『メモリー等について』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

『メモリー等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリー等について

2010/05/01 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

スレ主 sakura5645さん
クチコミ投稿数:15件

本日待望のカメラを買いました。
ひとまずレンズキットだけ買いましたが、予算がなくってレンズフィルターやSDカードなどの小物をまだ購入していません。
動画もとりたいのですが、安くてお勧めのSDカードやその他のあったほうがいいもので安く買える方法などがありましたら教えてください。

書込番号:11306303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/01 23:44(1年以上前)

記録メディアは信頼性の高い会社のものを買ったほうがよろしいです。
サンディスクやトランセンド。

お勧めはSDSDX3-008G-J31A (8GB)
http://kakaku.com/item/K0000043824/

書込番号:11306380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/05/02 00:37(1年以上前)

右にリンクがありますが、こちら↓を参考にされては?
「Q.デジタル一眼カメラを買ったとき、一緒に買っておきたいアイテムは?」

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/guide_0049/#Section3

ただ、7番(C-PLフィルター)については必要に応じて、でいいです。

書込番号:11306626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/02 02:12(1年以上前)

最近、サンディスクのSDHCで数件の不具合と思われる書込みを見ました。
直近ではこれ。
前に見たのと同じ症状です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043824/SortID=11306480/

この辺りが安価で信頼性もあると思います。
私も持っていますが、ある種のクラス6より速いです。
http://kakaku.com/item/K0000002411/

書込番号:11306924

ナイスクチコミ!0


EOS FANさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/02 05:55(1年以上前)

こんにちは。



記録媒体についてですが連写される機会が頻繁にあるならば転送速度がはやいものをオススメします。
連写されることが少ないなら容量の大きい方をオススメします。


同時に両方となるとやはり値が張ります。

書込番号:11307150

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura5645さん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/02 06:50(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。
このメーカーは安くても買わないほうがいいってのはありますか?
動画を取るのだったらclass6以上と取説に記載がありました。
calss6で8ギガくらいが適当そうですね。ネットで見たらたくさんありすぎて・・・。
トランセンド、サンデイスク、ハギワラあたりでまたみてみます。

保護ができれば十分なのですが、レンズフィルターは安くてお勧めありますか?
これもまたたくさんありすぎてネットだと何を買ったらいいかわかりません・・。
あと、レンズキットのみなのですが、レンズフードはあった方がいいですか?フィルターだけで十分でしょうか?
すみません。よろしくお願いします。

書込番号:11307227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/02 07:47(1年以上前)

最近はサンデイスクで散見されますが、
過去にはトランセンドのSDHCで、トラブルのような書込みが見られました。
東芝、パナ辺りが安心かも・・・

プロテクトフィルターは何でもいいと言えば何でもいいのですが、あまりにも格安品は避けた方がいいでしょう。
ケンコーMCプロテクタの58mm径を2枚買われればいいと思います。

レンズフードとプロテクトフィルターの役割は違いますので、どちらかがあれば良いと言うものではありません。
レンズのガラスにキズや汚れが付くのを防ぐためにはプロテクトフィルター。
レンズ面に撮影に害のある斜め前方からの直射光を遮るためにはレンズフード。
レンズフードは鏡筒を何かにぶつけた時に緩衝材に役目を果たす事があります。
そのため、レンズが物理的に壊れる事を防ぐ事はありますがキズや汚れは防げません。

フードを買う場合は、標準ズーム用、望遠ズーム用それぞれ専用品を買って下さい。

書込番号:11307327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/05/02 10:18(1年以上前)

> ひとまずレンズキットだけ買いましたが、予算がなくってレンズフィルターやSDカードなどの小物をまだ購入していません。

まず基本的なことを勘違いしてるような気がしますが、
フィルターやフード等はなくても写真は撮れます。
あった方が良い、あるいはあるべきだ、というレベルです。

しかしSDカードは・・・これがなければ「絶対に」写真は撮れません。
ボディやレンズやバッテリー(これは付属する)のと同じレベルで「絶対に」必要なものなのです。
従って、ひとまずレンズキットだけ買って・・・間を置いてSDカードを買う、という性質のものではなく、
遅くともレンズキットを買うのと同時にSDカードを買わなければいけないものなのです。
つまりSDカードの予算は、カメラ購入予算に「絶対に」含めなければいけないものなのです。

もちろん、本番撮影までに買えば良いという意見もありますが、
SDカードなしでは事前の動作確認が全ては出来ません。
つまり、撮影練習が出来るとか出来ないの問題以前に、機種の初期不良の有無を確認できません。

ということで、今すぐに、サンディスクのSDHCのエクストリーム(Class 10)を買いましょう。
容量と枚数は、4GBを2枚以上か、8GBを2枚以上か、16GBを2枚以上か、32GBを2枚以上です。

書込番号:11307752

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura5645さん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/02 10:40(1年以上前)

一応コンパクトデジカメに使っていた2ギガのSDカードを持っているので、連休中はそれを使い、ちゃんとしたのはゆっくりいろいろ見てみて買おうかと思っています。

さっきはじめて写真を撮ってみました。
まだ使い方もよくわからないのですが、とってもきれいに写りました。
早くきれいな取り方マスターしたいです。

書込番号:11307821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/02 12:44(1年以上前)

あ。デジさん持ってたみたいですよ。

書込番号:11308193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/02 14:26(1年以上前)

私もマチガイ・・・

>ケンコーMCプロテクタの58mm径を2枚買われればいいと思います。
買われたのはレンズキットなので1枚でいいです。

>フードを買う場合は、標準ズーム用、望遠ズーム用それぞれ専用品を買って下さい。
同じく、買われるなら標準ズーム用だけでいいですね。

書込番号:11308479

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakura5645さん
クチコミ投稿数:15件

2010/05/02 17:39(1年以上前)

そうなんですよ。一応持っているSDカード使いますが、安いものなので動画は難しいですもんね。8ギガくらいで探します。

プロテクターとフードは教えていただいたもので購入しようと思っています。

強初めて使ってみてかんたんなモードでの撮影は普通に出来ているように感じます。
初期不良の確認とは、どんなことをしたらいいのでしょうか?

書込番号:11309057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/02 18:01(1年以上前)

外見上のキズや欠品などが無く、普通に写真が撮れていればまずはOKでしょう。
後は、取説に説明されている通り動くかどうかと言う事になりますが、1年間のメーカー保証がありますから、慌ててチェックしなくてもいいと思いますよ。
店頭購入されたのでしたら、何か腑に落ちない事があればお店に聞けばいいと思います。

書込番号:11309121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング