『フジさんからこんなん出ました!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

サイバーショット DSC-HX1

毎秒10枚の高速連写機能/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能を備えたデジタルカメラ(910万画素)。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:390枚 サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション

サイバーショット DSC-HX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • サイバーショット DSC-HX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-HX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-HX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

『フジさんからこんなん出ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX1を新規書き込みサイバーショット DSC-HX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信18

お気に入りに追加

標準

フジさんからこんなん出ました!

2010/02/03 00:47(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX1

クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

富士フィルムからこんなのが出ましたよ!

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100202_346526.html

裏面照射CMOS搭載ですって! 富士は魂売ってしまったのか…

書込番号:10879422

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/03 00:59(1年以上前)

>富士は魂売ってしまったのか…

一部を除いて、元々SONY製CCD使っていた気がしますが…。

書込番号:10879477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/02/03 01:08(1年以上前)

ムーンライダーズさんへ

>一部を除いて、元々SONY製CCD使っていた気がしますが…。

もちろん知ってます。 でも富士のウリはやっぱりハニカムCCDだと思うので。^^ ところでこのCMOSはどこのメーカーなんでしょうか? SONYとはサイズが違うような気がしますが…

書込番号:10879515

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/02/03 01:10(1年以上前)

これがもしかして次期HX1?^^;
かなりオイシイどこ取り・・・でもかなり重そうですね。

書込番号:10879523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/02/03 01:17(1年以上前)

>富士のウリはやっぱりハニカムCCDだと思うので。

あ〜、分かります。
いっそ、マイクロフォーサーズ出して欲しいですが。

って、ここSONYの掲示板ですね。
失礼しました。

書込番号:10879554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/02/03 01:27(1年以上前)

板が違うのでこのへんで終わりにしましょう! 他の方に迷惑ですね。^^; 

書込番号:10879588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/02/03 01:27(1年以上前)

HX1より37gほど重いようです。単三電池を使うとそこそこ重いかも^^;
ですが720mmでF5.6はなかなかですね。
各種機能も魅力的です。価格も性能、機能を考えれば充分安いと言えます。
後は吐かれる絵がどうかによりますが・・。
HX2には是非これを超えるポテンシャルで登場して欲しいですね^^

書込番号:10879589

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/03 01:33(1年以上前)

メチャメチャ カッコイイですね。
どこかクルマをイメージするところがあり見た目だけは100点満点です。
しかしどう見ても一見するとデジイチに見えますが。
今回の新製品ラッシュの中では自分的に一番です。
それにしても欲しい・・・(完全ひと目惚れ)

書込番号:10879609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/02/03 02:11(1年以上前)

ファインダーの横にあるセンサー?が一眼のα的ですね。
アイセンサーだとすると、覗くと切り替わったり、
アイスタートAFで、覗くとピントがあったりするなら、
SONYのOEM的です(^^;?…

書込番号:10879695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/02/03 03:47(1年以上前)

個人的にはカシオの様なハイスピードムービーに興味がありますw

書込番号:10879821

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/03 05:26(1年以上前)

現在、デジカメ動画最強のCANON SX1ISと動画`ガチンコ勝負させてみて同等なら是非欲しいですね。

書込番号:10879881

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/02/03 15:32(1年以上前)

http://www.fujifilm.com/products/digital_cameras/s/finepix_hs10/
この手のカメラで液晶モニターの視野率97%って・・・

パノラマは動くものが消える?使用率増えそう^^

書込番号:10881397

ナイスクチコミ!0


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/02/03 16:00(1年以上前)

http://www.letsgodigital.org/en/24979/fujifilm-finepix-hs10/

動画見るとこれズームリングついてないですか〜?アイセンサーも付いてるし・・

オフマスターさんが仰るようにサンプル見てみないとわかんないけど
同等、もしくはこれを上回る機能でHX2が出たらもう一眼要らないかもw

テレコンやフード等は付かないのかな・・

書込番号:10881509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/02/03 19:01(1年以上前)

hakuさんが紹介してくださったリンク先を見れば尚いろいろ分かりますね〜w
ズームリングもレバーと違って使い易いだろうしもう一つボディ側にあるリングはフォーカスリング!各種設定ボタンも独立していて使い易く、RAWにも対応、7コマまでだけど10コマ/秒の連写、これでファインダーも見易かったら・・・ホント一眼要らないってなっちゃう^^;

可動液晶、スイングパノラマなどSONYのOEM的な感じは否めないのでHX2期待できそうですね!

書込番号:10882200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度4

2010/02/03 20:17(1年以上前)

なんかHX1の後継機が他のメーカーから発表されたみたいな感じがしてショックですね><
ちょっと無骨なデザインなんか好みやわ〜w

連写後の書き込み速度が気になりますが、どうなんでしょうね?

ソニーさんもショックじゃないですかね?
今後の対抗機種はなにか秘策の新機能でもつけるのでしょうかね^^(HX5Vの機能に無いもので)

3D撮影機能は未だ時期的には早いかな?

書込番号:10882564

ナイスクチコミ!0


soranopaさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-HX1のオーナーサイバーショット DSC-HX1の満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/03 21:53(1年以上前)

ニコンのP100も、似たようなスペックで、裏面照射ですね。
前から思っていたのですが、主要部品は結局どこのOEMなんでしょうか?

裏面照射CMOSセンサーって、今量産しているのはSONYだけ?でしたっけ。
東芝も年末に参入すると発表があったので、そろそろ量産化なのでしょうか?

なんか春モデルが気になります。<買わないけど

書込番号:10883142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:59件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5 初めてのブログ 

2010/02/03 22:49(1年以上前)

お〜ニコンも発表ですね。
こちらはP90をブラッシュアップした感じですかね。
これなら断然FUJIの方がいいですね。
HX2はどんなアプローチで来るのか楽しみw

書込番号:10883551

ナイスクチコミ!1


hakumomoさん
クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-HX1の満足度5

2010/02/03 23:25(1年以上前)

同感です^^

FUJI見た後だと魅力はHDRくらいですかね〜

書込番号:10883814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/05 15:39(1年以上前)

これでZ38と悩むこともなさそうです。

書込番号:10890947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX1
SONY

サイバーショット DSC-HX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

サイバーショット DSC-HX1をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング