『安いですね』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAS-221PDの価格比較
  • RAS-221PDのスペック・仕様
  • RAS-221PDのレビュー
  • RAS-221PDのクチコミ
  • RAS-221PDの画像・動画
  • RAS-221PDのピックアップリスト
  • RAS-221PDのオークション

RAS-221PD東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月24日

  • RAS-221PDの価格比較
  • RAS-221PDのスペック・仕様
  • RAS-221PDのレビュー
  • RAS-221PDのクチコミ
  • RAS-221PDの画像・動画
  • RAS-221PDのピックアップリスト
  • RAS-221PDのオークション


「RAS-221PD」のクチコミ掲示板に
RAS-221PDを新規書き込みRAS-221PDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

安いですね

2009/05/17 17:29(1年以上前)


エアコン・クーラー > 東芝 > RAS-221PD

スレ主 kak!さん
クチコミ投稿数:17件

中位機種で、再熱除湿もしくは気流、センサー等で冷房が
冷えすぎない機能がある機種を探してます。

探した結果、三菱MSZ−GS229か、東芝RAS−
221PDくらいしかないかな?と考えてます。

東芝RAS−221PDはかなり値が落ちてますが、
何か問題があったのでしょうか?

ご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:9558625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2009/05/17 19:59(1年以上前)

センサーというのはムーブアイのようなセンサーのことですか?
温度センサーが付いてないエアコンはありませんので。

三菱電機MSZ-GS229はムーブアイセンサーは付いてますが、再熱除湿はなく、ワイド・ロング気流、自動フィルター掃除付き。
東芝RAS-221PDは再熱除湿はありますが、センサーはなしで、気流制御も特にありません。

上記以外だと
日立RAS-E22Y:再熱除湿付き、人感センサー、風あて・風よけ気流、自動フィルター掃除付き。
パナソニックCS-V229A:再熱除湿付き、センサーなし、気流制御も特になし。
三菱重工SRK22RK:再熱除湿付き、センサーなし、エリア空調・冷風シャワー。
が2010年省エネ基準を達成しているもの。

2010年省エネ基準未達成だと、
ダイキンAN22KPS:再熱除湿付き、センサーなし、立体気流。
コロナ:再熱除湿付き、センサーなし、ビッグルーバー。

書込番号:9559450

ナイスクチコミ!1


スレ主 kak!さん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/17 21:39(1年以上前)

こだともさん、ありがとうございます。

>センサーというのはムーブアイのようなセンサーのことですか?

はい、そうです。
本体にセンサーがあるものではなくて床や人等の温度をみてくれる
もののことという意味で書きました。

この機能があれば冷えすぎないかと思いまして。

たくさんの機種をあげていただきありがとうございます。
三菱重工SRK22RKがよさそうだと思いました。

何度もすみませんが東芝は安すぎるのではないでしょうか??
ちょっと不安です。

書込番号:9560101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2009/05/17 22:03(1年以上前)

床温度や人感センサーが付いている2009年モデルで2.2kWがあるシリーズは以下の通りです。(*印は再熱除湿つき)
パナソニック:*X、SX
三菱電機:*ZW、GW、GS
富士通:*S
日立:*S、*E、M
シャープ:*SX

ちなみに、三菱重工のエアコンは取り扱い店舗が少なく、量販店ですとビックカメラ・上新電機、エディオングループ(エイデン・デオデオ・ミドリ電化・100満ボルト・石丸)のみですね。
エディオンでは、オリジナル仕様となり専用型番のSRKR22E6Kです。。

書込番号:9560347

ナイスクチコミ!1


スレ主 kak!さん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/18 21:26(1年以上前)

こだともさん、ありがとうございました。



書込番号:9565405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > RAS-221PD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
激しい水漏れ!! 0 2010/06/17 23:37:17
本日購入しました! 1 2009/12/20 1:42:07
思ったより安く買えました。 2 2009/10/14 13:04:26
さくらやで 1 2009/07/08 13:14:00
コジマで購入 2 2009/05/29 15:00:13
安いですね 4 2009/05/18 21:26:12

「東芝 > RAS-221PD」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAS-221PD
東芝

RAS-221PD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月24日

RAS-221PDをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング