『大阪モーターショーに行ってきました』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『大阪モーターショーに行ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

大阪モーターショーに行ってきました

2009/12/06 22:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:217件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

pモード(トリミング有り)

pモード(トリミング有り)

pモード

pモード

実は昨日なんですが^^
特にお金を払ってまで見に行くほど興味が無いのですが今回はカメラの試し撮りの為に行ってきました。

しかし、このサイトに画像付きで掲載してもいいのか判らないので迷いましたが宣伝になるからいいだろうと勝手に思い独断で掲載することにしますw

どなたかがクレームをつければスレごと削除しますのであしからず。

今回の撮影のメインは各メーカーのコンセプトカー&綺麗なお姉さんの撮影にあります。
普段特定の人物以外を撮影する機会が無くて、当然モデルさんを撮影するのも今回が初めてです(以前横撮りはしましたがw)

素人でもHX1ならこれくらいは撮影できますよと見本になればといいかな?
なお当日は普段使わないフラッシュを多用しています。

書込番号:10590334

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:217件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/06 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

pモード(編集無し)

pモード(トヨタのブースです)

pモードで連写(高)の一枚

pモード(スズキのブースにて)

続いて綺麗なお姉さん編w

なお、今回会場では人物ぶれモード&手持ち夜景モードは一切使用しませんでした。の筈w

書込番号:10590477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/06 23:12(1年以上前)

ああっ、、モーターショーやってたんだ? 今年のモーターショーはまったくノーマークでした…^^; 人混みが苦手なもんで、最近はまったく行かなくなりましたわ… 

kamekame破さん、キレイに撮れてるじゃないですか!^^ 不況のせいか、お姉ちゃんのレベルはイマイチか…?

書込番号:10590721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/07 02:29(1年以上前)

なかなかくっきり撮れていますね。
モータショーにはHX1は良さそうです。
フラッシュレベルを-したり、コントラストを-するといい時がありそうな感じです。
SONYのデジカメを持ってますが、フラッシュレベル-すると意外にいい時があります(^^;…

書込番号:10591816

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/07 09:15(1年以上前)

 DSC-HX1のシャープな写りはやっぱデジカメトップクラスですね。     トヨタのブースのバイオリン女性の肌感素晴らしい!

書込番号:10592305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/12/07 10:46(1年以上前)

照明の関係でしょうか、両端のおねーさんの顔色が変ですね?

書込番号:10592567

ナイスクチコミ!3


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/07 18:01(1年以上前)

kamekame破さん

こういうシチュエーションでもキレイに撮れてますね〜
人物撮影のサンプル少ないから色合いなど参考になります^^
人物の他のストックが見たいかもw


ねねここさん

>フラッシュレベルを-したり、コントラストを-するといい時がありそうな感じです

これは車にですか?人にですか?
無知ですいません^^;


りゅう坊さん

>不況のせいか、お姉ちゃんのレベルはイマイチか…?
そんな事言っていいんですか〜?w
同意はしますけど・・・

HDMasterさん

カメラは詳しくないけどそういうの聞くとHX1ユーザーとしては益々愛着湧きますね^^

じじかめさん

最近、じじかめさんのキャラわかってきましたw

書込番号:10594031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/07 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もうネタ切れ〜><

りゅう坊さん
私も人ごみが苦手なので長居はしたくなかったのですがカメラを持つと行動的になってしまいますw
この日も思っていたほどコンパニオンのお姉さま方が少なくて探すのに苦労しました><

雰囲気に騙されてパチパチしてみたものの帰宅して写真を見てショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

たぶんもう行かないと思いますw

ねねここさん
>帰宅して出来上がりを見るまでは不安でしたがフラッシュの有り無しの差が全然違いますね

未だフラッシュレベルを弄る所までは拘っていなかったのですが(経験もないし)
もっと沢山いろんな写真を見て研究していきたいと思います^^
アドバイスありがとうございます

HDMasterさん
>現在もですがデジイチで撮影した経験が無いので比較できないのですが、これだけシャープに且つ綺麗に撮影出来ちゃうとデジイチを購入して比較して見たくなります^^

じじかめさん
>1枚目と4枚目の写真ですよね?
説明不足ですみません^^
1枚目は撮影タイミングが違っていたら真っ赤なお顔になっていましたw(照明の為です)
4枚目も別の角度から撮影した写真は青い顔になってますのできっと照明のせいでしょう^^

ちなみにホワイトバランスは全写真オートです

白桃さん
>人物撮影のサンプル少ないから色合いなど参考になります^^
そう言って貰えるとありがたく思えます^^
>人物の他のストックが見たいかもw
余り良いネタが無いのですがリクエストなので上げときます^^

書込番号:10594926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/07 21:21(1年以上前)

別機種

>これは車にですか?人にですか?

被写体との距離や被写体の明るさ、色合いなどで違うと思います。
マクロや近い距離でも効果的な時があると思いますが、すべてではありません。

また、室内で仕方なくフラッシュを使う時に明るさ調整と距離が合うと、
シャッタースピードを早くして撮れたりすると思います。
写真は古いH1ですが、1/1000秒で撮れました(^^;…

書込番号:10595047

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/07 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フラッシュレベル 0

フラッシュレベル -0.3

フラッシュレベル -0.7

★ kamekame破さん
こういったショーへは久しく足を運んでいないので楽しく拝見しました。
[10590334]4枚目の車は何とも言えない不思議な色と模様ですね。
これで街を走ったらレクサスより目を惹きそうです。
目を惹くと言えば[10594926]2枚目のお姉様の … あいや … 綺麗に撮れてますね〜(コホン

★ ねねここさん
私も写真の加湿器を使っています(^^
フラッシュレベル … 気になりましたので、ちょっと試してみました。
写真左から、フラッシュレベル 0 / -0.3 / -0.7 です。
この場合、ぱっと見は1枚目が良さそうですが、2枚目の落ち着いた色合いが良いと感じました。
流石に3枚目は暗いですが、コーヒーマグに床が写り込んで面白い色が出ていますね。

おっしゃるとおりケースによって使い分けが必要そうですが
「テカりそうだな〜」と思ったら「-」が良いかもしれませんね。
いつもヒントをいただきありがとうございます(^^

書込番号:10595567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/08 08:55(1年以上前)

人物ぶれモード&手持ち夜景モード不使用、フラッシュ禁止のPモードでここまできれいに撮れるとは思いませんでした。
大変に参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:10597467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/12/08 15:36(1年以上前)

>私も写真の加湿器を使っています(^^

使ってたのが壊れて安いのを買いましたが、逆に沸騰させるものは雑菌に強く良かったです。
関係ない話でした(^^;

フラッシュで白飛びすると救えませんが、気持ち暗めに撮ってあればレタッチで救えるので、
たまに役立つ気がします…

書込番号:10598712

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/08 16:35(1年以上前)

kamekame破さん 

おおー、FT86やん^^
おねだりに応えてくれてありがとうございます!
おかげでGibson185さんと同じく目の保養になりましたw

しかしカラフルな照明も撮影者からすると場合によっては障害となりますね


ねねここさん

写真はアレしか赤系がなかったんでしょうかw

解りやすくありがとうございます
家で文鳥飼っててたまに撮るんですがねねここさんの仰る事に注意して撮ってみたいと思います^^;



Gibson185さん

やはり2枚目の子ですか〜
Gibson185さんもカメさんにリクエストしてみれば?^^
きっとバリアングルを駆使した作品が・・・w
kameさんごめんなさい;

でもフラッシュレベルも結構重要なんですね〜
フラッシュを使ってないような自然さが表現できればいいですけどなかなか・・・
だいたいレベルを変えられるカメラ持ったのも初めてなんで参考になりました^^


にっし〜〜さん

はじめまして^^
ほんとまさにその通りですね
人物ブレや手持ち夜景で撮ってしまいがち・・特に自分みたいな初心者は^^;
HX1は素人から玄人まで遊べるカメラですね

書込番号:10598898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/08 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Gibson185さん
>4枚目の車は何とも言えない不思議な色と模様ですね
そうでしょ^^
詳しい加工方法は判りませんが確実に衆目を浴びるでしょうね
(自分が車を持っていてもやりませんがw)

にっし〜〜さん
>大変に参考になりました。
そう言って頂けるとUPして良かったと思います^^
特に拘った撮影をしない私みたいな素人には標準撮影はPモードでいいのかな?
「おまかせモード」も有るんですがどっちなんでしょうね?

ねねここさん
>フラッシュで白飛びすると救えませんが、気持ち暗めに撮ってあればレタッチで救える
なるほど そうですね^^
判るような気がします

白桃さん
>FT86に気が付くなんて走り屋さんなんだw
人が沢山写っているので他のカットはUPしませんがパンダトレノをUPしておきます^^

書込番号:10600236

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/09 00:45(1年以上前)

★ ねねここさん
>加湿器
1年前に購入したモノを、ろくにメンテもせずしまっておいたので
白い粉(あやしいものではありませんよ(^^;;; 塩素だと思います)が
付着していたので丁寧に洗い落とし、先週あたりから使い始めました。
って、横道すみませんm(_ _)m

>フラッシュで白飛びすると救えません
でしたね。露出オーバーになってしまったときも同様と本で読みました。
また、色々と教えてください!

★ hakumomoさん
>FT86
かつての名車 AE86 にちなんで名付けられたそうですね〜。
以前、AE86 と同じ 4AG エンジンを積んだカローラセダンに乗っていたことがあります。
最近はスポーツタイプの車は流行らないんだろうし
羊の皮を被った狼 … なんて言葉も廃れてしまったのかな〜?

しかし... >Gibson185さんと同じく…って(オイオイ >やはり…(カメサンモ?
私は純粋に写真が綺麗だなと…(ミエミエ

>フラッシュレベル
私もこれはあまり気に留めていなかったので、ねねここさんのご指摘が参考になりました。
部屋にろくな物を置いていないので、いつもつまらないサンプルで申し訳ないです。

★ にっし〜〜さん、はじめまして。
私も kamekame破さんの撮影データを見てあらためて驚きましたが
確かに HX1 は、室内でノンフラッシュでもけっこう綺麗に写ります。
なかなか、あなどれませんよ(^^

★ kamekame破さん 
>4枚目
車の方ですよ(とあえて強調。
模様は別として、そんな色の車に一度乗ってみたいな〜。
今はちょっと恥ずかしいけれど、おじいさんになってからなら逆に乗れちゃうかも(^^

>パンダトレノ
キャブの吸気口がくわっと見えますが、エンジンは何を積んでるんですか? 4AG ?
軽量化され、ストラットタワーバーが付いているのでレースで使われていたようですね?
って、またまた横道すみません(^^;

書込番号:10601798

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/09 18:07(1年以上前)

kamekame破さん

ハチロク懐かしいですな〜
ちなみに自分はいわゆる走り屋ではないですよ
公道でそんな走りしたらダメですよと走り屋を追っかけまわして遊んでた恥ずかしい過去はありますけどw
あ、でもD1グランプリは何回か行きました
なんであの時HX1持ってなかったか悔やまれます(T.T)
レースとかも撮ってみたいです。


Gibson185さん

時代はエコですからね〜
魅力的な車が少なくなりました
まぁお金が無く買えないってのが本音ですが・・・^^;

羊の皮を被った狼・・・うちの車は狼の皮を被った子羊ですw


>いつもつまらないサンプルで申し訳ないです

いえいえ全然とんでもないです!
フラッシュ実験といい、いつもいい勉強させてもらってますよ〜
感謝感謝です^^

ねねここさんもそうですね。
いつも初心者に親切にしてくれて的確にアドバイスしてくれますから解りやすいし質問もしやすいです^^








書込番号:10604277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2009/12/10 22:07(1年以上前)

当機種

Gibson185さん
>今はちょっと恥ずかしいけれど、おじいさんになってからなら逆に乗れちゃうかも(^^
そのときは是非リアハッチドアを開けて走ってくださいw(写真参照してちょ)


>キャブの吸気口がくわっと見えますが、エンジンは何を積んでるんですか

実は車のことは余り詳しくないのですが興味がございましたら一度此処のサイトを訪問して見てはいかがですか?

内容的には凄そうなんですがきっととんでもなく高いと思いますw
http://ae86.e-impulse.co.jp/%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%bc/908

書込番号:10610491

ナイスクチコミ!0


Gibson185さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2009/12/11 00:29(1年以上前)

★ hakumomoさん
>皮を被った子羊
あらまぁ どんなに可愛い子羊ちゃんなんでしょう?
機会があったら見せてくださいまし(^^

★ kamekame破さん 
>赤いの
ベースカーはホンダのライフですか? リアも凄いことになってますね〜。
しかし... DVD 流しながら走ったらオカマ掘られそうで怖いっす(^^:

>パンダトレノ
これまた、えらいことになってますね〜。
AE111 というレビン・トレノ最終型のエンジンを積んで、お値段何と450万以上(◎o◎)

またしても写真の話と無関係な話題で一人盛り上がってしまい申し訳ありません。
底抜け脱線はこれにて終了いたしますm(_ _)m

書込番号:10611504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング