P183の下段ベイにSSDを2台導入してRAIDにしようと思っているのですが、オススメのマウンターってありますでしょうか?Webを検索していたら、IntelのMLC80GBリテール品付属のマウンターでは装着できないという話を聞きまして。
書込番号:10306815
0点
ainexより 2.5⇒3.5インチ変換 2台用
http://www.ainex.jp/products/hdm-06.htm
価格も他社より安い(秋葉で私調べ)経験から複数愛用しています。
書込番号:10306844
1点
P183だと、インチネジ仕様になってないと大変なんすか、やっぱ。ネジ専用品だし。
割とどこのマウンタもミリネジ仕様が多いのは気に入らないんですよね。
HDDと置き換えんだから、インチネジ仕様にしてくれよ、と思うことしばしばです。
らぷたーのヒートシンクはHDDの置き換えには完璧ですけど、新規購入はすすめられないっすf^_^;
書込番号:10307048
![]()
1点
ainexのはケースに合わなくて探してBAY RAFTER2.5を見つけてジャストフィットでした
書込番号:10307135
1点
鍋ケースの場合は、ほったらしてるよ。
SSDって固定する必要あるの?
書込番号:10307546
0点
>SSDって固定する必要あるの?
必要は無いでしょうね、振動しませんし。
ただ、前からストレージはマウントするという習慣や、見栄えの話だとは思いますよ。
まあ、私も多分SSDを使うのなら恐らくマウントするかもですね。
AMD至上主義
書込番号:10307567
1点
必要はないんだろうけど、俺も見栄えとか邪魔になるからっていう理由でマウントするだろうなぁ
ほったらかしにできるほどPC内部余裕ないし、動かしたときにほかのパーツ壊したりするのも問題(出せばいいだろっていうのは言っちゃダメ)
3.5とか5インチのベイくらいしか隙間ないし
書込番号:10307744
![]()
0点
前は固定しなかったけど何かの時に落としたり挟んだりするのも怖いですからね
書込番号:10307788
0点
こんちは
SSDSA2MH080G2R5に付属のマウンタのことだったら普通に取り付けできましたよ。
シリコンついてるから手締めでゆるく付けてますが問題ないです。
書込番号:10309030
2点
うちでは楽ラック2.5(センチュリー)を使っていますが。
3.5インチオープンベイがあるようなので。(SSDの取り出しも簡単ですし)
http://www.century.co.jp/products/pc/hdd-kit/cers25-bk.html
書込番号:10309098
1点
3.5ベイと再度パネルの隙間に置いてあります。
ジャンクでマウンタっぽいものは買ってきたけど、面倒くさいので放置。
心配ならたこ糸でくくりつけるとか?
書込番号:10309114
1点
遅くなりましてすいません。本日、秋葉に立ち寄りRAFTER2.5を2つゲットしてまいりました。しかし、これ高級感とはほど遠い佇まいですね。980円の価格はどうかと?
これからBarracuda 12の500GB*2と換装してみます。いろいろとありがとうございました。
書込番号:10320169
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ANTEC > P183」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2012/02/23 19:06:37 | |
| 3 | 2012/02/12 22:58:46 | |
| 17 | 2011/06/27 22:30:02 | |
| 4 | 2011/05/31 23:50:33 | |
| 1 | 2011/02/16 15:39:35 | |
| 26 | 2011/02/11 10:28:47 | |
| 11 | 2011/01/08 2:00:44 | |
| 2 | 2011/01/01 20:56:34 | |
| 2 | 2010/10/30 22:37:11 | |
| 5 | 2010/10/05 18:27:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








