『違いが判るテレビ』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

独自の省エネ技術や節電機能を搭載したフルHD対応42V型液晶TV。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオークション

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオークション

『違いが判るテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-40AE6 [40インチ]を新規書き込みAQUOS LC-40AE6 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

違いが判るテレビ

2010/01/11 06:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

スレ主 浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件 AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオーナーAQUOS LC-40AE6 [40インチ]の満足度5

この機種を買って20日間、年末年始の特番を楽しませてもらったが、改めて技術の進歩を知ることとなった。

昨日、友人が最近パナソニックの32型を買ったので、40型との違いを見たいと訪ねてきた。
大画面でも近くで見られるのと、32型では判らない画素数の違いが見え驚いたようであった。
丁度NHKのど自慢を放映しており、地デジ・BS同時に視られるので、切り替えて視てもらった。
すると、明らかにBSの方が極端な言い方をすればぼやっとした感じで切れの悪いのがはっきり判ったのである。小さい画面では判らない画素数の違いが歴然であった。NHKBSの2波はSDで画素数が約35万、これに対して地デジHDの画素数は約156万、この違いは40型で明らかになるので、友人は40型にすべきだったと後悔気味で帰っていった。
フルスペックHDは約207万画素なので同じNHKのBSでこの差は大きい。
違いが判る40型以上が今後主流になるのではないだろうか。

書込番号:10765587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/11 07:36(1年以上前)

液晶のSHARPですから(笑)レグザならもっと違いが判りますよ?

書込番号:10765738

ナイスクチコミ!2


スレ主 浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件 AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオーナーAQUOS LC-40AE6 [40インチ]の満足度5

2010/01/11 08:59(1年以上前)

東芝はブラウン管テレビ時代は性能には定評がありました。私もファンでした。しかし液晶では出遅れ、各社の後塵を拝して来ました。それがここにきて、「メタブレイン・プレミアム」を搭載し、高画質化を実現、シェアを拡大2位にまで躍進しています。それは充分評価できますが、シャープとの差は大分あります。良いものが売れ、シェアトップになるのが市場原理です。シャープもこの秋には光の3原色に1色を加え、現在の1000倍の色を実現、1兆色のものを発売するといいます。技術は日進月歩です。私はスペック・実物を見て検討して、この機種にしました。初めてのシャープです。自分のものが良いとは誰も思うことです。しかし他のものを笑うのは止めて欲しいですね。

書込番号:10765929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/11 09:16(1年以上前)

LXなら判るけどAEはエコ省エネ性能は評価しますが、笑ったのら謝ります。
友人の方とフル、ハーフスペックの比較単なる自慢と解釈。
パナソニックと同じ倍速(G1)映像で見ると縦斜めの動きに差が有るし、画面もザラザラ感じますよ?

書込番号:10765979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/11 10:25(1年以上前)

余程画質に無頓着か視力の悪い人でない限り、16型のWXGA機でも
HDソースとSDソースの差くらい分かりますよ。

差が判別出来ないのは、VGAパネルの機種くらいです。

又、リビング用としての売れ筋が40型以上のサイズにシフトしているのは
大分前からの事ですし、その理由も単に大画面の臨場感を求めての事で、
解像度の違いが分かる云々とは無関係かと思います。

書込番号:10766244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/11 10:46(1年以上前)

ご友人の名誉の為に書き添えますが、パナソニックなど他社は映像エンジンに力を入れているので、
SDソースも何とか見るに耐える画質を実現しているケースが多いのに対し、
シャープはパネルの性能に頼っている傾向がある為、ソースの質の差を露わにし易い、
と言えると思います。

これは良し悪しと言うより、メーカーのポリシーの違いですが・・・。

書込番号:10766341

ナイスクチコミ!1


スレ主 浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件 AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオーナーAQUOS LC-40AE6 [40インチ]の満足度5

2010/01/11 12:02(1年以上前)

お二人からいろいろご意見を頂戴しました。
友人まで援護していただき恐縮です。友人のメーカー名を伏せておくべきだったのですが、彼が徹底したパナソニックファンですので、つい書いてしまいました。その点彼に敬意を表しています。

小さな画面でもソースの違いが判るということですが、ほんとにそうなんでしょうか。
32型は一部の機種以外は垂直画素が768のスタンダードハイビジョンになっています。
これでは、一般の消費者にはわかるわけがなく、知識のある人はわかるかもしれません。
私も40型になって初めて判ったような始末で、SDソースを映像エンジンでハイビジョンに近づけるとしても、ドットの隙を完全に埋めることはできないはずです。もし出来たらフルハイビジョンは要らなくなります。
高画質のLXやレグザの超高画質の50型以上になるともっとはっきりすることになるのではないでしょうか。

書込番号:10766709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/01/11 12:11(1年以上前)

LX40とZ9000(42)との比較ですよ?
それにSD映像ならハーフスペックの方が綺麗に見えます。
パナの場合、plasmaがメインですよ?
語るならDS6とかからにして頂きたい!

書込番号:10766756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/11 12:28(1年以上前)

>小さな画面でもソースの違いが判るということですが、ほんとにそうなんでしょうか。

私自身シャープ製16型液晶のユーザーでしたから、嘘ではありません。
HDソースの精細感ある表示と較べ、SDソースは酷く粗かったです。


>32型は一部の機種以外は垂直画素が768のスタンダードハイビジョンになっています。
>これでは、一般の消費者にはわかるわけがなく、知識のある人はわかるかもしれません。

WXGAパネルの場合、地デジの1440×1080ピクセルの映像を間引いて表示するか、
BS1、2の720×480ピクセルの映像をアップスケーリング表示するかの比較になる訳ですが、
99%以上の人が、前者の方が画質が良いと感じる筈です。


>もし出来たらフルハイビジョンは要らなくなります。

SDソースの場合に限れば、フルHDパネルは「無用の長物」です。
あくまでも、BD-ROMやBSデジタルなどのフルHDソースの場合に、ドット・バイ・ドットで
表示出来る真髄を発揮します。

書込番号:10766833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2010/01/11 14:30(1年以上前)

こんにちは。^^

私の所有しているTVは東芝の22型ですが、BS1,2の映像と地デジのNHKの違いは歴然ですよ。
BS1,2はボケボケですね。
それ以前に1280×800のノートPC(15.4型)でもSD画質を引き伸ばしたのとHD画質の違いは分かります。
画素数が違いすぎますよね。
HDが汚いTVは勘弁ですが、SD画質をキレイに見られるのならそれは逆に素晴らしいことかと。
デジタルTVを購入したほとんどの方が、SD画質のDVDなどでガッカリされているのですから。
まあ、視力の問題など個人差があるので一概には言えないのですが。(^^;

スレ主さんが購入したTVに満足されてることは大変素晴らしいですし、そのまま楽しんでいただきたいのですが、
40型以上でないとハイビジョンは楽しめないという間違った認識をされると悲しいので、
書き込みさせていただきました。
もし、気分を害してしまったらごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:10767376

ナイスクチコミ!1


スレ主 浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件 AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオーナーAQUOS LC-40AE6 [40インチ]の満足度5

2010/01/12 09:54(1年以上前)

REGZAオーナーさん

有難うございます。22型でも歴然としているのですね。そうしますと、32型ではなおさら判るわけですから。つまり、見ている人が,気づかないか、気づいていても、見逃しているのかもしれませんね。3ヶ月前にSTBを入れ、地デジ・BSをブラウン管TVで視ていて、液晶にした違いに驚いたわけです。
誤解を招いたようですが、初めて入れたのが40型だっただけのことで、部屋にあった大きさで皆さんが選んでおられるので、要するに、好きで買った機種の性能を最高度に自分の好みに合ったようにセットすることではないかと思います。

書込番号:10772082

ナイスクチコミ!0


スレ主 浩一郎さん
クチコミ投稿数:229件 AQUOS LC-40AE6 [40インチ]のオーナーAQUOS LC-40AE6 [40インチ]の満足度5

2010/01/13 10:26(1年以上前)

皆さんからいろいろアドバイスいただいたので、自分の目で確かめようと大型量販店へ行って来ました。
その店は19型から65型まで数十台を小型から順に並べ、その見事さに圧倒されるフロアになっていました。メーカーもほとんど揃っている感じで、ゆっくり視て回りました。買いもしないの店員には迷惑だったと思いますが、自分には納得ゆく見学でした。
さすがこの店では、BS1・2は映しておらないのですが、地デジ・BSの各局がばらばらで比べるのは大変でした。
19型・20型は思っていたより綺麗に映っており、サブTVとしていいかなと思ったのと、65型は迫力満点ですがざらざら感が目立ちました。新機能を付加した機種はよいとは思いましたが、メーカー間の差は言われるほどにないなあと感じました。それとプラズマの50型はよい感じでした。画質だけの比較でテレビ全体を推測できませんが、視終わって思ったことですが、問題は送信されてくるソースをどう忠実に画面に再現するかにあるので、アンテナ、・ケーブル・受像機の調整を確実にやることが重要ということです。

書込番号:10777272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線から無線へ 7 2020/04/15 18:42:03
本体のバージョンアップ 3 2012/06/10 3:22:41
ロジテックのR-5の接続について 4 2011/12/10 20:36:09
HDMIケーブルの対応可否 4 2010/11/12 18:45:35
画面は垂直ですか? 1 2010/11/02 11:40:20
ゲームのモニターとして 2 2010/10/04 18:57:55
ドット抜け 5 2010/08/23 16:29:39
閉店ギリギリで! 0 2010/07/05 4:03:02
特価 2 2010/05/06 10:29:08
ミニコンポのスピーカーを隣においても大丈夫ですか? 2 2010/04/25 17:24:18

「シャープ > AQUOS LC-40AE6 [40インチ]」のクチコミを見る(全 601件)

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]
シャープ

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

AQUOS LC-40AE6 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング