『動画をBDに保存する方法』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『動画をBDに保存する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

動画をBDに保存する方法

2010/01/03 00:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

スレ主 charokoloさん
クチコミ投稿数:98件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

本機かFZ38の購入を検討しています。(現機はFZ1)
写真機能等でいくらかHX1に傾いているのですが、
ついてはハイビジョン動画をブルーレイレコーダ(及びディスク)に
保存する場合、両機での対応は如何でしょうか。
テレビ、BDレコーダともソニーです。

PC(windowsXP)等を使った余り難しいことはしたくないので
例えば
本機ーーHDMC−−BDレコーダと繋ぎ
HDMCの外部入力でレコーダのHDに保存し、
それをブルーレイディスクへダビングする。
等々を考えているのですが、両機ともに可能でしょうか。

機器に詳しい方ご教示願います。

書込番号:10724033

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/03 07:26(1年以上前)

http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX100/feature_6.html

FZ38と同じ動画のTZ7ですが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000054350/SortID=10184945/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=tz7

カメラ屋さんに行って、動画サンプルを撮影し、SDに保存し、自宅に持ち帰って
確かめるしかありません。


書込番号:10724722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/04 05:04(1年以上前)

BDレコーダーにSDカードスロットがあればFZ38ならば
AVCHD-Liteのハイビジョンで撮影すれば取り込み可能。
SDカードスロットが無くてもUSBコードで取り込みが可能です。
でも取り込みに時間がかかるみたいな書き込みを見ます。

再生だけであればPCに取り込んで、リンクプレーヤー
というのでテレビに接続して再生という方法もあります。
自分は外付けHDDを増設して、そこに動画を保存して
それをリンクプレーヤーで再生しようと考え、HX1の
フルハイビジョン撮影機能を重視してHX1を購入しました。
やはり大きなサイズだと解像感はいいですね…^^

ちなみにHDMI端子はレコーダー側は出力端子しか無いのでは?

書込番号:10729714

ナイスクチコミ!0


スレ主 charokoloさん
クチコミ投稿数:98件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/01/04 21:49(1年以上前)

今から仕事さん,Victoryさん有難うございます。
レコーダには、カード入力もUBS入力もできません。
また、確かにBDレコーダのHDMIは出力だけで入力はありませんでした。

それでは、HX1のハイビジョンで録画し、
その後AVケーブルでレコーダにダビングは可能でしょうか?
もちろん画質はハイビジョンではなくなるでしょうが、
そんなに画質低下にはなるとは思いませんが・・・。

再々の質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:10733298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/05 00:07(1年以上前)

AVケーブルでのダビングはレコーダーに入力があれば、もちろん出来ます。

でもHX1のフルハイビジョンで撮影ならば、PCのHDDに入れてリンクプレーヤーを
使って再生する事もお勧めです。
http://kakaku.com/pc/player-others/
I/O DATAやバッファロー辺りが安定感があるみたいですね…^^;
外付けHDDに記録してればPC無しで再生出来るみたいですから、レコーダーと同じ
感覚(慣れれば…^^;)で使えるかも…

自分はテレビが29インチブラウン管でPCがiMac24インチなんで、ほぼ横幅が
同じなんでiMacで再生しちゃってます…^^;
そのうちに大きいのを買うと思いますので、その時にリンクプレーヤを購入する
予定であります…^^;

書込番号:10734331

ナイスクチコミ!0


スレ主 charokoloさん
クチコミ投稿数:98件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/01/05 22:00(1年以上前)

Victoryさん、いろいろと有難うございます。
なんとか出来そうなことが分かりました。
あとは、購入の決断だけです。
どうもありがとう!

書込番号:10738465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング