『背景をぼかすには?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『背景をぼかすには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

背景をぼかすには?

2009/09/24 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

スレ主 wentさん
クチコミ投稿数:16件


周りをぼかした写真を撮りたいと思って、
説明書を読んだのですが撮れません。
設定はAvにして、F値も小さくしましたが
変化がありません。

初心者なので
腕も知識もありませんが細かいアドバイスを
お願いします。

書込番号:10206807

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/24 21:27(1年以上前)

背景ボケを得るには、その他の条件が同じなら、
1)できる限る望遠(焦点距離の長い)レンズで、
2)できる限り絞りを開いて、(小さなF値)
3)出来る限り被写体に近付いて、
4)出来る限り被写体と背景の距離を離して、
ですが、どれ位の撮影距離で撮られましたか?。
又、被写体と背景はどの位の距離差がありますか?。

書込番号:10206861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2009/09/24 21:34(1年以上前)

質問されるときは、作例を掲載いただけると欠点とその対策を的確に指摘できるので良いですね。

書込番号:10206911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/09/24 21:34(1年以上前)

ボカすためには・・・

1)被写体に思い切って寄る(最短撮影距離の範囲内で被写体に近寄る)
2)被写体とボカしたい背景を遠くする(離す)
3)ズームレンズなら、なるべく望遠側を使う。
4)絞りを開ける(F値を小さい方へ設定する)。

この1/2/3/4の優先順位でボケをコントロールします。

書込番号:10206912

ナイスクチコミ!0


スレ主 wentさん
クチコミ投稿数:16件

2009/09/24 21:41(1年以上前)

さっそく返信していただき
ありがとうございました。

やまだごろうさん>
そうですよね、アップの仕方も勉強します。

花とオジさん、♯4001さん>
ありがとうございます。
挑戦してみます。

書込番号:10206958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/24 21:45(1年以上前)

EF50mm F1.8Uを買いましょう。1万円でお釣りがきます。

書込番号:10206992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/09/24 23:22(1年以上前)

別機種
別機種

こんばんは。
ボディは違いますが、レンズはKX3の望遠レンズと同じです。
#4001さんが仰るとおりに撮影すれば、これぐらいはボケます。

書込番号:10207824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ヒビフォト 

2009/09/24 23:30(1年以上前)

当機種

EF50mm F1.8Uを使用すると簡単に
背景をぼかすことができますよー

もちろん、他の方が言われているとおり
被写体に近寄るのが条件ですけど。

書込番号:10207896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/09/24 23:54(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

背景との差があるとボケます

標準レンズで室内で背景と被写体との距離の差がないと
絞りを開けても、そこそこしかボケません。
こんな感じ(一枚目)でボケにくいと思われているのでは、、、、


かなり被写体とはなれますが。。。。
望遠を使うと結構簡単にボケますよ。


書込番号:10208109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/09/25 00:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

被写体に寄って背景と距離差があると・・・

被写体から離れると・・・

こちらはFZ8と言う一眼型コンデジ

絞りもシャッター速度も調節できないリコーのR7と言うコンデジですが・・・

書込番号:10208399

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <962

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング