『無事届きました。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『無事届きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

無事届きました。

2009/10/24 18:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 toppoakiさん
クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種
当機種

1時間半粘ってこれだけでした^^;

真ん中の少し上の暗い所にチンパンジーがいます

2枚目のチンパンジーを20倍ズームで

秒間10枚凄いです^^

10月10日から3日間限定で36,100円+ポイント13%還元の情報をこちらの書き込みを見て購入した者です。

振込み後5〜8営業日で発送と書かれていたので気長に待っていたのですが5日目に「店側からキャンセルされた」というメールがビッダーズから届き本当に詐欺にあってしまったのかと思いました^^;

問い合わせをした所店側から直接電話が入り、「社員が間違ってキャンセルしてしまった」との事でポイント分は現金でキャシュバックという形で許してほしいとの事でした。(ビッダーズポイントは期間限定だった為に戻せないとの事でした。)

22日に無事商品が届きポイント分もこちらに振り込んだとメールが届いていたので結果的には満足な買い物でした。


早速オリオン座流星群や動物園の動物を撮ってきました。


みなさんが言っておられる「楽しいカメラ」と言う事が実感できました。

560mmのズーム、手持ち夜景モード、スイングパノラマ、めちゃくちゃ楽しいです♪


これからクリスマスシーズンが近づいてきて綺麗なイルミネーションをあちこちで見れると思うので撮りに行くのが今から楽しみです^^

書込番号:10360690

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/24 18:35(1年以上前)

オメデトウございます。それにしても激安でしたね^^

チンパンジーの作例なんかは高倍率ズーム機の有効性がとてもわかりやすい例ですね〜。
オリオン座流星群はhakumomoさんなども挑戦しておられましたが難しいようですね。でもちゃんと流星撮れてて羨ましいです。

HX1は遊べば遊ぶほどハマると思いますので存分にお互い楽しみましょうw

書込番号:10360737

ナイスクチコミ!1


スレ主 toppoakiさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/24 18:57(1年以上前)

>オフマスターさん

早速のコメントありがとうございます^^

2枚目の焦点距離を見てみたら…20倍ではなかったみたいですね(汗)

もう1台持ってるIXY 510ISではチンパンジーも倍率が足りず、レッサーパンダに関しては常に動き回っていて被写体ブレだらけだったのですがDSC-HX1は10連で撮れるので「ここ!」って時の表情が撮れてめちゃくちゃ撮ってて楽しかったです^^


>でもちゃんと流星撮れてて羨ましいです。

オリオン座と一緒に撮りたかったのでほとんどの流星は撮れませんでした^^;
30秒で撮影しノイズリダクションの処理中は「今は流れませんように」と祈りながら撮ってましたw


>HX1は遊べば遊ぶほどハマると思いますので存分にお互い楽しみましょうw

本当にその通りだと初日から実感できました!!!

手持ち夜景やスイングパノラマが楽しくて普段では撮らないようなシーンでも撮りまくってます(笑)

マニュアルフォーカスの操作がまだ慣れずにもたついていますがこれから使っていく内に慣れていける気がします。

解からない事も出てくるかもですのでこれから色々とご教授の程宜しくお願いします<(_ _)>

書込番号:10360844

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/24 20:53(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。10コマ/秒の連写は快適でしょうね?
10コマ/秒も要らないと思いましたが、5コマ/秒もできるのは便利ですね。

書込番号:10361465

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/24 21:25(1年以上前)

当機種
当機種

10枚連写

人物ブレ軽減モード

toppoakiさん はじめまして&購入おめでとう!

早速楽しんでおられるみたいでなんかこっちも嬉しくなります
てか流星群めっちゃ綺麗に撮れてる・・・俺なんかコレ?って感じだったのにw
来月のしし座もどうですか?今回の倍は流れるみたいですよ!

それからレッサーパンダはほぼ20倍ですか?あの早い動き撮るのは大変ですよね?なかなか止まらないレッサーをうまく撮れてると思います

俺もナイトZOOで連写と人物ブレで攻略しましたよ
手持ち夜景ももちろん有効です

HX1は失敗が少ないから周りの人が失敗してる中ちょっとした優越感・・・ですよね^^)
削除も楽だし♪


オフマスターさん  そこで俺の名前出しますか〜(笑)
かなり凹んでたのに^^;
オフマスターさんの仰る通りHX1は遊べますよね!いいオモチャです。


じじかめさん  そうなんですよね〜
ここぞ!って時は10コマ/秒。
普段は5コマ/秒で動きも十分楽しめますよね


また綺麗なイルミネーション見せてください!
(こちらのイルミはショボいです・・・泣)

書込番号:10361673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/25 00:47(1年以上前)

hakumomoさん

え?・・何で凹んでるんですか?流星を撮れるなんて私にしたら尊敬ですよ!流星なんて一瞬ですからね。レッサーパンダも綺麗に撮れてて素晴らしいと思います^^
何か星の撮影にのめりこんで来たみたいですし、また作例楽しみにしてます〜w

書込番号:10363132

ナイスクチコミ!0


スレ主 toppoakiさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/25 01:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

舌を出した瞬間♪ (10枚連写)

Sモード 2.5秒

手持ち夜景モード(ISO3200になってしまう)

手持ち夜景モード(ISO400なら十分綺麗)

>じじかめさん

>ご購入おめでとうございます。

ありがとうございます^^

>10コマ/秒も要らないと思いましたが、5コマ/秒もできるのは便利ですね。

まだこの切替のメリットがあまりわかっていません^^;

10コマ/秒の設定でも途中でシャッターから手を離せば5コマで止めれるので10コマ/秒ばかり使っています。


>hakumomoさん

>はじめまして&購入おめでとう!

初めまして。ありがとうございます^^

>てか流星群めっちゃ綺麗に撮れてる・・・俺なんかコレ?って感じだったのにw

肉眼ではもっと青白く光って残像まで残るくらい明るかったので写真を見て

「これだけ?;;」って感じでした^^;

個人的にはhakumomoさんの「オリオン座流星群?」の1枚目の方が長くて綺麗だと思います^^(オリオン座の部分から等倍でトリミングした場合)

>来月のしし座もどうですか?今回の倍は流れるみたいですよ!

はい、狙ってます♪w もっと距離の長い流星をカメラに収めたいです!!


>それからレッサーパンダはほぼ20倍ですか?

はい、丁度笹の葉(?)を食べてくれたのでほぼ20倍で真ん中に修める事ができました。

前回CanonのIXY510isで挑戦したのですが距離が相当遠いのとシャッタースピードが稼げず被写体ブレばかりでほぼ全滅でした;;

>あの早い動き撮るのは大変ですよね?

ですよねぇ。ポケットに入るくらいのコンデジの人達は近くに寄ってくるまでずっと粘っておられました。望遠の一眼の人達も相当長い事粘って撮りまくっておられたのでもしかしたらなかなか気に入るショットが撮れなかったのかもです^^;

>俺もナイトZOOで連写と人物ブレで攻略しましたよ

1枚目の10枚連写の方、ナイトZOOでISO 320で露出補正無しで被写体ブレも無く撮れるって凄いですね!

2枚目もブレずに綺麗に撮れてますね^^

まだ人物ブレ軽減モードで暗い場所を試してないので近い内に試してみたいと思います。

>手持ち夜景ももちろん有効です

手持ち夜景モードを今日色々と試してみたのですが暗すぎるとISO感度が3200まで上がってしまって使い物になりませんでした;;

手持ち夜景モードの時にISO 800やISO 1600までに抑える設定は出来ませんよね?^^;

その時の写真をアップしてみます。

書込番号:10363389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/25 03:59(1年以上前)

toppoakiさん

どれもバッチリ綺麗に撮れれますね〜^^
夜景を綺麗に撮る場合は手持ち夜景モードよりもISO125に設定して速度優先モードで撮られる方が綺麗に撮れますよ。もちろんその場合は三脚など固定が必要なので手持ちじゃ無理ですけど(笑
手持ち夜景モードは人物ブレ軽減モードよりも出来るだけISOを抑えようとしますがそれでも光量が少ない場合は3200まで上がってしまいますので。

ファームアップなどで手持ち夜景や人物ブレ軽減モードのISOを設定出来るようになったら最強ですねw

書込番号:10363666

ナイスクチコミ!2


スレ主 toppoakiさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/25 14:16(1年以上前)

>オフマスターさん

>手持ち夜景モードは人物ブレ軽減モードよりも出来るだけISOを抑えようとしますがそれでも光量が少ない場合は3200まで上がってしまいますので。

なるほどc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ... 勉強になります^^

>ファームアップなどで手持ち夜景や人物ブレ軽減モードのISOを設定出来るようになったら最強ですねw

実際のところ「手持ち夜景モード」でISOが3200になってるにもかかわらず1/6秒のシャッタースピードという事はISOの数字を下げれば「手持ちでの撮影」はほぼ不可能に近いという事になってしまいますね^^;

でも、一脚や三脚必須でもいいので6連写の重ね合わせがISO125固定で出来て、SSやF値も自由に変えれたら多機種のISO80よりも綺麗な写真が撮れる気がするので本当に最強な気がします♪

ファームウェアで対応してくれないかなぁ〜〜。w

書込番号:10365269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/25 18:44(1年以上前)

toppoakiさん

>実際のところ「手持ち夜景モード」でISOが3200になってるにもかかわらず1/6秒のシャッタースピードという事はISOの数字を下げれば「手持ちでの撮影」はほぼ不可能に近いという事になってしまいますね

そうなんですよ。だからこの連写合成モードではISOは弄れない仕様なんですが手持ちによるブレの度合いは個人差や風の有無、画角で変わりますからカメラでの判断でなくユ−ザー側で可能な限りISOを下げれる仕様なら失敗写真になってもいいからどこまでいけるか試せるし、好みの明度と出来るだけノイズの少ない画質を得れると思うんですよね〜。
云わば手持ち夜景のマニュアルモードというか・・次期モデルには案外合成モードのオートとマニュアルの両モードが搭載されるかもw

そしたら最強♪

書込番号:10366525

ナイスクチコミ!0


スレ主 toppoakiさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/26 20:18(1年以上前)

>オフマスターさん

>次期モデルには案外合成モードのオートとマニュアルの両モードが搭載されるかもw
>そしたら最強♪

6連合成のマニュアルモードついて欲しいですね^^

書込番号:10372153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング