『手持ち夜景モードで撮影してみました』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『手持ち夜景モードで撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

手持ち夜景モードで撮影してみました

2009/11/28 22:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

当機種
当機種
当機種
別機種

手持ち夜景モード

手持ち夜景モード 三脚使用

手持ち夜景モード 三脚使用

前モデルDSC-H50 夜景モードで

家から車で1時間ほどの所ですが、ライトアップされているので行ってきました
自宅周辺は快晴のため傘も用意していなく着く寸前に大雨が降り、雨に濡れながら
5分程でパっと撮って帰って来ました。それでも、ずぶ濡れになりました

三脚も持参して行ったので、じっくり何枚か撮り比べしてみたかったですが残念でした

前モデルDSC-H50の夜景モードでも撮ってみました

これからクリスマスにむけて、至る所でライトアップされますので
皆さんのキレイな写真も見せて下さい

書込番号:10548299

ナイスクチコミ!1


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/28 22:56(1年以上前)

ISO感度3200 とか考えられない高感度での撮影ですね。
高感度で定評の有るFinePix F31fd F30、F200EXRが同ISO感度で同時に撮影したら恐ろしい結果になりそうです。
裏COMSでなくともWX1に並びノイズはかなり少ないですね。

書込番号:10548498

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/11/28 23:10(1年以上前)

手持ちならいざ知らず…三脚を使われるならISO感度はもっと下げた方がイイですよ。

書込番号:10548603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/28 23:28(1年以上前)

HDMasterさん
>ISO感度3200 とか考えられない高感度での撮影ですね。
雨で、とりあえずシャッターだけ押してきたような状況だったので・
僕も後から気がつきました

⇒さん
>手持ちならいざ知らず…三脚を使われるならISO感度はもっと下げた方がイイですよ。
はい、何分どしゃぶりで上着でカメラが濡れないように
とりあえずシャッターだけ押してきたような状況だったので・・・
気をつけて、また天気の良い日に撮りたいです

書込番号:10548747

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/11/29 00:04(1年以上前)

そうなんですか、自分はてっきりあえて高感度での撮影してノイズの量テストしてるのかと思いました。

書込番号:10549019

ナイスクチコミ!1


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/29 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

手持ち夜景モード

SS優先モード

200系ハイエースさん


雨の中、お疲れ様でした^^)

あくまで俺の経験上ですが手持ち夜景モードは不思議と三脚無しの方がキレイに撮れるような気が・・・します
でもこういうササッと撮ってくる時に手持ち夜景は便利ですよね

こっちは田舎なのでクリスマスライトアップ等は皆無に等しいから羨ましいです(T.T)

※画像はどちらも三脚使用





書込番号:10549097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/29 00:28(1年以上前)

せっかく1時間かけて行ったのに直前で雨なんて残念でしたね^^;
それでも傘も何もない状態でズブ濡れになりながら上着のみで撮影されるのは好きじゃないと出来ませんよねw

大事なHX1、濡れませんでしたか?ご自身も風邪などひかぬようご自愛ください^^

書込番号:10549179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/29 03:23(1年以上前)

200系ハイエースさんへ

雨の中ご苦労様でした。^^ 富山県環水公園の夜景ですね。ライトアップされた天門橋も素晴らしい! 糸電話で恋人と愛を語り合いましたか?^^
三枚目の写真は左下にオーブが写ってますね。フラッシュ焚かなくても雨粒に照明の光に反射したらオーブが写るんですね。 H50も現役でがんばってますね!^^

書込番号:10549779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/29 11:38(1年以上前)

HDMasterさん
>そうなんですか、自分はてっきりあえて高感度での撮影してノイズの量テストしてるのかと思いました。
いや〜そんなつもりではありません。本当はコーヒーでも飲みながら、のんびりやりたかったです
のんびりやったからキレイに撮れる自信は全くありませんが

hakumomoさん
>あくまで俺の経験上ですが手持ち夜景モードは不思議と三脚無しの方がキレイに撮れるような気が・・・します
でもこういうササッと撮ってくる時に手持ち夜景は便利ですよね
そうですね!今回は大雨で余裕が無かったですが・・・

オフマスターさん
>それでも傘も何もない状態でズブ濡れになりながら上着のみで撮影されるのは好きじゃないと出来ませんよねw
>大事なHX1、濡れませんでしたか?ご自身も風邪などひかぬようご自愛ください^^
すみません、ありがとうございます
8枚ほど撮りましたが写真に水滴がついてました。カメラも濡れましたし

りゅう坊さん 
>雨の中ご苦労様でした。^^ 富山県環水公園の夜景ですね。
>三枚目の写真は左下にオーブが写ってますね。フラッシュ焚かなくても雨粒に照明の光に反射したらオーブが写るんですね。 
富山県環水公園です。私も最近名称を知ったのですが、よくご存じですね!
はい、オーブ写ってましたね・・・他の写真は水滴も写っていました



三脚使って夜景撮影するのに、ISO感度下げないで
なぜISO感度3200?という事だったと思いますが
三脚は家を出る時に付けて行ったからで、大雨だし、手持ち夜景モードで良いや!と押してきました


手持ち夜景モードのISO感度はカメラ認識でお任せで固定だと思うのですが
感度の上げ下げして調整出来ますか?確かに3200というのはビックリしましたが・・・

書込番号:10550973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2009/11/29 22:14(1年以上前)

手持ち夜景モードや人物ブレ軽減モードの両合成モードでは露出補正以外は弄れません。
ISOや絞りなども弄れるよう次期モデルには期待しますが初心者ユーザー対象に簡単に撮れるというのが恐らくテーマでしょうから技術的にできるとしてもやらないかも知れませんーー;

書込番号:10553994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/11/30 21:55(1年以上前)

オフマスターさん
>手持ち夜景モードや人物ブレ軽減モードの両合成モードでは露出補正以外は弄れません。
>ISOや絞りなども弄れるよう次期モデルには期待しますが初心者ユーザー対象に簡単に撮れ>るというのが恐らくテーマでしょうから技術的にできるとしてもやらないかも知れませんーー;

やはり出来ないですよね、
私の場合は下手にイジるよりもカメラ任せのほうが良いと思うのでそうします
ありがとうございます

書込番号:10558722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング