『家にてカメラの保管は?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『家にてカメラの保管は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家にてカメラの保管は?

2009/09/13 08:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 masa1192さん
クチコミ投稿数:9件

みなさんのアドバイスのおかげでようやく購入できました。
ありがとうございます。

質問なのですが、家でのカメラ保管ですが、どのような保管がベストでしょうか。
湿気、カビ 等対策のため
ダンボールに除湿剤と一緒に入れておくなどした方がいいのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:10145030

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/09/13 08:41(1年以上前)

ベストなのは防湿庫による保管だと思います…?

書込番号:10145048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/13 08:56(1年以上前)

masa1192さん ご購入おめでとうございま〜す。(^^)/

良くお使いになるのでしたら
その辺にほったらかしておくのが良いとおもいま〜す。

下手にしまい込むと・・・カビが生えます。

仕舞いっぱなしにするなら最低でもドライボックスに入れる必要があるかと
思います。

バシバシ楽しく一杯写真をお撮り下さいマセ〜(^^)/

書込番号:10145102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2009/09/13 09:07(1年以上前)

masa1192さん こんにちは

新しいカメラうれしいですね。

段ボール箱は湿気をたくさん通すので除湿剤の意味がありません。
よく使うのであれば、外に出しっぱなしいのほうがいいでしょう。
しまうならば、ドライボックス、など密閉性の高い箱に入れて除湿剤を入れておくとよいです。

書込番号:10145144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2009/09/13 10:00(1年以上前)

masa1192さん
こんにちわ(^-^)
ご購入おめでとうございます♪

最適なのは防湿庫
または頻繁に使う(使うことでカメラやレンズ内に空気の流れ&振動が起こるのでカビが生えにくいらしい)
その他にはカメラバックから出して風通しの良い場所に置いておく(カメラバックに入れっぱなしはNG)
ドライボックス(湿度計があれば便利)&除湿剤
ただし湿気が多くても、少なすぎても生えるカビがあるので注意が必要。
また除湿剤によってはレンズにダメージをあたえるものもあるようなので、カメラ屋さんに売ってるモノを使うのがいいかも♪

書込番号:10145326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 masa1192さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/13 11:58(1年以上前)

VallVillさん
早速のレスありがとうございます。防湿庫がちょっとわからないので
ネットでしらべてみます。

MIZUYOUKANNさん 
ドライボックスを購入することにします。
はい!バシバシ撮ります。ありがとうございます。

多摩川うろうろさん 
ありがとうございます。はい!うれしいです!新しいカメラ〜
ドライボックスを購入します。<m(__)m>

自然が1番さん
こんにちは。自然が1番さんのアドバイスにも助けられ
ついにカメラ購入できました。(以前にx3をamazonで購入したいのですが。
で質問した者です)キタムラで購入しました。
自分でかなり満足できる価格で購入できました ありがとうございます。
ヽ(^o^)丿 カビに気をつけます!ありがとうございました。

書込番号:10145820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20368件Goodアンサー獲得:881件

2009/09/13 14:14(1年以上前)

価格コム防湿庫
http://kakaku.com/camera/dry-cabinet/
でどうぞ。

書込番号:10146322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/13 20:33(1年以上前)

カビはあなたの手からもやってきます
お手入れ大事ですよ

書込番号:10148071

ナイスクチコミ!0


スレ主 masa1192さん
クチコミ投稿数:9件

2009/09/19 01:09(1年以上前)

hotmanさん
ありがとうございます 今回ドライボックスを買いました
また色々レンズが増えたらそれを購入します <m(__)m>

MOVEMOVEMOVEさん
わかりました。 お手入れします!ありがとうございます

書込番号:10175805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング