『CANON HV20への書き出しエラー』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

EDIUS Neo 2

Blu-ray/DVD作成機能などを備えたノンリニアビデオ編集ソフト。本体価格は29,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥29,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EDIUS Neo 2の価格比較
  • EDIUS Neo 2のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2のレビュー
  • EDIUS Neo 2のクチコミ
  • EDIUS Neo 2の画像・動画
  • EDIUS Neo 2のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2のオークション

EDIUS Neo 2カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • EDIUS Neo 2の価格比較
  • EDIUS Neo 2のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 2のレビュー
  • EDIUS Neo 2のクチコミ
  • EDIUS Neo 2の画像・動画
  • EDIUS Neo 2のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 2のオークション

『CANON HV20への書き出しエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「EDIUS Neo 2」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 2を新規書き込みEDIUS Neo 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 CANON HV20への書き出しエラー

2010/01/11 19:07(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > カノープス > EDIUS Neo 2

クチコミ投稿数:35件

EDIUS Pro5を使っていましたが、Windows7に変えたため、新たにこの製品を購入し動画編集しております。
ところでどなたかお助けください。
CANON HV20 を使ってDVテープにHDV規格で書き出したいのですが、MPEG TS Writer にて「デバイスに記録する」をクリックすると、HV20 の液晶画面につぎのようなエラーが出て、止まってしまいます。(エラー内容 HDV/DVにセットしてください)
ちなみにHV20側はAV→DVを切にしています。
Pro5ではできたのに、今回できないのは、Windows7のせいでしょうか。
いちおう、Adobe Premiere Elements 8 で書き出しても同じエラーが出ます。

なお、書き込み初心者につきサイバーリンクのページに同じ書き込みをしてしまいました。すみません。

書込番号:10768685

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/01/11 21:15(1年以上前)

こんばんは。
HV20のカメラモードがテープではなくて、miniSD(静止画)になってるのと違いますか?
外してたらごめんなさい。

書込番号:10769500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/11 21:40(1年以上前)

早速すみません。
ちゃんとテープになっています。
書き出しのボタンをクリックすると、テープが少し反応しますがしばらくすると
やっぱり液晶画面にエラーが出ます。
もう1台のHV10でも同じ症状です。原因はPCのハードの関係でしょうか?

書込番号:10769709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:254件

2010/01/12 01:46(1年以上前)

シンタケヤさん

念のため、カメラのDV端子設定はDV固定ではなく、HDV/DV になっていますか?
設定変更はDV端子のケーブルを抜いた状態で行います。
正常であれば、MPEG TS Writer の再インストールを試みるとか…

書込番号:10771322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/01/12 20:30(1年以上前)

ところで、Windows7対応はEdius Neo 2 Boosterからなので、BoosterなしのEdius Neo 2はWin7非対応ですが、買われたのはこちらで間違いないですか?
私もWin7 64bitでBoosterの方ですが、先ほどHV30とSONY HC-7で確認したところ、どちらでもキャプチャーと書き出しできました。

> いちおう、Adobe Premiere Elements 8 で書き出しても同じエラーが出ます。

ということなので、カメラの設定に異常が無いようだったら、書き出し異常の原因はPC側とかIEEE1394周りでしょうか。
お役に立てないようですみません。

書込番号:10774306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/01/12 21:42(1年以上前)

J・酢味噌さん、物好き爺さん、早速のアドバイスありがとうございます。
まず、私のソフトはEdius Neo 2 Boosterでした。突然のエラーで仕事に穴を開けそうで気が動転していました。すみません。
今、職場から帰って、ご指摘いただいた点すべてチェックしましたが、同じ症状です。
ただ、不具合の原因が特定できそうな症状を見つけました。
HV20の「再生/出力設定2」画面のままでIEEE1394ケーブルをカメラに差し込むと、DV端子の「HDV/DV」設定が「------」となりグレー表示になります。そのまま抜くと「HDV/DV」表示が復活します。
これは1394の故障ですかね?デバイスマネージャーでは1394は正常となっており、コントロールパネルで見てもHV20は認識されています。
半分素人の私にはどうすればいいか分かりません。念のためHV10でも試してみましたが全く同じ症状です。どなたかご教授ください。

書込番号:10774775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/01/20 16:43(1年以上前)

お騒がせしました。IEEE1394の拡張ボードを取り付けたらあっさりできました。私のPCのIEEE1394周りの不具合でした。今度修理に出します。が、仕事も何とかクリアできたし、このままでもいいか・・・と思っています。ご報告まで。

書込番号:10813059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2010/01/20 18:36(1年以上前)

解決してよかったですね。
MBが保障期間中なら修理もいいですが、その間PCが使えなくなるので、おっしゃるようにそのままでもいいかもしれませんね。
カメラの故障でなくて、まだ良かったかも。

ではー!

書込番号:10813464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 2
カノープス

EDIUS Neo 2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

EDIUS Neo 2をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング