『レンズの名前』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

ワイド域を重視した高倍率ズームレンズ(最短撮影距離0.5m/ニコン用)。価格は84,000円(税込)

最安価格(税込):

¥76,560

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥76,560¥76,560 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16.5〜135mm 最大径x長さ:84x78mm 重量:610g 対応マウント:ニコンFマウント系 AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)TOKINA

最安価格(税込):¥76,560 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 4月25日

  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の中古価格比較
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の買取価格
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のスペック・仕様
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のレビュー
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のクチコミ
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)の画像・動画
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のピックアップリスト
  • AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

『レンズの名前』 のクチコミ掲示板

RSS


「AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミ掲示板に
AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)を新規書き込みAT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズの名前

2009/05/01 23:13(1年以上前)


レンズ > TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

スレ主 ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件

皆様こんばんは。ちょっと気になることがありますので投稿します。

このレンズの名前、「AT-X 16.5-135 DX」って事になってます。
Tokinaの最近のズームは、AT-X 124 PRO DXやAT-X 116 PRO DXのように、焦点距離をうまく3桁でまとめた番号が付けられるのが慣例だったのですが・・・。
16.5mm〜135mmって、さすがにまとめづらかったのでしょうかね。

ついでに他のモデルでは107とか535とか840とかありますが、若干無理してまとめた感は否めない気がします。
でもこの名前の付け方、好きです。
多少の無理が通るなら、このモデルは635とかにして欲しかった。(笑)

別にどうでも良いですけど、にわかTokinaファンとして気になる事、でした。
すみません。<(_ _)>

どうでも良いことを書いてしまったので、少しまともなことも書いておきます。
名前に「PRO」の文字が無い理由なのですが、これはワンタッチフォーカスクラッチが無いのと、F値が通しではないという2つの理由によるものだと思われます。以上。

書込番号:9477805

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/02 10:19(1年以上前)

こちらに実写レポートがありましたね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2009/04/23/10740.html

書込番号:9479517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/02 11:14(1年以上前)

JISの表記許容範囲が、16mmをクリアーできなかったのでしょう。 ばーばろさんの分かりやすい最広の横位置で、左に柱を入れた画像でも、タル型歪曲は目立ちません。 無理に表記16mmをクリアーできてもタル型歪曲が大きくなったら無意味ですから。 プロはコンスタントF値と、鏡筒に金属を多様し、衝撃に強くなっているようです。 スレのレンズの外観は、プラモデルのようです。

書込番号:9479698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2009/05/02 19:34(1年以上前)

>名前に「PRO」の文字が無い理由なのですが、これはワンタッチフォーカスクラッチが無いのと、F値が通しではないという2つの理由によるものだと思われます。

仰る通り、さすがに高倍率ズームでもありますしPROの冠を外したんでしょうね。

書込番号:9481361

ナイスクチコミ!4


スレ主 ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件

2009/05/02 23:05(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

じじかめさん
実写レポートのご紹介、ありがとうございました。
名前については触れられてませんでしたね。(笑)

モンスーンの庭2さん
JISにそんな規格があるとは知りませんでした。
それはさておき、広角側の0.5mmは結構な差ですよね。
この16.5mmという数字がTokinaらしくて好きです。

湯〜迷人さん
高倍率ズームですから、仕方のない所ですね。
80-400の5倍ズームもPROでは無いですし。

書込番号:9482478

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと難 7 2017/11/02 3:27:08
やはり重たい 8 2014/03/09 19:24:40
ケンコートキナーオンラインショップで 13 2013/04/14 22:33:54
最低のレンズです 12 2013/01/24 4:18:31
タムロンの18-250と比較して 3 2010/09/05 13:44:00
実写してきました 15 2009/05/10 5:05:58
デジカメウォッチのテストリポートに疑問 7 2009/05/08 14:16:33
レンズの名前 4 2009/05/02 23:05:58
ちなみに。。。 18 2010/07/20 1:23:35
本日発売 2 2012/02/07 22:35:47

「TOKINA > AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)」のクチコミを見る(全 123件)

この製品の最安価格を見る

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)
TOKINA

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)

最安価格(税込):¥76,560発売日:2009年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

AT-X 16.5-135 DX 16.5-135mm F3.5-5.6 (ニコン用)をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング