:intel SSDSA2MH080G2R5(OSのみで使用)
HDD:WESTERN DIGITAL WD10EADS(動画保存用)
SEAGATE ST3500630AS(その他保存用)
OS:Windows 7 32bt
電源:Tagan BZ800

書込番号:10787838

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/01/15 13:02(1年以上前)

USBポートからの給電がうまくいってないのかな?

セルフパワーのUSBハブを釜してみたら・

書込番号:10787870

ナイスクチコミ!0


スレ主 eteChanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/15 13:24(1年以上前)

永遠の初心者さん、早々ありがとうございます。

確かにセルフパワーのUSBハブを中継すれば解決すると書いたHPを見たことがあります。
でも普通にUSBポートに差し込んで普通に使えるのが普通でありベストなので。
あとなぜこうなるのか要因が知りたいのです・・・
アドバイスを頂いているのに厚かましくてゴメンナサイ。

PS:今の所、自信で色々試して判っている事はBIOS電源メニューのAPM Configration
Energy Star 4.0C SupportをEnabled有効にすると子機が100%認識しません。
(抜き差しをすれば認識する)です。

書込番号:10787926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/16 02:14(1年以上前)

eteChanさん>
もともと初期の USB仕様では、PCの電源を切ると USBデバイスへの給電をストップするので自動的に接続されているデバイスは切り離され、再度電源投入時にも USBデバイスの装着状態を Re-scanしない様になっていました。電源投入時には突発電流も発生する恐れがあるので、場合によっては Re-scanしない方が都合が良いともいえます。

現在では USBデバイスへの電源供給も常時行われるようになっているので、前者の問題はありませんが、基本的に装着しっぱなしの USBデバイスを再度 Scanするかは、ある種ベンダーユニーク(各メーカーごとに決めている仕様)のところもあります。
ただ、PC起動後にいったん抜き差しする事で認識するのであれば、USBポートなどの電気的な障害ではないと考えて良いかと思います。あとは製品固有の現象として、デバイスの対応如何を各製品メーカーに動作検証&必要であれば追加対応を依頼するのが最善かと思いますが?。

書込番号:10790820

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eteChanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/16 11:37(1年以上前)

はむさんど、さんありがとうございます。

最初はMBのUSB辺りに問題があるのかなとは思っていましたが、一度返品交換をして頂いた後、数カ月は問題なく使えた事からUSB辺りの問題じゃ無いのではとも思ってしまったのです。Re-scan・抜き差しにて「新しいデバイス」のタスクメッセージ等の吹き出しは出ません。

新発売されてからかなりの時間が経過しているにも関わらずメルコさんの動きがないのであまり当てになりそうも無いのですが。
一応サポートへ連絡もしてみたいと思います。

書込番号:10791877

ナイスクチコミ!0


スレ主 eteChanさん
クチコミ投稿数:5件

2010/01/26 01:40(1年以上前)

とりあえず明確な不具合は判りませんでしたが、初期不良があるとの事で交換対応になりました。
その後問題なく認識しております。

書込番号:10840553

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Uをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング