『後継機 「DSC-HX5V」』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『後継機 「DSC-HX5V」』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

後継機 「DSC-HX5V」

2010/01/08 11:41(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:169件

ソニー、海外でGPSと電子コンパス搭載の「DSC-HX5V」発表
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100107_340921.html

サイバーショット『DSC-HX5V』がアメリカで発表に [サイバーショットの話]
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2010-01-07-1

ソニーらしい先進の技術を詰め込んだサイバーショットですね。
これは、かなり売れそうです。
国内向けには液晶モニターを92万画素にしたほうがいいかも。

書込番号:10750854

ナイスクチコミ!3


返信する
cococucuさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:23件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/01/08 12:22(1年以上前)

昨日くらいからこの情報が出始めましたね。
内容的にはSDHC対応、HDR、動画解像度UPなど歓迎すべきものばかりで期待できますね。

ただ、HXという名前であっても25〜250mm相当ならHX1の「後継機」ではないように思います。(広角好きにはいいでしょうね。)
個人的にはHX1からの代替え対象ではありませんでした。
恐らく春くらいにはテレ端側が500mm相当以上の別機種が出てくるのではないでしょうか??というより出て欲しいです…

書込番号:10750962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/01/08 12:46(1年以上前)

裏面照射型CMOSでHDR、10倍ズームのGレンズ搭載機ですか〜・・・こりゃ性能はそのままに20倍ズームGレンズを積んだHX2発売も時間の問題でしょうね。楽しみですw
連写は10枚/秒と変わらずですが記録時間が気になりますね。
あとスイングパノラマが少し賢くなったようですが「Intelligent Sweep Panorama」がどんなものかも興味あります。SDカードとのデュアルスロット対応も良いですね。
個人的にはGPSとかは要らないので液晶92万ドットは是非積んで欲しいですね・・・ファインダーに期待は出来ないでしょうから。

書込番号:10751053

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/08 14:55(1年以上前)

HX1の後継機というよりは、EVFもないし望遠も250mm相当では、別の新機種だと思います。

書込番号:10751469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/01/08 17:27(1年以上前)

国内でいうとH10の進化版的な感じですね。
HX1後継機の方はまた別だと思いますが、HDRや動画の手ブレ補正機能「Active Mode」がつくでしょうから、
パナソニックGH1のレンズ交換が面倒な方にもよさそうです(^^;?…

書込番号:10751978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/01/09 00:29(1年以上前)

>国内でいうとH10の進化版的な感じですね。

確かに。国内では動画がハイビジョン対応(720p)となったH20の発売は見送られてしまいましたが、こちらは動画がフルハイビジョン!
これくらいの大きさの機種としては、初の対応となるのではないでしょうか。また、マイクはショボそうですがステレオ録音が出来るという点も、こだわりがうかがえます。
ようやく、メモリースティックからの呪縛からも解かれ(?)、SDHCカードにも対応したようですし、データ形式は家電と親和性の高いAVCHD形式導入と、ずいぶんSONYも柔軟な姿勢に変ったような感じですね。

書込番号:10754259

ナイスクチコミ!0


Laitcheさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/09 02:59(1年以上前)

早く買いたい(≧▽≦)
amazon.com(http://tr.im/JOlb)で日本までPre-orderしたらcannot be shipped to the selected address.て言われた。
なんでやねん!

書込番号:10754757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/09 04:23(1年以上前)

中途半端な「5」という数字は、やはり「HX2」として出すため?
でも進化を遂げて行っても4までしか進化出来ない…
訳解らん!

まあ次機種が出ればAVCHDという事がはっきりしたから、CX500Vを
検討中だったのが却下になりました…^^;
スタンダードタイプで、小型の奴を探そ…

書込番号:10754861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/01/09 07:17(1年以上前)

Laitcheさん

最近の傾向はアメリカ、カナダ以外には販売しないところが増えた気がします。
クレジットカードはアメリカ発行のものに限るとか。国をまたぐと色々の
問題があるのでしょう。日本でもすぐに発表になると思いますよ、この機種は。

書込番号:10755018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/01/09 15:12(1年以上前)

さすがソニーさん。
(これに、EVF、バリアングル液晶あれば。。。でも、そうすると、HX1と競合しちゃうね。)

動画ワンタッチ切り替えボタンは非常にうれしいです。
(これでパナさんの優位性を一歩抑えた気がします。これで待望の4月発売予定(?)のHX1後継(HX2?)も期待大ですね。(あと課題は重量ぐらいでしょうか)

でも、安くなったHX1を買うか迷うところです。

書込番号:10756521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2010/01/09 15:23(1年以上前)

超広角まで広げたGズームレンズに、フルHD動画、メディアは遂にSD使用可能。
お値段お手ごろと売れ線満載ですね。

昨日発表、22日発売...期待していたのにな...(涙)。


書込番号:10756575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/09 20:07(1年以上前)

>>安くなったHX1を買うか迷うところです。
HX1の後継機種が出たら、自分の買わない?^^;
MS8GBを2枚と社外品バッテリー1個付けるよ^^
今なら新品同様で安くしまっせ^^;;
去年は使う予定だったイベントにほとんど行けなかったから
本当に使えず仕舞いでしたんで…

でも本当にそのうちにオークションでたくさん出そう…
HX1の後継機種の速報が出たら早めに出そう…

書込番号:10757757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/01/11 11:48(1年以上前)

「DSC-HX5V」の宣伝動画がYoutube上にアップされていました。
従来機種で追加されてきた各種機能を盛り込み、連写や動画ボタンを独自に設けるなど、操作系も洗練されてきている感がありますね。

http://www.youtube.com/watch?v=cKVIsjhGlvw

書込番号:10766636

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/01/13 23:20(1年以上前)


動画見るとパノラマも進化してますね

動くものも綺麗に撮れると広角レンズもいらないし集合写真なんかも
面白いの撮れそう^^

ただ動画のボタン独立はいいけどあの位置だと再生ボタンと間違えそう・・・


益々HX2が楽しみになりますね!^^)

書込番号:10780510

ナイスクチコミ!0


63人さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/18 15:32(1年以上前)

キタムラのネットショップに38000円で出ています。3月5日発売だそうです。

書込番号:10802896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング