『電池のもち』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 レンズキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション

EOS Kiss X3 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 レンズキットのオークション


「EOS Kiss X3 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X3 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 電池のもち

2010/11/29 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 レンズキット

クチコミ投稿数:17件

主にディズニーで撮影する予定です。
X4かX3で迷っていましたが
X3にしようと思います。

ディズニーでよく使う方!
1日中持ちますか?
予備で買ったほうが
いいですかね?
あとカメラのカバーとか
買ったほうがいいですか?

書込番号:12296919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:20件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5 mixi 

2010/11/29 23:02(1年以上前)

ファインダーを覗いて撮影し、画像チェックも現地であまりしなければ、なんとか1日もつと思います。
液晶モニタを見ながらの撮影をメインでするなら予備バッテリーは必須でしょう。

カバーと言うかカメラケースですかね?
移動時にはあった方がいいと思いますが、現地に着いたらカメラはいつでも撮れるようにしてるんでしょうから、移動時にバッグとかに入れてるのであれば、荷物になりますし無理にはいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12297206

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/11/29 23:12(1年以上前)

あんずー15さん こんばんは


バッテリーの持ちについてですが、ディズニーに行く機会がないので何とも言えませんが。
(北海道在住なので)
内蔵ストロボの使用・ライブビュー撮影・動画の撮影など条件によってどれくらい持つか変わってきますね。

バッテリーによる撮影可能枚数

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=065397

ただ私は撮影時バッテリーの予備とメモリーカードの予備は必ず持っていきます。
(バッテリー予備2個・カード予備2枚)
バッテリーやカードの不具合での撮影不能を回避するためです。
(たまに価格.COMの書き込みでもカード不良で撮影出来なかったという書き込みも見ますので)




書込番号:12297279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2010/11/29 23:40(1年以上前)

回答ありがとうございます!

バッテリー1こ
メモリーカード1つ
は常に持っていようと
思います。

ケースはいらないですね
ありがとうございます!

書込番号:12297527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2010/11/30 02:26(1年以上前)

こんばんは!
 
先日外付けストロボ付けてカメラの電池は降る充電で、知人の結婚式に行きましたが400枚ほど撮っても電池は半分ありました
 
別の日にフル充電後、数枚撮影し翌日紅葉を撮りに行った際は200枚未満でバッテリー切れになりました
 
 
スタートが同じ条件ではないですが、上記の差はライブビュー撮影の多さだと思います
結婚式ではライブビューは一回も使っていません
逆に紅葉を見に行った時はライブビューも使いました
 
ディズニーは三脚禁止とのことなのでライブビューは使わないでしょうが、電池の持ちを気になさるなら参考にしてみてください

書込番号:12298188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 EOS Kiss X3 レンズキットのオーナーEOS Kiss X3 レンズキットの満足度5

2010/11/30 07:05(1年以上前)

カメラバックですが
アトラクションに乗る時は、バックがあった方が便利かも
安全バーにぶつけたり、スプラッシュ(水濡れ心配)念のためしまっておいた方が
良いです。
(別のレンズとか持って行くのであればバックは、必要ですし)

春にBG付けて(電池2個)でTDLで約500枚で1目盛り減りました。
内臓フラッシュは、使ってなく100%ファインダー撮影

季節も寒くなりましたので
電池の予備は、持っていた方が心配ないかも

書込番号:12298448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2010/11/30 10:22(1年以上前)

x3は燃費(バッテリーの持ち)が良いので1個で間に合うと思います
がバッテリーの目盛りが減ってくると精神衛生上よくないので
予備1個をお勧めします

お散歩以外では予備を持参しますが使用しない事がほとんどです

カメラのキズを嫌って撮影の度しまうのでなければ
カメラ用のケース、バッグはいらないでしょう
僕の場合一日中肩から下げるか手に持っています

書込番号:12298885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2010/11/30 18:05(1年以上前)


回答ありがとうございます!

精神的にも予備は
持っていたほうが
よさそうですね!

カバーは考えます。
ありがとうございました!

書込番号:12300258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29430件Goodアンサー獲得:1637件

2010/12/01 07:31(1年以上前)

あんずー15 さん

すみません
燃費の良いもはX2でしたX3は予備電池の持参をお勧めします

書込番号:12303216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 レンズキット
CANON

EOS Kiss X3 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 レンズキットをお気に入り製品に追加する <332

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング