『DSC-HX1かLUMIX DMC-FZ38か?』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『DSC-HX1かLUMIX DMC-FZ38か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 DSC-HX1かLUMIX DMC-FZ38か?

2009/11/15 08:43(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 Yu-Seiさん
クチコミ投稿数:2件


サイバーショット DSC-HX1
LUMIX DMC-FZ38

どっちを購入しようか迷っています。

主に撮影は子供の撮影や保育園の運動会、発表会などのイベント撮影。
それと風景写真を撮るつもりです。

デジ一の購入も考えましたが、妻と共有で使うため
ネオ一眼で考えています。

宜しくお願いします。
m(__)m

書込番号:10478821

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/15 08:50(1年以上前)

用途的には、暗所と連写がHX1の方が良いと思います。

書込番号:10478850

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/11/15 08:57(1年以上前)

室内撮影が多いならHX1、屋外が多いならFX38でしょうか。

私はSP-550UZを使っていますが、私も、両機種+キヤノンのPS-SX20ISのうち、どれが良いか迷います。(今はお金がないので、買えませんが…。)

奥様と2人でお店に行き、実機で試写して決めれば良いのではないでしょうか。

書込番号:10478875

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yu-Seiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/15 09:12(1年以上前)

今から仕事さん

暗いところはDSC-HX1の方が強いようですねφ(.. )
参考に致します。



影美庵さん
そうなんですね(^O^)
室内→HX1
室外→FZ38

RAW撮影も惹かれるんですよね…

あぁー
迷う…(((・Д・`;;)))

書込番号:10478927

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/15 09:17(1年以上前)

液晶モニターが横にも動くのならHX1が便利だと思いますが、縦にしか動かせないのが残念です。

書込番号:10478940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/11/15 09:44(1年以上前)

機種不明

パノラマ写真が好きなら→HX1
動く物を撮影するなら→FZ38

書込番号:10479057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/15 15:26(1年以上前)

動画画質のきめ細かさを求めるなら、HX1(1,440 × 1,080)、
1,280 × 720でもよいが、動画撮影時の設定を細かく求めるならFZ38
http://panasonic.jp/dc/fz38/movie_photographing.html

HX1を購入しましたが、液晶が上下に傾けられるのは重宝しています。
動画はほぼオートのみで、ISO感度の設定すらできない点が意外でした。

書込番号:10480320

ナイスクチコミ!1


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/15 22:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗所でのクラゲ

風景ならパノラマも簡単に撮れますよ

Yu-Seiさん


はじめまして!


暗所の動体もHX1は結構いけますよ^^)

今日水族館で初めてイルカ撮ってみました

曇り空で暗かったけど素人でもこれくらいは撮れます^^;
(上手い人ならもっとキレイに撮れる)

子供撮るのがメインなら子供目線で撮れるバリアングル液晶は一度使うときっと手放せませんよ

各機種ごとの投稿画像見て頂けるとその機種が何に強いかが一目瞭然かと。

HX1はかなりオールマイティーに使えます^^

書込番号:10482691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:10件

2009/11/15 23:10(1年以上前)

こんばんは、

HX1 :3型液晶、パノラマ、バリアングル 等
FZ38 :RAW、フィルター、フード 等

悩みますね〜

よ〜く比較して奥様と自分の必要(楽しめる)な機能の機種をご選択してみてください。

僕はシャープネスの利いた絵作りのSONYが若干リードとってところです。
(HX-1のフィルターはここのレスでも頻繁に出てきていますので検索で・・・何とかなりそうです^^)

書込番号:10482845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/16 13:59(1年以上前)

自分も同じようにFZ38と悩みましたよー。
最後はちょっとした理由で決めました。
自分は三脚とかが嫌いなので、三脚無しでも暗所などをきれいに撮れること。
HX1のほうがグリップが持ちやすかったこと。
動画はビデオカメラがあるからそっちのが良いので動画機能は気にならなかったし、その他の性能差は私に実感できるかわからなかったので、気にするのやめました。

書込番号:10485066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/11/16 16:20(1年以上前)

こんにちは、
HX1のほうが連射撮影が沢山出来きて良いようです。
動画のレコーダとの連携はFZ38が優れているようですね。
SDカード系かMS-Duo系かもありますよね。
ズーム倍率が18倍と20倍でわずかに違いますね。
26倍が出てるのでどちらも頑張りましょうでしょうか。
重量がFZ38の方がチープなのか90g程軽いですね。


書込番号:10485487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/11/16 16:59(1年以上前)

あとあまり関係ないと思いますが、
ソニー約900万画素とパナ約1200万画素の違いですね。
どちらも互換性バッテリは使えるんですよね。
ズームスピードはどうなのでしょうね。

書込番号:10485633

ナイスクチコミ!1


pukumaruさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/17 18:41(1年以上前)

yu-seiさん、こんにちは
私も同じ用途で悩んだ結果hx1にしましたよ。
現在とっても満足しています
子供の可愛い寝顔が暗がりでもキレイに撮れることにも満足しています。

書込番号:10491354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング