『pro100』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

PIXUS Pro9000 Mark II

8色染料インクを採用したA3ノビサイズ・半切サイズ対応インクジェットプリンター。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション

PIXUS Pro9000 Mark IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • PIXUS Pro9000 Mark IIの価格比較
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのスペック・仕様
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの純正オプション
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのレビュー
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのクチコミ
  • PIXUS Pro9000 Mark IIの画像・動画
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのピックアップリスト
  • PIXUS Pro9000 Mark IIのオークション


「PIXUS Pro9000 Mark II」のクチコミ掲示板に
PIXUS Pro9000 Mark IIを新規書き込みPIXUS Pro9000 Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

pro100

2012/10/06 22:53(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS Pro9000 Mark II

クチコミ投稿数:7663件

後継機に当たるのでしょうか。ざっと見たところ、スペック的には本機とほぼ同じです。ネットワークで使える点がいちばんの違いでしょうか。「モニター像により近いプリント」などと宣伝文にありますが、そういうのってドライバーソフトで対応できることだと思います。

書込番号:15170222

ナイスクチコミ!0


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度5

2012/10/06 23:09(1年以上前)

仰るとおり!
ネットワークは当たり前。9000MarkUが対応しなかったのは大失敗。インターフェイスもUSB1本。以前はIEE1394にも対応していたのに。
でも、MarkUだって、外付けネットワーク対応のUSB端子で接続して、事実上、ネットワーク共用出来てます。

それより、GとRが無くなり、BK系に置き換えて8色。カラー印刷は事実上6色機と同じ?
モノクロ重視にシフトしているので、どんなもんでしょうかね????

なので、買い換える気は全くおきない。

だいたい、サイトでMarkUと比較して、さもMarkUが至らない広告宣伝は頂けない。
MarkUだって、「PRO」ってうたっているので、それって何って感じ。

他社機と比較宣伝して欲しかったですね!

でも、印刷スピードが更にアップは魅力

書込番号:15170305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2012/10/08 23:56(1年以上前)

>tabochanさん
>GとRが無くなり、BK系に置き換えて8色。カラー印刷は事実上6色機と同じ?
>モノクロ重視にシフトしているので、どんなもんでしょうかね????

インクのことはよく見てませんでした。ただ、GとRはこれまでも、ほぼモノクロ印刷のときだけ消費されるようでしたので同じことかと思います。

書込番号:15179767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2012/10/09 14:32(1年以上前)

グレーインクが存在するとモノクロだけでなくカラーインク使用時のシャドウ特性が大幅に向上します。
無理にカラーインクの合成で明度を調整する必要が無くなるので色調コントロールが楽になるからです。

カラーインクの本数が減るのはグレーインクとの混合で想定特色が出せるようになったからですが、
使用と不使用の差が激しい特色カートリッジ搭載するよりもランニングコストが下がるからでしょう。

ちなみにモニターの発色域に合わせるにはインクの発色域もそれに合わせる必要があるので、
ドライバーの調整だけでどうなるようなデジタルな話ではありません。

またモニターの発色と、画像や図版データーでのインク量の指定にも違いがあるので、そんな単純な話では無いです。

これはキヤノンだけでなくエプソンでもどこでも同じ事です。

書込番号:15181408

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7663件

2012/10/11 10:10(1年以上前)

アキラ兄さんさん

くわしいお話をありがとうございます。
地味だが、じつは大きな改良が加えられているということですね。

プリンターの比較をする機会はめったなく(やろうと思えばやれますが)、また9000-2型に大きな不満もないのですぐに買い替えようとも思いませんが、より優れた後継機(ランニングコストは気になりますが)が存在することは心強く感じます。

書込番号:15189109

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 PIXUS Pro9000 Mark IIのオーナーPIXUS Pro9000 Mark IIの満足度5

2012/10/12 10:16(1年以上前)

ふーん、そうなんですか。

日に日に価格が上がっているのは何故なんでしょうか?

普通、在庫処分で下がるのが一般的ですけど・・・

因みに複合機でCCDフィルムスキャナー搭載機が消えちゃいました。

値下がりして、アウトレット品もあったので、買っちゃいました。

昨年シリーズの最高機種で18000円。

でも、これって、インクの種類は違うけど、黒系インク3色搭載してます。
知らずに買いましたけど。

9000MarkUと同じ画像をA4対決させたら9000の勝ちでした。

書込番号:15193398

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/10/16 17:44(1年以上前)

私もPro100が気になるのですが
Canonの特設サイトを見ていてもシャドー部の階調や質感が上がっているとあります。
2plが3plになったり、カラーインクが2色減っていたりしますが、
カラー印刷に関してもその上でPro9000IIよりも良いのか気になるところです。

書込番号:15212261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件

2012/10/16 20:02(1年以上前)

Roxasさん
上にも書いてありますが、レッドとグリーンはカラー印刷ではほとんど使われません。微々たる量です。それに、カラー印刷を犠牲にしてモノクロ性能を高めるとは考えにくいですからインクの変更については心配しなくていいんだろうと思っています。

書込番号:15212767

ナイスクチコミ!1


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/10/17 09:53(1年以上前)

てんでんこさん
レスありがとうございます。
そうであるととても嬉しいです。
染料が好きなので9000iiの後継機を待っていたので、是非購入したいです。
プリンターに関して素人以下なのですが、ピコリットルが2>3にダウンしていますが
これは気にするほどのものではないのでしょうか?

書込番号:15215066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2012/10/17 10:22(1年以上前)

Roxasさん
わたしもプリンターに関して詳しくありません。
気になる点ですが、まあ、だいじょうぶなんだろうと希望的観測……

書込番号:15215137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/10/17 10:28(1年以上前)

わたしも9000MkII後継を待っていました。
早く発売され、価格、落ち着かないかな、と思います。
(年賀状商戦が終わるまでは高値かな?)

>> プリンターに関して素人以下なのですが、ピコリットルが2>3にダウンしていますが

わたし、プリンターに関してド素人なので、間違っていたらごめんなさい。

>> http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/comparison/spec.cgi?p1=pro100&p2=pro9000mk2&p3=pro1

最高解像度が変わっていないから、気にしなくて良いのでは?
顔料機よりは小さいですし。
頓珍漢な事を書いていたら、ごめんなさい。m(_ _)m

書込番号:15215160

ナイスクチコミ!0


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2012/10/17 11:10(1年以上前)

自分もここらへんは本当によく解りません・・・・
Canon複合機では1plや9600dpiを謳う機種もあるのに写真用で且つプロ用とも言える
新型のProは3 or 4plで4800dpi
うーん難しい・・・

書込番号:15215261

ナイスクチコミ!0


kakinokiさん
クチコミ投稿数:57件

2012/11/07 20:34(1年以上前)

先日、品川のショールームで新型機を見てきました。
素晴らしい印刷画像でしたよ・・・感激。

書込番号:15308617

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXUS Pro9000 Mark II
CANON

PIXUS Pro9000 Mark II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

PIXUS Pro9000 Mark IIをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング