『悪天候でもOKです』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『悪天候でもOKです』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

悪天候でもOKです

2009/11/04 21:38(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

霧中のカラマツ

倒木

戦場ヶ原にて

しっとり紅葉

皆さん、はじめまして。

HX1 を購入する以前、皆さんの書き込みや投稿された写真をくまなく拝見し
「これは面白楽しそうなカメラだな〜」という印象を受け
それは、実機を手にして「これだったら間違いない」という確信に変わりました。

父が Pentax K100D Super を持っているので
私自身はデジイチ以外の機種で、デジイチには無い機能があるカメラを持てたら...
と思っていたので HX1 に出会えたのは願ったり叶ったりでした。

皆さんのご意見がとても参考になりましたこと
この場を借りまして御礼申しあげます。ありがとうございました!

さて。購入後、早1ヶ月経ちますが、休日の晴れの日は仕事。
「明日は撮りまくるぞ〜」というときに限って天候不良と
皆さんの写真を拝見していると、その青空が羨ましくてしょうがありません。

先日、泊まりで奥日光方面へでかけたときも
初日は霧に覆われ、2日目は朝から大雨と
日頃の行いの悪さが表れた天気になってしまいました。

ですが、そこはやはり買ったばかりのカメラなので
霧中...もとえ、夢中でシャッターを押してきました。
その雰囲気が出せたかな?と思われる写真が撮れましたので
恥ずかしながら UP させていただきたいと思います。

1枚目は、中禅寺湖半の半月山中で見たカラマツ(絞り優先)
霧の雰囲気を出してみたかったので、露出 +0.3で。
今回一番見たかった半月山展望台からの眺望は
八丁出島は何とか見えたものの、男体山は霧の向こうにお隠れになっていました(残念)

2枚目は、湯の湖畔で見た倒木(絞り優先)。
奥日光では土壌の悪化と鹿被害が問題になっているらしく
あちらこちらで、こうした倒木を見かけました。

3枚目は、戦場ヶ原にて(絞り優先)
奥日光へ行ったとき、紅葉も既に終盤を迎えており
赤い葉は枯れ気味で、逆に黄色系の葉の方が生き生きとして見えました。
(今年は夏に雨が少なかったせいで、色づく前に枯れてしまう葉が多いとか)

4枚目は、被写体が遠目だったので人物ブレ軽減モードで。
これは、絞り優先でも撮ったのですが、こちらの方が数段写りが良かったです。
葉の透明感がうまく出たかな〜? なんて思ってます。


父にこれを見せたら
「天気が悪いわりにはうまく写ってるじゃん? それに、こんな天気じゃ俺はカメラを持ち出す気にならん」
なんてほめてるんだか、けなしてるんだかわからないお言葉をいただきました。

確かに、どんな状況でも手軽に持ち出せるのが HX1 の強みの一つかも知れませんね。


今度の休みは、塩原方面へ行く予定をしています。
BORG アダプターと PL & ND フィルターを仕入れたので
いろいろと実験君してきたいと思っています。


それでは、また。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10422639

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/04 22:36(1年以上前)

申し訳ございません。
初めてでよくわからずに写真投稿したら
実際は縦撮りの左から1枚目と4枚目の写真が横になってしまいました。

どのように投稿したら縦表示になるのでしょうか?

ご指導のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:10423126

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/04 22:38(1年以上前)

Gibson185さん はじめまして^^)

渋い!の一言ですね
自分もこういう風に撮りたいと思うけどなかなか・・・

霧なんかもうまく表現できてるし
もみじのしっとり感もよく出てて構図もとても勉強になります

青空や夜も、もちろんだけどこういうシチュエーションでもHX1は十分いけるというのがわかりました
これで常時持参ですw

またフィルター使用の画像楽しみにしてます!^^

書込番号:10423149

ナイスクチコミ!0


ha5255さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/04 22:45(1年以上前)

私は投稿した事は有りませんが、まず自分のPCで縦にしてから投稿すれば良いと思います。

書込番号:10423218

ナイスクチコミ!1


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/04 22:45(1年以上前)

Gibson185さん

カメラ本体でするならメニューボタンから回転というところで出来ますよ

4枚目は気づかなかった・・・あれはあれでいいような気もするけど^^)

書込番号:10423224

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/04 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

霧中のカラマツ

しっとり紅葉

ニジマスの塩焼き

中禅寺

hakumomoさん、ha5255さん。こんばんは。
早速ご返信いただきありがとうございます。

>縦
写真を右クリックして「右に回転」で解決しました。
申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

ついでに...
3枚目は、宿の夕食に出たニジマス。
「シーンセレクション」の「料理」で撮ってみました。

4枚目は、2日目の中禅寺。
ここから見る中禅寺湖の眺めは素晴らしいらしいのですが
当日はこんな状態でしたので何も見えず。
(レンズに雨粒ついているし...)

写真を見ていると
また来年、行ってみたい思いがつのるばかりです。

書込番号:10423508

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/05 01:39(1年以上前)

>(レンズに雨粒ついているし...)

防塵防滴を謳っていなくても、多少の雨なら問題有りませんが、撮影後はしっかりとメンテしてください。(水滴の除去&乾燥)

さもないと、”水浸入での有償修理”になるかもしれません。

書込番号:10424289

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/05 21:55(1年以上前)

▼ hakumomo さん
お褒めの言葉をいただきありがとうございます!
私は HX1 を購入前から hakumomo さんのコメントを拝見していましたが
心の底から HX1 を楽しんでいらっしゃる様子が伝わってきました。
私も hakumomo さんに負けずに楽しんでいきたいと思っていますので
お互い頑張ってまいりましょう♪

▼ ha5255 さん
基本的なことを忘れていました。
ご指摘いただきありがとうございました。

▼ 影美庵 さん
はじめまして。本当におっしゃるとおりですね。
大切にメンテナンスして参りたいと思います。
アドバイスをいただきありがとうございました!

書込番号:10427918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/09 18:44(1年以上前)

とても素晴らしい作例ばかりで勉強になります。
天候が悪いとどうしても撮影する気になりにくいのですがイイ作例を見せていただいたと思います。
紅葉は人物ブレ軽減モードですか。ISO800でもノイズが気にならない上手い作例ですね。
雨の中善寺は逆に旅情をそそります。
それぞれの作例の構図もイイですね。

書込番号:10448200

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/09 23:46(1年以上前)

オフマスターさん、こんばんは。
コメントいただきありがとうございます。

>紅葉の人物ブレ軽減モード
背景が霧模様だったことが幸いしたのかもしれません。
思っていたよりノイズが少なくうまくいきました。

もし晴れていれば
濃いめのグレー部分の向こう側は山の緑
薄めのグレー部は空になるはずでしたので
霧がなければ、こんな風にはできなかったと考えています。
普通に言えば悪い天気でしたが、写真にとっては良い天気だったようですね♪

また、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10450393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング