『センサークリーニングが有料化』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ボディ

1510万画素APS-CサイズCMOSセンサー/92万画素3.0型液晶モニター/ライブビュー/フルHD動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

EOS Kiss X3 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X3 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X3 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ボディのオークション

『センサークリーニングが有料化』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ボディを新規書き込みEOS Kiss X3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

センサークリーニングが有料化

2010/01/16 22:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ボディ

クチコミ投稿数:24件

4月1日より、センサークリーニングが有料化されるようですね。
今日、プリンターが故障したので、久しぶりに名古屋QRセンターに行ってみると
番号機械の前に、有料化についてのプリントが貼ってありました。
記憶が曖昧で申し訳ありませんが、4月1日以降、1回1,050円だったと思います。
3月一杯までの受付は無料だったと思います。
あまりギリギリだと、込むんだろうなあ。

書込番号:10794567

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/16 23:05(1年以上前)

あれ4月1日ですか
それって今年ですか?

もうとっくに有料化になってるのでは?

書込番号:10794629

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/01/16 23:11(1年以上前)

去年の4月ですね(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9190650/

書込番号:10794666

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/16 23:11(1年以上前)

キヤノンが有料化を決心してくれて良かったですね。
無理してでも無料化を続けたら絶対いつか手抜き工事になってしまいますし。

あと、情報が何か古いような気が・・・

書込番号:10794668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/01/16 23:12(1年以上前)

すみません。
知りませんでした。

書込番号:10794676

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/17 00:05(1年以上前)

今頃、4/1から、、という張り紙はまぎらわしかったですね。(笑)

書込番号:10795005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2010/01/17 00:23(1年以上前)

>4月1日より、センサークリーニングが有料化されるようですね。
昨年からです(^^)
昨年、保障期間内にセンサー清掃依頼時に、清掃キット(SCK-E1)も買っちゃいました。
未だ使っていないですが...

書込番号:10795119

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/01/17 01:17(1年以上前)

・・・なので、昨年の春からはあまり絞りません。
 

書込番号:10795394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2010/01/17 08:38(1年以上前)

1年遅れの情報にレス下さった皆さま。ありがとうございました。
新しくデジイチを買う友達に、キヤノンを必死に薦めてきましたが、
その一つのウリが、センサークリーニングの無料サービスでしたので、
今度にでも訂正をお知らせしなくては。
しかし、といことは、センサーというのは自分でクリーニングする物という事のようですね。
部屋が埃っぽいので、カメラのメンテの前にまず部屋から掃除しなては、、、、

書込番号:10796168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/17 09:44(1年以上前)

やはり昨年4月のようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2009/03/19/10472.html

書込番号:10796401

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/20 06:55(1年以上前)

クリーニングの有料化はゴミ取り機能が全機種についたからだと思います。
50D1年以上使っていますが、今のところゴミ取り機能だけで、F8 で写る
ゴミはありません。 20D はゴミ取り機能がなく、2〜3ヶ月に1回SCに
出していました。

1050円なので、私の場合はSCに頼むと思います。

書込番号:10811439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/01/24 23:59(1年以上前)

mt papaさん、レスありがとうございます。
今まで、クリーニングを自分でやったことが無かったので、
クリーニングのやり方や、クリーニングキットについてググってみたんですが、
キヤノンからもキットが出ているようで、しかも、確認書に署名させられるんだか、、、
ちょっとビビッてます。お値段もSC5回分位。
あまり絞りを絞らないようにして、よもやの時はレタッチしてごまかして、
それでもという段になって、結局SCに出すと思います。
何かデジカメのセンサーに代わる、練習素材(床屋さんが風船で髭剃りの練習をすると
いうような←ホントかどうかは知りませんが)があれば、お知らせ下さい。

書込番号:10835122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ボディ
CANON

EOS Kiss X3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ボディをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング