『次の機種ではどう進化すると思いますか。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『次の機種ではどう進化すると思いますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

次の機種ではどう進化すると思いますか。

2009/10/27 14:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

後継機ではどのように進化されると予想されますか。
フルHD動画に成ったり26倍ズームや液晶も
ファインダーも46万画素とかなるのでしょうか。

書込番号:10376127

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/27 14:52(1年以上前)

画素数が増えるのは間違いないでしょうが、WXIのような裏面照射センサーになるのでは
ないでしょうか?
EVFはこのままだと思いますが、左右にも動かせる液晶になるといいですね?
フードもセットすべきだと思います。

書込番号:10376216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/27 18:24(1年以上前)

私も画素数が増えると思いますが、
なんでビデオカメラで画素数がそんなに必要なのか理解できない。(-_-;)

フルハイビジョンでも約200万画素でしょ。
それ以上あっても結果200万画素で記録するわけですよね。
記録するまえのソースが多い方がある程度良いとは思うので倍としても800万画素で十分なはず。

違うのかな?(^^;)

書込番号:10377012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/10/27 18:26(1年以上前)

失礼しました。m(_ _)m

ビデオカメラととち狂っていました。
とうとう痴呆症が出て来たみたい。σ(^◇^;)

書込番号:10377021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 21:54(1年以上前)

おじゃまします。

そろそろ後継の開発などされてるんでしょうかね。個人的な希望も含めた意見ですが、自分も24か26倍率ズーム+HDムービーかと思います。
あと液晶の画素があがってくれたらいいですね。

書込番号:10378270

ナイスクチコミ!1


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/27 22:17(1年以上前)

やはりじじかめさんの仰る通り裏面照射センサーでしょうか^^)

自分的には純正テレコン持ってるのでそのまま使えるようにしてほしいですが
レンズ径57mmはちょっと互換性がないので変更かな・・・と。

あと追っかけフォーカスを高水準で搭載したりと言えばキリがないですw


メーカーさん、是非ここを見て次期製品に反映してください!^^

書込番号:10378438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/10/27 22:50(1年以上前)

皆様、こんばんわ。

・フィルター使用可
・RAW現像可

で当面スキ無しではないでしょうか?

自分もhakumomoさんの真似をして・・・

メーカーさん、是非ここを見て次期製品に反映してください!^^

書込番号:10378704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2009/10/27 23:05(1年以上前)

当機の魅力は、手軽に一眼に迫る画像を写せることだと思います。
その意味で、わたしも画素数の増加はあまり意味がないと思います。
後継機種には、α550に採用された、オートHDRの採用。
これしか、ないでしょう。

書込番号:10378817

ナイスクチコミ!1


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2009/10/27 23:35(1年以上前)

みなさんこんにちは

出来れば画素数はこのままで、
センサーのサイズを少し大きくしてくれると嬉しいです。

マニュアルモードで、人物ブレ軽減、手持ち夜景も自由に設定出来るように。

フィルターの装着も出来るように。

特に、連写後の書き込み時間の低減。

シャッターにバルブモードを追加。

ソニーさんお願いします。
希望が叶えば、買います。

書込番号:10379066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/10/28 00:13(1年以上前)

概ね皆さんと同じですが

連写合成モードのマニュアルモード追加

オートHDR搭載

パスト連写搭載

ISO50

OVFの搭載

裏面照射によるナイトムービー可能

てなとこですw

書込番号:10379346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/10/28 04:15(1年以上前)

みなさん、どうもです!^^

次期モデルは確実に裏面照射センサーを搭載してくるでしょうね。出来れば1/1.7型くらいのセンサーにしてほしいですけどレンズが大きくなるので無理でしょうね…^^;

オフマスターさんも書かれてますが、感度はISO50くらいから使えるようになったらうれしいです! あと、このカメラは常時コンテュニアンスAFになってますから適正露出になるまでの時間がかかりすぎ!暗い室内から明るい野外へカメラを向けた時、しばらく真っ白になって撮影できるまで時間がかかりすぎます。そのあたりも改善してほしいです。おそらくコンテュニアンスAFの弊害でしょうからワンショットAFの設定もお願いしたいです。

それからやっぱりファインダーは大きくしてほしいですねぇ。はっきりいって使えませんから…^^;

細かいところですと、ジョグダイヤルの質感アップ。ダイヤルの回転ピッチをもう少し大きくとってクリック感をアップさせてほしいです。

あとは連写後の書き込みスピードのアップですかねぇ〜。

書込番号:10380043

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/10/28 16:17(1年以上前)

皆様、多くのご意見どうもありがとうございました。
新機種の予想と言うよりも要望の感じでしょうか。
とても参考に成りました。新機種期待裏切らないと良いですね。

DMC-FZ38でも伺ってます。
次の機種ではどう進化すると思いますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000048737/SortID=10308454/

書込番号:10381865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング