『録画が途切れる><;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 QRS-UT100Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

QRS-UT100Bクイックサン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • QRS-UT100Bの価格比較
  • QRS-UT100Bのスペック・仕様
  • QRS-UT100Bのレビュー
  • QRS-UT100Bのクチコミ
  • QRS-UT100Bの画像・動画
  • QRS-UT100Bのピックアップリスト
  • QRS-UT100Bのオークション

『録画が途切れる><;』 のクチコミ掲示板

RSS


「QRS-UT100B」のクチコミ掲示板に
QRS-UT100Bを新規書き込みQRS-UT100Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

録画が途切れる><;

2009/09/22 01:15(1年以上前)


PC用テレビチューナー > クイックサン > QRS-UT100B

クチコミ投稿数:88件

QRS-UT100Bを http://arkouji.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/qrs-ut100bts-77.html で、設定して使用しています。

毎回では無いのですが・・・
録画した番組が、途中で途切れてしまいます。
(音声と映像どちらも途切れます。)
また、一度だけですが音声がずれていました。


自作のOSでVista32bit Ultimate corei7 メモリ3GBです。

解決策をご存じの方がいましたら、教えてくださいm(@0@)m
機械にあまり詳しくないので、分かりやすく教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10191473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/29 12:44(1年以上前)

録画にRecTestを使用するようにすればどうでしょう?

書込番号:10231060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/09/29 14:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

RocTestの入れ方のサイトなどを、教えていただけないでしょうか??

検索で探したのですが、良くわからないもので・・・><;

よろしくお願いします。

書込番号:10231410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/29 19:22(1年以上前)

そのサイトの7番目にしっかりと書いてあるじゃないですか

書込番号:10232456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/29 19:29(1年以上前)

7番じゃなくて Recは使用してない と書いてありましたね^^;
UT100BをUSBから抜いてPCを起動し再度USBに挿しなおしてみてもダメですかね。

オレも一度TVtestが真っ黒になったときがあり接続をやりなおしたら直りましたよ。

書込番号:10232489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/09/29 22:09(1年以上前)

返信有難うございます。

USBを差し直して、録画してみました。
1度目は、大丈夫でしたが、2度目の録画は、途中で途切れたりする部分がありました><;

他に、解決策をご教授願いたいです。
よろしくお願いします♪

書込番号:10233502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/09/29 22:18(1年以上前)

もう一度確認してみましたら、"TVRock"は、設定してありました。

誰か、助けてください/~~

よろしくお願いしますm(@0@)m

書込番号:10233572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2009/09/30 00:18(1年以上前)

一度目はなんともなく二度目で症状がでるとか・・・。
USBの挿す場所を変えてやってみましたか?

書込番号:10234448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/30 02:47(1年以上前)

ただ単に電波の受信状況が悪いだけの感じもしますが・・・
受信レベル(tvtestのdB表示)はどのくらいなんでしょうか?
(表示してない場合は設定→ステータスバー→受信レベルにチェックを入れてください。)

もしこの受信レベルが23dB付近だと受信レベルが不足気味です。
安定した受信を行うためには28dB以上は欲しい所です。

書込番号:10234973

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2009/10/01 03:19(1年以上前)

こんばんは★

みなさん、返信本当にありがとうございますm(@0@)m

今回、”ものさしの長さ”さんに、教えて貰った、受信レベルの設定をしてみましたら、
28dB以上になったり、28dB以下になったりします。

結局は、設定では無くて受信レベルだったのです><;
お騒がせしてすみませんでした。

でも、また、1つ質問なのですが・・・??

テレビ側(アンテナ線を調節つないでいる)で、ブルーレイレコーダーに地デジを録画しても、一度も録画が途切れたりしたことは無いのですが、
PC側(分配機でアンテナ線をつないでいる)での地デジ録画は、何故このような現象が起きるのかは、アンテナ線が長いから等理由があるのでしょうか??

古いマンションに住んでいるので、アンテナからの差し込み口が、一つしか無いので分配機を使うしか方法が無いと思っています。

他に、解決策をご存じの方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10240060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/01 22:37(1年以上前)

受信レベルですが23dB以下にならなければ録画がとぎれるようなことになるとは思えません。
よって受信レベルでもないようです。
TVtestを最新(ver.0.5.52)にし、TvRockOnTVTestも新しい物(修正版6)を入れてみてはどうでしょう。

ちなみに録画時にTVtestのプレビューでも録画が途切れているのでしょうか?
それとも録画終了時に再生するさいに途切れているのでしょうか?

再生時でしたらどのソフトで再生してとぎれるのでしょうか?GOMプレイヤーだときちんと録画できていても
再生途中で途切れたりすることがあります。

書込番号:10243586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/10/01 23:27(1年以上前)

こんばんは★

いつも、返信ありがとうございます。

今日は、時間があるのでこれから、新たなTVtestを最新(ver.0.5.52)&TvRockOnTVTestを入れてみようと思います。
自分で検索してやってみようと思いますが、実は今使用している設定は、友人の友人にやってもらったので、私みたいな機械音痴が、はたして成功するのか??

あと、今日も受信レベルを調べてみましたら、チャンネルや見ている時間帯?によってかなり変化しますが、23bd〜29bdでした。

あと、録画したのを見るときは”TMPGEんc4.0XPress”で編集保存し”CyberLink PowerDVD 9”か”Windows Media Player”で視聴しています。


いつも、長々とすみませんが、最後まで見捨てないで教えてほしいです。
本当に、よろしくお願いしますm(@9@)m

書込番号:10243981

ナイスクチコミ!0


pokoziziさん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/04 00:22(1年以上前)

スレ主様。
私も似たような症状に悩まされた経験があります。
私の場合は、時々録画が途中で途切れ、その場合、チューナーが固まって
しまったような状態になり、以降の録画がSTOPする状態でした。
(TvRock/RecTestは正常に動いてる様でした)

スレ主様の状態とは少々違う様ですが、私の場合はチューナーがたまたま
電源のノイズ、もしくは電圧変動に弱い個体だった様で、ソフトの更新、
USBポート/PCの変更等色々試しましたが、全く改善せず、以下の
対策で解決しました。

1:USBケーブルを付属の物から市販のコア付きの1.5mタイプに交換、
  PC本体からチューナーを離して設置。
  →録画失敗の頻度が半減。
2:セルフパワータイプのUSBハブを購入、ハブ経由でPCに接続
  電源を外部供給にしたところ問題解決! 以降4ヶ月程使用していますが、
  不具合は全く発生しなくなりました。

TVtestの更新、ドライバーの入れ直し等の対策で改善しない場合、上記の
対策を試してみてください。







 



書込番号:10418802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/11/04 01:33(1年以上前)

コメント、参考にさせていただきます。

当方、更新のやり方が解らず、新たに入れなおしを実行中に、誤ったファイルを削除してしまい。OS起動すらしなくなり、新たに1から始めている途中なので、ちょうどよかったです。

また、何かあれば教えてください!!

よろしくお願いします♪

書込番号:10419083

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クイックサン > QRS-UT100B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

QRS-UT100B
クイックサン

QRS-UT100B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

QRS-UT100Bをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る