『シャッター寿命』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

『シャッター寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

シャッター寿命

2009/10/29 12:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

初めての一眼で購入して1ヶ月になりますが、撮影の楽しさすっかりはまってしまい、撮影枚数の合計は16000枚以上になりました。
これからもドンドン撮っていきたいのですが、気になるのがシャッター寿命のことです。
X3のシャッター寿命はどれくらいあるのでしょうか。
50Dが10万回なので、X3はもっと短いのでしょうか。
写真の撮影情報にはシャッター回数は記録されるのでしょうか。付属ソフトでは
見れませんでした。

このままのペースだと半年も保たずに壊れてしまいそうで心配です。
寿命を長持ちさせるような方法はないんでしょうか。

書込番号:10386301

ナイスクチコミ!0


返信する
Belmontさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件 belmont日記 

2009/10/29 12:41(1年以上前)

ビビットフィットさん、はじめまして。

過去のスレッドでも何度か出てきた話題のようです。
以下参考に貼り付けます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000027414/SortID=10187405/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8E%F5%96%BD

書込番号:10386427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/10/29 13:59(1年以上前)

以前にも出た話題だったのですね。
すいませんでした。
リンクして頂いたスレを早速拝見したのですが、どこを見ればカメラの合計シャッター枚数がわかるのでしょうか。
またユニットごと交換する場合、修理代はどの程度かかるものなのでしょうか。

書込番号:10386666

ナイスクチコミ!0


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/10/29 17:48(1年以上前)

DPPなどの付属ソフトではシャッター回数はわかりません。
シャッター回数はキヤノンのサービスセンターで調べてもらえる”そうです”。
今のところこれが一番確実な方法と思われますので、センサーの清掃などのついでに質問してみると良いと思います。

他の手段としては、シャッター回数を調べるフリーソフトがあります。
ただし以前に紹介した際にそのフリーソフトにウィルスが入っている疑惑が有ったため、今回リンク先などは示さない事にします。
自己責任で探してください。

では〜。

書込番号:10387387

ナイスクチコミ!0


Belmontさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件 belmont日記 

2009/10/29 18:26(1年以上前)

ビビットフィットさん、こんにちは。

”寿命”で検索し今回の質問に合っていそうなスレッドのリンクを貼らせて頂きましたが、シャッター回数の調べ方までは無かったようですね。失礼しました。

もし撮影したデータを全てパソコンに保存していればファイル数=シャッター回数となるのでしょうが、カメラまたはPCで削除する事も多々有ると思いますので正確な回数は計れませんねぇ。

毛糸屋さんのレスに有りますCANONのサービスセンターにて確認するのが確実のようです。

中途半端な回答で申し訳ありません。

書込番号:10387536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/10/29 19:06(1年以上前)

ありがとうございます。
相談センターの方に電話してうかがってみたところ、
シャッターの寿命は非公開で教えられないが、目安として50Dの10万回よりは下だと思ってくださいとのことでした。
修理代は1万4、5千円ぐらいで期間は1、2週間。

シャッター回数はBelmontさんのおっしゃる通り、保存してある写真の枚数で考えていくしかなさそうですね。
サービスセンターが近くにあれば気軽に持ち込んでみてもらえるかもしれませんが、
地方在住だとちょっと難しいです。

5万回ぐらいで一度点検に出してみた方がいいとオペレーターの方に勧められたので、
3ヵ月後ぐらいにお願いしてみようかと思います。

疑問に思っていたことがひとつ解消されたので、これから思う存分、撮影の楽しさに浸っていけます。

親切にお答えくださり、ありがとうございました。

書込番号:10387709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/29 19:06(1年以上前)

シャッター寿命というのがあること初めて知りました^_^;

私も購入1ヶ月弱ですが、購入1ヶ月で撮影枚数16,000枚とはビックリです!!
ビビットフィットさんのペースだと約半年で1回修理となる訳ですから、修理費用って気になりますね〜

楽しいからいっぱい撮りたい!でもいっぱい撮るとすぐ修理?
気にしないのが一番良いんでしょうけど、ん〜難しいです…(+o+)

書込番号:10387710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/29 23:06(1年以上前)

私はちょうど11月で一年たちましすが5万ショットを迎えそうです!
全然まだ問題なさそうでうですよ。
それより多い方いらっしゃいませんか?

2年で買い替えを考えていますので来年の今頃ちょうど10万ショットかな?
壊れるまでつかいますが、、、
早めの点検で時間と費用とられるなら交換しちゃうかも、、、、

書込番号:10389380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/30 05:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

70-200 

70-200

おはようございます
一ヶ月で1万5千枚は凄いですね

シャッター回数が知りたいのでしたらEOSinfoというアプリケーションソフトがあります
しかし一部のパソコンでウィルスが検出されたとの情報もあるので
ダウンロード&インストール等は自己責任でお願いしますね
私は対策ソフトで検査しましたが問題なさそうなので使ってます
X2ですが使用1年4ヶ月で17173枚 飛び物撮ってる割りには少ないかな

もうすぐビビットフィットさんに追い抜かれそうです(笑)

参考URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9955057/

書込番号:10390622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング